2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

24歳で童貞だと67%の確率で死ぬまで童貞らしい

etc

何となく分かってはいたが俺終了のお知らせ。

絵が上手く描けない原因

display: none

デザインの『スタイルシート』に body { display : none } と記述すると何も見えなくなる。 リニューアル作業中、もう何もかも辛くて姿を消したい、透明の薬を飲んだりした気分になりたくなった時などにどうぞ。 # いや、ちょっと思いついて試したから。

ムーディ勝山、黒カビ役で声優デビュー決定!「母に申し訳ない」

orz 無い……これは無い……流石はアニメ(Animation)に反逆するノイタミナ(noitaminA)だわ……。 まぁ、慣れるんだろうけどね(放映前アニメの声優合う/合わないネタのお決まり)。 # そういえばノイタミナって『誰でも楽しめるアニメ』って標榜してるけど、今まで殆…

外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき

etc

アナちゃん # ケイトは既にそういう意識さえ無い……英語のテスト難しいとか云ってるし。

テレ玉では『ひぐらし解』放送されてた

民間レベルの『自主規制』の行き過ぎは日本の特徴と思ってたが(そう、いつの時代も……)、テレ玉ではやってたようだ。関東は全部やるのか、それとも屁垂れKBSの様に悪癖を晒すのか。 # まぁスクイズは地上波全滅だったんだけどな……。 OPは『修正』が掛かってい…

そういえば昨日福田総裁決定してたんよね

etc

とりあえずここ読んで少し考え直した。窮地にも強いことを示してくれれば好いのだが。 # 総連からの献金について、こんな見解があるが、まあ確かに20万程度で売り渡すものかって今にしてみれば思える。つか、そういう事が思い当たらなくてちょっと恥ずかしい…

久々に普通に日記

連休2日目。今の職場には珍しい3連休の真ん中。昨日は洗濯以外の殆ど何もすることなく、ほぼ寝たりネットしたりゲームしたりで終えてしまっていたので、今日は何かせねばと思っていた。丁度新PSP(PSP-2000)が欲しくなったで、それを買いに池袋乃至秋葉原に行…

被りは勘弁してくれ……

『ef -a tale of memories-』と『スケッチブック 〜full color'S〜』が見事に被ってくれました*1 orz 両方ともはずしたくねぇー……! スケブを弟に録画させるか。コレなら奴にもインセンティブがある。 *1:被ってくれましたというかさっき気が付いた。mAgicAn…

「見開きで顔が割れてて見づらい」…イ・ビョンホン写真集にファン怒る

etc

ここが勝負の分かれ目よんって記事タイトル見て思いついたが、開いたら速攻レスされてて噴いた。 あとベア。パリィ! ……つか9300円て……。『SUPERLOLIPOP』何冊分だよ……(2800円なので3冊分でお釣りが来る、ってこれは本体価格か。まぁ『3冊分でお釣りが来る』…

謎のファンタ

七味の味を数えたりするケイト*1に任せよう。 *1:from 『スケッチブック』

嘲笑や罵倒は得意なのに、褒めるのは苦手なのね

etc

俺に好い所なんて一つも無え。つか、分からん。そもそもそんなもん恥ずかしくて云えるか! 人の好い所は自分自身よりは分かりやすいか。しかしやはり恥ずかしくて云いづらいのだ。

幻の1番線、25年ぶりに復活 JR立川駅

etc

の、 撤去された1番ホームでは64年、米軍立川基地の油送車が無人で暴走し、ホームに停車中の列車と衝突。周辺商店街まで炎上した大事故があった。このため「事故があった1番線を封印した」と言われることもあったという。 のソース希望。Wikipediaの『鉄…

0.5秒で人は恋に落ちる?

etc

0.5秒で嫌われる。

ローゼン麻生(麻生太郎) 秋葉原演説会&握手会レポ

etc

皆忘れてるのか意図的に無視してるのか分からんが、氏は児ポル推進派*1だからな? それともああやって氏を支持して騒いでる人間らは誰もが非ロリ属性なのか? ……まぁ福田氏支持になるよりはマシだと思うが(外交とか……)。 *1:こう書くと、まるで児童でポルノ…

snatcher ver.0.1

久方ぶりだが。大分弄ったのでバージョン情報は小数点第一位を上げてみた。 あとバージョン管理にsubversion + TortoiseSVNを使ってみた。結構良いが、svn+sshを使うのが面倒っぽい。putty使わないといけないみたいだし。普段使ってるターミナルはPoderosaだ…

私信

明日大阪行きます。

スタバ・杏仁フラペチーノ

滅多にスターバックスに行かないけどメモ。

Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略

おーい、誰か京アニについてもまとめてくれんかー?(こら まぁ、MacOS憧れたからなぁ……。しかし実際使うとフリーソフトの無さにげんなりしたのだった。OSX以前の事だが。 古いPowerMac貰って使ってた事が有るけど、結局何にも使えずにLinux(PPC)突っ込んだの…

自分の教え子6人を積んだワゴンで145km/h出す女教師逮捕

etc

いやどう考えたってあずまんが大王のゆかり車だろう!! らき☆すたのは先生じゃなかったろ、確か? と知らない人はどうでもいい事は兎も角、120km/h(昔高速で親戚が出した)で限界ぽかった私にゃ気づいたらコレだけ出てたってのが分かりません。まぁそのとき…

FX(外国為替証拠金取引)で大金持ちになるまでの道

etc

わずか1度の取引で終了。 結論は、Fxやるなって事だな。 # 「株?ああ、樹海に背を伸ばしに行く人間とそいつらの金を手に入れてほくほくの人間とに分かれるゲームだね?」のtsx # Fxやんな、でもFirefoxは使え!

ポップンが勝負

ポップンミュージック。何か全然駄目だ。ビバップOPあったから喜び勇んでプレイしたら全然歯が立たぬ!ぎゃー! ちなみにキャラは(セレクト時間切れでぎりぎり決めたようなものだが)みっちゃん。しかし結構好きになってきた。

フリーハグとやら

etc

まぁ私がやった所で「キモっ!」とか云われるのが関の山、フリーな愛なんて幻想に過ぎません。 ああやってる人らも、本当に私らに愛を与えるつもりなんてないんですよ。そうやってる自分にほれてるのです。 絶望した!人に愛を与えてるつもりで実はそうやっ…

視界を弄るゴーグル

きっとAAlib通してるんだろうけれどマトリックス化も可能! カメラが1つしかないが、立体的に見えるようにするなら2つつけて各々を処理しなければならないのでは。バーチャルボーイみたいに。アレは更に特殊な表示方法使って立体視を実現していた気がするが。…

ポータブル音楽プレイヤー壊れた

Sandisk Sansa e130がうんともすんとも云わなくなった。安物だったから致し方ないが、謎の死に方なのでちょっと納得いかない。 仕事に行くときは鳴っていたのだが、帰りに電源入れようとしたら反応が全く無かった。 何故だ。 そういえば、一度反応が無くなっ…

foobar2000における『おまもりんごさん2』の動作

16bitカラーだと使い物にならないぐらいに重いが32bitカラーだと大丈夫(それでもウィンドウ一面に置くときつい)。これはうちのグラフィックボードの制約だと思われる(GeForce7600GT)。16bitカラーだとMedia Player ClassicのVMR9でも重くなる。 起動して直ぐ…

アニオタに取り憑いた霊

十世ちゃんが取り憑いている行李が欲しいです!(こら