2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪へ::その3 皆踊れ(色々な意味で)

恵美須町〜南森町 (堺筋線) カラオケ! いいさん(酔)、神楽学さん、私がひたすらアニソン歌う中みずまさんは普通の曲を歌うのでした。みんちゃんはアニソンだけど系統が違う(某5cm/sのアレとか)。と思いきや「おジャ魔女カーニバル」入れたり、どうした(笑 …

大阪へ::その2 ポンバシよ、私は帰ってきた

梅田〜恵美須町 (大阪市営) やることが無いのでとっとと日本橋へ。 日本橋 とりあえずくろもんカレーで食事。 んでオタロード。……来た!見た!買うた!(『これが私のご主人様』のフィギュアをな!) あととらのあなで本を買いまくり、「何のために大阪来たん…

{diary]大阪へ::その1 空へ

某所(西武池袋線)〜池袋(湘南新宿ライン)〜大崎(山手線)〜品川 頼むからYahoo!路線案内は走らないと間に合わない様な乗り換えを紹介しないで下さい! 池袋から湘南新宿ライン使ったが大崎で乗り換え失敗して結局普通に山手線使った方が早かったよ! まぁその…

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」

此処で下井草*1に行ったけどシャフト*2のあるところがあまりにも閑静な住宅街だった為にそのまま帰った私が来ましたよ。『ひだまり』観たあとならばあの後に『ららマート』に何か買いに行ったかもしれんが。いかくんとか。 関係ないけど、タイトルの一番最後…

「ツンデレ」ワンセグテレビ、進化していよいよ登場(/.)

此処で「今まで聞いた中で一番良かったくぎみーは『智花ちゃん』*1だ!」という俺参上。 まぁしかし、テレビってーのは『観るため』だけじゃなく『視聴するため』の機械だからな、声が邪魔になるときもあるのではないだろか。 やっぱネタカーナビ作るべきだ…

あなたに合った政党を答えます(/.)

etc

何故かスラドから。 『毎日ボートマッチ』試してみたが自民54%って予想通りだった。自民、公明、国民新党の順。だけどなぁ、自民に投げるにもなぁ……色々となぁ。公明は云わずもがなあんな所に投げるのは論外、国民新党も私ゃ郵政民営化賛成派だったからなぁ…

Desktop Tower Defense:2

漸くMediumクリアできたー。決め手はTyphoon Towerだな。

仙台の小学校の給食

もっと大っぴらにこういった事実を知らしめて、給食費未納でいけしゃあしゃあと過ごしている親の立場を悪くしていくべきだと思うんだ。 それにしても給食懐かしいなぁ。

はまり::今度はNetHackか!

はまってます。とゆか何故今まで手を出さなかったんだろう的な。個人的にはシレンとかより好きになれそうだ。 リナザウでも動くってのが有り難い。

ヤマダLABI池袋に行ってみた

結論 あまりきたいするな コンピュータなら近くに有るビックパソコン館、アレなもの(フィギュアとか)ならとらのあなとかアニメイト(とゆかLABIにも隣の隣にあるビックにも無いのでこれを云うのも何だが)……全部ひっくるめて山手線で秋葉原行け!と。秋葉…

Desktop Tower Defenseにはまる

こえー 時間経過こえー いつの間にやらこんな時間に、って感じに。

ケータイ待ち受け、約4割が自分で撮影した画像

6号さんに設定してあと1ヶ月ほどで1年になる。具体的には買い換えたときから。ずっと変更してないな……。

声優相性診断

まぁ早い話が「声優と生年月日で占い」って奴なので、そんなに当てに出来るわけでもなく。 第 1 位 : 阿部光子 [ あべ みつこ ] 97.1% 第 2 位 : 竹ノ内美奈子 [ たけのうち みなこ ] 93.5% 第 3 位 : 廣末美香 [ ひろすえ みか ] 92.8% 第 4 位 : 木内…

コピーワンス見直し問題で権利者団体が「補償金制度は大前提」と主張

tv

誰一人として権利者団体の側についてものをいう人間が居ないね。そりゃそうだ。 私は、地デジ周辺の状況が現在から進展しないならば、2011年になっても地デジに移行するつもりは全く御座いません。 そしてその進展が見られる可能性は限りなく0。

今までで一番泣けたアニソン

いきなり趣旨(アニソン)から離れるが、コメント346にもある『I'm always close to you』。まぁ岡崎律子さんなのだが。オリジナルは笠原弘子さんなのな……。亡くなられてからゲーム出てサントラ聴いて、泣かなかったファンなど居なかったろう……。そして何故そ…

