2006-01-01から1年間の記事一覧

0343帰るまでが……

閉場後に飲み屋行ってさらにサイゼでワイン飲んで皆とお別れ 成り行きであずみん*1と初詣 明治神宮 かなり待つ……2時辺り?にようやく到達 お守りは厄除け おそばを食べる 既に年越してるがまだ年越しそばなのかどうか 池袋でお別れ *1:id:azmin

もう1711なので事後報告

着いたのが1030辺り入場が1045辺り、あれ? ちゃりさん*1と西で合流東の神学さん*2とこにゆく ちゃりさんと、いつの間にか東に居た評論情報のチェキ済み箇所を巡る 好評でした ちゃりさんはもうみるところ無いのでお別れ 西にて弟からの頼まれ事 しかし間違…

17:57現在::つかれたねむい

今日は終わりー ミッションはコンプリートいちごコンプリート。 それなりに買ったように思えたがそんなに多くなかった。

10:30現在::予定のポイントに到達した

意外に早かった。 後は間違いの無いようにミッションを実行するだけだ。

9:32現在::通り過ぎ

豊洲過ぎた orz 直ぐに対向があってよかった。

8:30現在::出撃

頼まれ事もあるので急がなければならなかったのだが……今である。着くのは9:40らしい。嗚呼。

起きたのでひだまりスケッチについて追記

新作板のスレより。回りが五月蝿いけど雰囲気は分かるはず。でもそのうち公式で配布orCMで流れそう。 あときららCaratに情報が。亀山俊樹氏は灰髪で鬚だ!……じゃなくて、蒼樹うめさんが声優デビュー!しかもレギュラー!本当にこういったサプライズ好きだな…

16:39現在::無事に戻った

寝る! <⌒/ヽ-、___ /<_/____/

14:50現在::スイッチスケッチ

アニプレックスブースにてひだまりスケッチの映像を観る。動きは少ないものの楽しめそうな感じであった。黒板を使用した表現も観られたがネタではなくそこでアニメーションが繰り広げられるという感じ。そしてバックには「スケッチスイッチ」らしき曲が流れ…

14:14現在::暑ゅい

一通り回る。西へ向かう。企業ブースを観るのだ。 携帯auの電波は弱め、3日目はどうなる事やら。 場違い ただでさえ体力が削られるコミケ会場で献血求めるのはどうかなぁ(わらい

11:45現在::つま先が踊るのも気のせいじゃ無いよ

遅くなった。 電車の中。QBが埋まって居るために髪の毛を切る事が出来ぬ侭で行く。眠気はリポビタンDで殺ぐ。

9:45現在

とりあえずご飯を腹いっぱい食べた。ご飯+豚肉+卵。 ただ、眠くなってしまった。今日はまだ寝られない、寝られないのだ。

OpenTTD0.5.0-RC1

openttd.cfg弄って2ch同人ゲーム板のOpenTTD*1でリンク張られてる*2ランゲージファイルをlangに突っ込んだら楽に日本語化が出来るようになった。内部処理がUnicodeになってるようで、Linux版もopenttd.cfgにフォントフェイス名を設定すればFreetypeを使って…

シュークリーム分

摂ってるぅ?

yumでのFedora Core 6のavahiの説明文

炉カールネットワークわービスの発見 って何ですか?

誤認でごめん::近所から秋葉原・中野への運賃の件

以前「中野へ行く方が金かかる」なんて云ったけど、調べ直したらこれが間違いだった。 秋葉原までは『〜(西武)池袋〜(山手線)秋葉原』で480円(いつものルート)。 中野までは『〜(武蔵野線)西国分寺〜(中央線)中野』で450円。(双方とも片道) 30円だけ中野の方…

そういえば書いてなかったな……::新しいPCとその状態

既にネタにしてたと思い込んでいたが、まだだったようだ。先月新しいPCを買っていた。Core 2 Duoの下っ端(E6300)のを。 Sofmapの牛丼PC*1、特盛りである。 メモリは512MB、グラフィックはオンボードS3(VIA) Unichrome Pro IGP(P4M890)であり、CPU以外はそれ…

殺人コースター

へぇ、最近のローラーコースタータイクーンてこうなってのね。(たぶん)初代(だと思うソフト)はすっ飛んだ時点で爆発するから轢きまくるってのは出来ないんだよなぁ。

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす

……あまりにも酷い話だ……。こんな恫喝的行為をしなければならないって事は、これが事実ですよーって自分で云ってるようなものじゃないか? そうじゃないとしても色々と問われるものは有ると思うよ。

今年のパーソンオブザイヤーは『あなた』

etc

今年のパーソンオブジイヤーはあなた、なんて云われたなら良いのに。誰に、なんてのは愚問。

よつばと!買った

時間無いから読めない。 あとさよなら絶望先生も買った。

バーガーキングが(また)やって来る

名前だけは聞いたことが有るな。マイナーなハンバーガーといえば、バーガーシティーなんてどれだけの人間が知っているのだろう。記憶が正しければ、100円バーガーはここが先駆だったのだ。その頃住んでいたのが近畿の田舎だったので『あぁローカルなんだろう…

よつばと!、買ってない

まあ、寝て起きたら書店が空いていない時間だったって事なのだが。明日買おう……。

個人的メモ::灰羽連盟の廉価版DVDが

2007/3/21 灰羽連盟 TV-BOX 関東版の予告が付いてたら嬉しいんだが。

今日のYahoo!検索:ドジを治す方法

web

あなたはどこの来栖ちゃんですか。蒲田ですか(こら

カレイドスターテレ玉で放送きたあああ

観なければ。

そろそろクリスマスだから、カップル板に逝ってみた

無茶しやがって……(AA略 去年のクリスマス(はちょっと過ぎてるんだが)はまだぱにぽにだっしゅ!(とガン×ソード)の最終回で楽しめた(実際には後から喪失感で余計に寂しくなった)が今年は本当にイベントが何もないな。いや別に(コンビニだとか路上だとかにやた…

audaciousとAudioscrobblerとはてなミュージック

諸事情*1で結局Fedora Core 6を再インストールした後audaciousをsvnから拾ってきてコンパイル→インストール。 と同時に『はてなミュージック』なるものの存在を知る。 内蔵のscrobblerプラグインでアクセスできて、反映を確認。うむ。 # ただ、ttaファイル再…

よつばと!展行ってきました

渋谷の領域は秋葉系(私も含む)の方々には踏み入ることが不可能だが、勇気有る私は果敢にも潜入に成功したのだった!……っておいおい(わらい 渋谷にもアニメイト有るし。 ……渋谷の領域*1って云いたかっただけちゃうかと→私 確かに分かりづらい。オーバルビ…

急にコンパイル出来る環境が必要になったから

FC6なのでpirutで開発環境を入れようとする ↓ python-develが依存関係で引っかかる (python-devel conflicts with python ↓ python-develのチェックを外す ↓ まだ引っかかる(おい、既にチェック外したろう!) うーむ……。ちなみにx86_64。