2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルプロキシ::クローズドβ(?)中

あずみん君に使ってもらって不具合なり感想なりを得ようとしてるが、いきなりOperaで使えないというのが発覚。まさかConnection: Keep-Aliveとか送ってないでしょうねOperaさん!?

ローカルプロキシ::設定保存

めどいけど実装。 そういやまだ実装してない細かい機能がまだあるなー。設定画面も控えめだけどそれでさえ載ってない部分があったり。 面倒がらずに載せよう、私。 # どうやってKeep-AliveをIdTCP系で実装すりゃ良いのか皆目見当がつかぬ……。

q2ch結構進んでるのね

久々に調べてみたら結構バージョンが進んでるようなのでまた弄るかな。 あ、クロスコンパイル環境組み直さねば。

ビリービリーうるさいよ

とりあえずでビリーズブートキャンプ出せばいいて番組は好かないね。 オークローンマーケティングとかから広告費が出てたりしてな。 とゆか何でこんなに深夜番組がつまらなく感じるようになったのだろう。 # 個人的には「ワンモアセッ」とかの響きがおもしろいだけ…

1週間ぐらいアニメ録画失敗してたらしい

おあああああ。 実際の容量よりも設定容量しか見ず、実際の容量が足りなくても容量確保しないmAgicTVの所為なのですが(あと私の怠惰、そして『電脳コイル』録画失敗するとアレだから容量確保しといてとメール打ったのに実行しなかった弟)。 もう少し柔軟に動…

2倍サイズ「ペヤング超大盛」は誰のため?

それだけでおなかを満たしたい人のためだっ。 「レギュラーサイズですと、1個140〜150円で売られているのに対し、この『超大盛』は倍の大きさで198円とかで売られるケースが多いので、断然オトクです。そこで、カップルで分けて食べたり、お母さんが買って、…

「ごんぎつね」に感動できない奴は日本人ではない、国語教科書からは欠かせない作品である

教科書で覚えてるといえば「赤い実はじけた」(この頃から既にこういう話でorzしてて授業にならんかった)とか「6月の蝿取り紙」(高円寺な)とか、あとやまなし(こう云っては何だが、デムパ)とか(「永訣の朝」とか宮沢賢治なー。「雨ニモマケズ」とかもあったが…

ローカルプロキシ::ファイル名とか

ファイル名をURIから取得+MIMEから拡張子を類推+ファイル名重複を回避、を実装。 ああ、設定ファイルの実装めんどいー

ゆの抱rき枕s

おああああああああああ。線が、向こうに越えてはならぬ線が見えるー

ローカルプロキシ::保存できた

とゆことで成功したのだが、ミスってたのが『AnsiContainsStrの引数を間違えてた』っていうポカミスってのが痛い。 あと、200返ってるのだけに適用する事にする。まぁ当然か。 んで、実は『Content-Encoding: gzip』とかだとgzip伸張せねばならないのではな…

ローカルプロキシ::ファイル保存に移行

出来ない!何故だ!悩み中。 とゆかBRegExpてライブラリは『この文字列がヒットしたら教えて』的な使い方には適してないらしい。 > 詳しく云うと、URLから文字列を検索してフラグを立てたにもかかわらず後半部分(受信・保存部分)では立ってないことになって…

ローカルプロキシ::Chunked実装

あー。今日のGoogle調子悪い?こっちのが悪いんだろか? 分からーん。時々真っ白が返るとゆかコネクションのタイムアウト?

ローカルプロキシ::色々やった!YouTubeも観れた!

うおおおおおぃおおおおおおぉ、ちょっと興奮気味である。 まず接続をいつ切ればいいんだという話は、「ちょっと待てレスポンスにもContent-Lengthぐらいあるだろうが!」と思い出し実装。良い具合であるというかこれが正式であり正しくてリーガルな実装なん…

ローカルプロキシ::リードタイムアウト

を設定する事によって一部解決。とゆか、読み込み終了を感知できてないぽくて(IdTCPClient.Connectedを見張ってるが、だめっぽい)、タイムアウトで終わらされることによって読めるようになってるっぽい。うーん、だめだこれは。 はてなダイアリーのプレビュ…