めしくわせー(おまもりんごさん)

どうにかしてfoobar2000で『おまもりんごさん』(WMP用ビジュアルエフェクト)使えないだろか。

ポケモン(ピカ) ピッピのゆびをふるのみで殿堂入りを目指す(ニコニコ)

長いが。プレイ実時間はもっともっとかかってるらしいぞ。

何故こんなネタを使うのかわからない山形の選管

オタクを味方につけるならば、表現の規制の撤廃が一番良いと思うよ。

ネットカフェとフリーウェアのバージョン上げ

何処とは云わないが、こないだ触れた『+Lhaca』のバージョンがまだ0.74だったんだが、あの情報は耳に入らなかったんだろうか? 個人なら兎も角ネットカフェという商売でこれじゃあなぁ。商売でやるんだったらちゃんとセキュリティ情報は確保しようよ、と思っ…

snatcher::ver.0.02

誰も使ってない気がするが0.02。色々変えて直してどれぐらいやったのか覚えてないけど。 とりあえず(プロキシ使用以外)設定に置いてある色々は使えます。 前のバージョンはSearch.cfgの読み込みとかに難があるので直ぐに換えるべし。 あ、あと中のBregexp.dl…

女子高生「Yoshiの小説は読んでて勉強になるから好き」

久々に青空文庫読むか。

VNCをSSH経由で使ってみる

今の今までSSHトンネリングを忘れていたのはここだけの話。 sub(サーバにしてるPC、Fedora)でSSHを立ち上げているのでこれ経由でmain(いつも使ってるPC、WinXP)にネカフェからアクセス。 PortForwarderとVNCViewerをUSBメモリで持ち歩くだけで、それなりの回…

JR九州20周年企画 ゲキ★ヤス九州旅行記(7月6日)

etc

九州の鉄道凄いなぁ……。 『はやとの風』がキハ47系で特急ってのもすごいが内装が物凄い。これ本当にキハ47?ってくらいに。高校の時通学に使ってただけに衝撃が。 # んで調べてたら何か色々あるな改造車……。

偽番組が気に入らない

tv

バラエティで、偽の番組名でアンケートを取って実際には『別の目的で』データを使うのが気に入らない。 データの使用目的を告げずに一般人にインタビューするのか?告げているならば、別の架空の番組名で訊いている時点で嘘をついている訳で。 まぁきっと後…

ジーザスはリッチマン? 信仰エクササイズで富と健康を手に入れよう!(第6回)

etc

『ビリーズブートキャンプ』でおなじみのビリー・ブランクスが奇妙極まりないキリスト教『系』宗教の熱心な信者であるという話。 とゆかキリスト教……? 「“ボーン・アゲイン”によって受肉した我々は、ナザレのイエスその人と同質化したことになる。我々ひと…

『6・30アキハバラ解放デモ』後の言論弾圧がひどい

ota

そこまで左翼やらんでも(こら スターリンリスペクトですか。粛清、粛清! とゆかガチなんだろか、彼らは。

日記返事

thinkさん こっちが変なのかも->Proxomitronとの違い 何か変なことしてるのかな。 ううむ。 >NicoFilter むむ。Javaか……。 小麦ちゃんid:KOMUGI-BEERさん そんなに切れるんですか ->Opera まぁさらにひどくなるぽいのでOperaのせいではないかもしれません。

ローカルプロキシ『Snatcher』::そろそろバージョン情報を

いい具合に詰まってきた(主にOperaで)ので、とりあえず一般公開する前にバージョン情報ウィンドウを作る。 うーん、ライセンスどうしよかな……GPLかBSDLかはたまたNYSLか……。 タイトルは日記小タイトルので。別にビルがテトリスのテトラミノみたいに崩壊する…

今日の音楽::涙がほおを流れても / 岡崎律子

いつか止む雨かもしれない 止まぬかもしれない でも みえない力を信じていいの いいの? …いいの 岡崎さん闘病中の唄……。この雨空にとてもよく合う曲。

ローカルプロキシ::やっぱOpera変

どうもOperaは何かの拍子に接続を切っちゃう(10054 Connection Reset by peer)。高速表示を実現するための仕様なのかもしれないけれど、ちょっと迷惑かも。条件が分かればそれに対応する努力は出来るんだけどなー……。いきなり切断されたという例外が発生しち…