2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュア・とりあえず今は時間が無いのでこれだけ

幾らなんでも駆け足過ぎ、そして何故ひかりが残れたのか分かりません。 まあそれなりにおもしろかったけど。

仮面ライダーカブト

tv

OP(YU-KI、TRFの人)カッコいい ボクっこ i:. l:.:.:.:. |:.: l ∨|:.:.:.:. l:.:.: i ト、 ト、 {:.:.:.:. ト、:.: | ヽ.j ヽ|丶! \ i:.:.:.:.: : l |:.: l ヽ:.:.:.: .: |ノ:.: i ヽ:.: :.: !:.:.: / i:.:.:. l:.:.: / ボク…… , ‐ 、 l:.:.:.: l:. / _.. - '゙: :…

芸名と本名のギャップランキング

etc

酒井龍一(マーク・パンサー) え……外国人じゃなかったのか。本名だと思ってたのだが……個人的にはコレが一番のヒット。

sub

サブアカウント欲しいかも。 アニメの関連書く。

昔のゲーム機が販売できなくなるという話

あら。もうこれはエミュレータがなんとかしなきゃ(今でも合法ですって)。でも実機の良さって有るしなぁ。3D処理辺りだとか。

今日のGoogleリファラ::ふんで しばって

web

それなんて撲殺天使ドクロちゃん?あのときの千葉紗子ははっちゃけてたなぁ。

大人と子供を隔てるもの

別に子供でも「おとなのふりかけ」食べればいいと思った。*1 *1:おとなのえほんはダメダヨ♪って誰が分かるんだこんなネタ

クレヨンしんちゃんのぱにぽにだっしゅ!パロ・詳細

うおぃ!スタッフちょっと待てっ!(わらい まだファイルがあったのでその該当の予告を観たのだが、これは確実に「やってやったっ!」って感じだなぁ(わらい でも、このネタについていけてる人間ってどれだけ居るんだろう。少なくとも視聴者の年齢層が……(…

コミケのアレ・一周遅れるのがmy quality

etc

とりあえず順不同。 先ず、何故今日になったのか。予定自体はそれこそ帰宅直後から存在した。しかし予定がかみ合わなかったり(要はPCを使える時間だとか、仕事だとかそういうの)、やる気が失せてたり(他の事にやる気を見出していた事を含む)、そもそも忘…

今日のGoogleリンク元: debian gv-mvp/rx2e

出来る方法があるならこっちが聞きたいよorz

落語天女おゆい・初見

何だこれ。というかこれ今期のアニメ対象に云うの何度目だ。 そもそも落語何処?何か変な敵と戦ったりしてたり意味不明。全てが噛み合って無い気がする。 個人的にこれはちょっと、かも。

つかれ た

今日は新人さん(年上だと思うけどな)の様子見であまり作業はなかった訳だが精神的に疲れた。やる気位は出して下さい。子供みたいな態度とらないで下さい、頼むから。 まぁ私も新人に毛が生えた程度ですが。 というか今帰りな訳だけど、さいたま雪降ってるよ…

前説

etc

大事Da・I・Jiで泣きそうになる。そもそもこの頃涙腺弱い。

クレヨンしんちゃんでぱにぽにだっしゅ!をパロディした、という話

マジか、クレしんスタッフ落ち着け 白いバカンスだとか。ルンルン気分てCDか何かの宣伝文句になかったっけ? よし、2期でクレしんパロだ! ネタ元: id:wakabin→それを観てとっさ(←何故か変換されない)に覗いたぱにぽにだっしゅ!本スレ

あー!

聞き違いって むねきゅん? orz 何で今日はこんな中途半端な時間なのだ仕事……。 聞き違えて色々とアレ。 早すぎた!