ローカルプロキシ::IdTCP{Server, Client}で書き直す

結構うまくいった? POSTの処理も書いた。が、はてなダイアリーのプレビューが巧くいかないってか編集ページ全部表示されるってどうよ?どうなんだろ。 とゆことでそのプロキシ通したまま書き込み。 そもそも『はてな』で表示が遅くなるんだよなぁ……。何故だ…

今日のYahoo!::松岡由貴 うざい

残念ながら私は松岡さんに対しては好意的なのでそこの所宜しく。

冷たい視線を浴びてタレント発掘ショーの舞台に立ったブオトコが魂に響く熱唱、2000人の大聴衆を感動の渦に

日本の、見てくれを重視してるような音楽業界(や、その客)がバックグラウンドに有る様なオーディション番組でこのような事は起こりえないだろうね。こっちのほうが余程感動的だ。 すごい得意技があるって、良いなぁ……。

Portable Firefoxとかの使い勝手

結論。快適に使いたければ速いメモリ使え。Imationの1GBのUSBメモリではもっさり感が有る。やっぱり一度ディスクにキャッシュするみたいだ。 と思ったが、設定をまるまるデスクトップ用から上書きした関係でキャッシュがONになっていたみたいだ。 切ってみる…

ローカルプロキシ::何かよくわからんがだめみたいだ

TIdHTTPでGet()してると変なところで404返ってきたり(ここの横のlast.fmどころかGmailのイメージ(xreaから持ってきてる)さえ駄目だ)してるのでTIdTCPServerとTIdTCPClientのセットで何とかしようと思ったのだが、それだとHTTPのコマンド冒頭の1行は自分で解…

ローカルプロキシ(ry)書けた

CustomHeaders使うのか。ふむ。 これで302で飛ばされてもおk。

ローカルプロキシ(ry) ヘッダ書けないよぅ

何こいつ(TIdHTTPServer)、ヘッダはサーバ自身で書くのしか用意してないやん! RawHeaders直接書いても反映されないっぽいし! FConnection直接曝してくれてたらWriteLnしてヘッダ書いたよフラグ立てればいい話なのに……融通利かないなぁIndyさん。

「ボイスチャットについてどう思いますか?」投票結果発表

滑舌悪いから使いたくないよボイチャは……。

ローカルプロキシ、進捗状況

とりあえずプロキシとして接続->送り返しはちょっと出来た。 GETメソッドで200が返ってきた時限定だけど。 他のはまだ放置。 ……OpenJaneのソース読んでみるか……。

プログラミング計画::ローカルプロキシで自動ファイル保存

あずみん君とチャットしてたら『ブラウザで落として表示されるファイルを(キャッシュとは別に)保存するソフトがあればなぁ』という話になったので、一応メモ。 ローカルプロキシとして動作し、(正規表現?で)条件にマッチしたファイルを自動的に指定フォルダ…

メモリ1GB買って2GB(1GBx2)にしたのだが……

うわこのマザーボードシングルチャネルでやんの! ううむ。# それにしてもメモリ安くなったな……。前買った時と変わらんけど、毎回実感する。安いのが一部だけなのがさらに謎。

もし…お前らの部屋に女幽霊がいたら…

etc

十世ちゃん大歓迎!十世ちゃん大歓迎! 嗚呼、世界があの漫画ぐらいに都合の良い世界だったらなー(こら

へぇ、そう

西武池袋線の複々線区間で電車が併走してるのを初めて見た(初めての様な気がする)。

今日の音楽::夏待ち / ROUND TABLE featuring Nino

夏……。やたら暑くて境界線が曖昧になってきている気がするけど。 そんなことを云っている今日は実際のところ涼しい。雨が降ると結構体感温度が下がっている感が有るからまだ夏ではないと思ったりした。 久々に聴いたこの曲は、今の時期が一番似合うのかなと…

文字列でらき☆すたOPを再現してみた

mplayerでvo=aaやっただけではないのかと思ったがそうでは無いらしい。しかしその考えはaalib作った人ら(mplayerのvo=aaもコレ)が数年前に通過している!とか。 # 検証しようとしてmplayer for windowsを持ってきたのは良いがvo=aaに対応してなくてぐんにょ…

6月6日

雨はざーざー降ってきませんでした。