2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

500系、こだまに格下げ

etc

マジかちょっと待て。 東京ぁら新大阪間の東海道新幹線はすべて16両だが、乗客の少ない山陽区間では非効率なことから8両にし、余分の中間車両は廃車となる。 落ち着け。

ディズニーランドって高いし、混んでるし、大したアトラクション無いのになんで人気あんの?

etc

本当、何が楽しいの?中学の修学旅行で東京に行った時に行った(行かされた)が、結局乗った乗り物は1つだけで、それもそんなに楽しくなく、歩き回ってへとへとになったことと、食事が高いことしか覚えていない。ホスピタリティ云々も、「だから何だ」である。…

Linuxでサポートされていないハードウェアありませんか

無線LANカードだめじゃん……! # こないだ安く売ってたCFサイズのカードを諦めざるを得なかったのにこんな事を云われちゃあね……! とゆかかなり多いだろうに、未対応のデバイス。どこからそんな言葉出てくるの? それとも日本のデバイスへの対応が駄目駄目な…

雨降花

結局色々やってて遅くなったが外出……風きついな!台風が来てるというのは伊達じゃなかったわけか。 ううむ。

Snatcher 0.12の進捗

やっと保存フォルダ選択をそれなりに実用的に。ただ、設定画面は至極不親切。ううむ、いつか作り直さねば。 『保存するフォルダを選ぶ』際の『保存フォルダ』のところの記述方法は、 《選択する際のラベル》/《フォルダへのパス》;《選択する際のラベル》/《…

雨のMusique

折角の休み、買い物に行こうと思っていたのに、こんなにも雨降りで、出足を挫かれた。行ったとしても憂鬱な雨に悩まされることになるだろうし、行かなければ、何もしないで一日を過ごしてしまうのは、とても損してしまった様に思うだろう。 どちらの憂鬱をと…

与太:DVDInfoProってどうなん?

試しに入れてみたのだが、CSSかかってるソフトでもCSSかかってないって云う。どうなんだこれ。他の某ソフトでは試した2つともCSSかかってるって云ったぞ(とゆか、パッケージに複製不能て書いてあるのは全部かかってるだろう)。 まぁオーサリングの情報が見え…

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る

SCEの駄目な理由が垣間見える発言ですね! それだったら、PS2は兎も角(この人はPS3とPS2を使い分けるのが面倒くさいと思わないのだろうか、更に云えば、アップコンバートで綺麗になることは考慮外かよ?)、SACDまで取っ払う必要なかったろうに。それともPS3…

童貞には読むのがつらい漫画

きらら系では『あっちこっち』とか『HR』とか辛い。『HR』なんて、お前ら(…ら?)いくつでやってんだよ……。こないだなんてのっけから事後だったしな。『あっちこっち』なんてもうあの二人がべたべたする漫画だよ。 『家族ゲーム』がラブコメ化してから読めな…

お前らそろそろクリスマスだけどどうするの?死ぬの?

etc

世の中の『彼女』全員ヤンデレになってしまえばいいんだ。Nice boat.

『ネトラン』早くも復活(/.J)

スラド入り。どうもソフトバンククリエイティブではなく『にゅーあきば』という会社から出るらしい。ソフトバンクにもあの方針は頷けないものだったのね。

「ゆりかもめ」に美声!?フジ女子アナが車内アナウンスでご案内〜♪

etc

どうせなら声優にしろよ(きっぱり アナウンサーなんてどうでもいい。台場もあるだろうがな、こっちには国際展示場正門があるんだ。 ……お盆年末限定で良いから是非やってくれ! # ちなみに案内板等では既に声優ボイスだったな。でも日の出(ゆりしー)もテレコ…

「帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」 誘拐された小6女児、聴取に口閉ざす

etc

ストックホルム症候群……ってこの記事のタイトルだけ見たとき云おうと思ったが、何か普通よりちょっと家出として軸がぶれていただけだったので止め。 ネットでのやり取りで略取目的で誘っている証拠が見えてこないとなんとも。それに襲われてないし逃げられる…

慶大、思い浮かべるだけで「セカンドライフ」内を移動できる技術を開発

ここ/.Jでは懐疑的な意見も多いセカンドライフですが、こうした方向でUIが進化すれば爆発的に普及するかもしれませんね。 しかしキャラクターデザインを何とかしないと日本では流行らない……とか思ってたがSLのキャラデザ関係で色々探ってたらこんなものがあ…

帰ってきた悪用厳禁! ネトランが11月8日に新創刊決定!

orz これほど復帰が疎まれる雑誌が他にあっただろうか?

ゴミ箱を空(そら)にする

つ、つい。

車用“しっぽ”

etc

にょんたか。

でもメガネっ娘って魅力的だよね。

etc

*俺ホイホイだ!* 藤吉さんが気になる今日この頃。しかし……やはり霧ちゃんか、100話の。 487 : 組立工(アラバマ州) :2007/06/26(火) 01:15:50 ID:9le2B3ua0 しかし2次元のメガネは圧倒的にダメだな 491 : パート(静岡県) :2007/06/26(火) 01:22:19 ID…

絶望した!∞(むげん)プチプチに絶望した!

toy

∞プチプチである。 先週買ったのが漸く見つかったのでやってみたが、コレ駄目だ。なんつー硬い。ボタンが硬いよ、コレ……。 つか、これプチプチじゃねえ。 正直300円でも厳しいかもなぁ……(ちなみに680円)。

möbius game

etc

りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり→りんご→ごますり…

男は女からこんな採点されていると肝に銘じよ─モテるための鉄則

etc

絶望した!何をやっても減点されることに絶望した! 絶望した!誕生日というギャルゲーでもありがちそうなイベントで減点されまくってて絶望した! 絶望した!仕舞いには『失格』とか云われそうな減点っぷりに絶望した!お前はヴァルダ*1か! 生理前なんてど…

微妙ではない使い勝手の向上::サブアカウントで他のアカウントの日記を書くことが出来る

おぉ。Fxのはてな拡張でアカウントの切り替えを忘れていたが、ちゃんと書ける! なったら良いなぁとは思っていたが実現するとは。

テレ玉、ひぐらし解の放送を休止する

……なんだってんだ。それで、真の元凶であろうワイドショーはスルーなんだよな。アニメ観たって、別にそれに『影響されて』やるような事じゃないだろう?もっと見やすい時間帯にあって、話題になり(アニメを話題に出来るくらいの学校なら俺も歓迎だがな!)、…

T-CATの大馬鹿野郎っ!!::受信状況に大不満

怒ってるので文に怒りを込めてます。 こらT-CAT!!何でケーブルテレビなのに時折数日〜数週間単位で受信状況が悪くなるんだ!? これで『スケッチブック』とか駄目になってるじゃないか!まだ確認してないが『カイジ』辺りも駄目だろうな、全チャンネル駄目…