PC

やっぱ死んでるのはマザーの方じゃないかと思ってきた。 しばらく電源入れることに成功したがさっき停止。 動かないときって電源のランプが消えたままなんだよなぁ(HDDランプは点灯、スピンアップもなされる)。

Xvidで肥大

Quarityを3.5〜3.7にしてるはずなのにこの頃やたらとファイルが膨れる。 ふたご姫が300MB超えてたりとか。30分物なのに。おそらく3.3〜3.5あたりで(記憶が薄れて分からないが)エンコードしたぱにぽにだっしゅ!とかガン×ソードは250MBあたりで収まってるの…

BlogPet

Blogじゃない*1けど置いてみた。 開口一番「唖然……」は無いだろう(わらい *1:「萌え」だとか「アレゲ」だとかといった語と同じぐらいに意味の揺れが激しい言葉だから一概にどうとは云えないが、個人的にBlogは名乗れないと思っている。

電脳じゃないけど

人の脳もexploit*1されるんだね!と。 ポケモンアニメのアレは刺激過多による脳のバッファオーバーフローだとかそういう話。 *1:脳の処理言語が解れば悪さ出来るとか妄想した。

ノイタミナって奴(キーワードより)

「誰でも楽しめるアニメ」と銘打っておきながら、オサレ過ぎて私が楽しめない件。 少女漫画から元ネタ拾ったり外見つかキャラデザがオサレなら「誰でも楽しめる」て馬鹿じゃない? 今までに無い層を狙う事自体なら非常に評価出来るけれど、其れを「此れが普…

memo

6号さんと『あやかしびと』の関連性(ネタ・中の人 元・本スレ) というか鮎川ひなたって序の口以下略位にフォビドゥンな名前だったりとか? あまり(?)関係無いけど阪田佳代さんて脇役で色々出てるらしく、チェキせねばとか。

しゃべり場でぱにぽにだっしゅ!が紹介されたとか

何か提案者のヲタ君(まあしゃべり場なんだから二十歳未満だろう)が『今イチオシのアニメ』として出した場面が有ったらしい。 スタジオではなくロケ収録だと思う。何か『美少女アニメ』扱いだったらしく。何か違うぞ! というか、彼の様な年齢では辛いネタ…

ワンワンセレプー以下略

何だこれ。 仕事から帰って後半しか観てないが、いきなり化けたと思ったら株がどうたら売り抜けがどうたら。 どう見てもインサイダー取引オブジイヤーです、本当に以下略 子供が誤解しても知らんよ。 で、8000万(!)儲けた、でこれで大丈夫(金銭トラブル…

水曜に弟と会った訳だが、その別れ際、新宿のヨドバシに寄った際にタブレットのコーナーでちょっと6号さんを悪戯書き程度に書いてみたら『前より上手い』とか云われて唖然オブジイヤー。 あの頃本気で、それなりの本気で書いた奴は何だったのだ。と。

ローゼンメイデン トロイメント

蒼い子の『死』にうちひしがれる翠星石が堪らん。相当の姉妹愛だったしなぁ……。 水銀燈は水銀燈でばらスィー晶にうまくけしかけられてるし。 何で負けたのに雛苺が生存出来てたかは気になっては居たが矢張ぎりぎりだったと。 そして別れはやって来る。巴に髪…

黒猫

ホモ!ホモめ! クリードのアレっぷりが加速してる気がする。

アニメ予定書き換え

前回がそうだったから勘違いしてたけど、、普段の状態ではFate/stay night(MX)とアカギって被らないのね。よみ空は観れるか。 # 被るのはAngel Heartか。どうでもいいか。

ここしばらくのアニメ

練馬大根ブラザーズ うーん、合わない。下品なネタに違和感を感じるわけではなく、意味不明なのはいいんだけど、合わない。たぶんナベシンのアニメ観るのは初めてなんだろうケド(意図的に観た事は無いし、覚えてる視聴ラインナップには無い)、このノリは私…

HDDなのか本体なのか

どっちがいかれてるのか分からないが、ちょっと動いてしばらく全然音沙汰なくなるのを繰り返す。

連打

したら多重投稿でうつ。