2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にエンコだよ

こないだサーバのデータフォルダ飛ばしたのでまた構築し直しだよ。レンタルからのエンコで原盤買ってないのは借り直しだよ。そんな金は(昨日も云ったように)無いけど。 なんでSleeping Madness無いのか小一時間問い詰めたいよタワレコさん*1。 嗚呼旅に持…

愛してるぜベイベ

うあ、きっぺいエロ行為!(くすぐっただけだけど) やっぱりこのアニメは作画が…… orz ゆずゆだけでも良いから頑張ってください多分大陸の人。 あんな子にあれぐらい愛されてみたいもんだ。そのために……うーん……考えるのやめよ ('A`)

ふしぎ星の☆ふたご姫

見るの忘れた orz プログラミングやっててつい……。 録画も忘れてたしなぁ……。なんてこった。

ソース消失

orz ……My Documentsぶっ壊したときに改造Janeのソースまで壊れてしまってたよ……。 まあ、最新バージョン使って一からってのも良いかも知れん……元にしてた「Open」Jane-Viewは時が止まってしまってるが。

{anime]アニメネタを少し

HELLSING「原作版」アニメ化 ようやくアニメ化されるか。待ったぞ……。 OVAらしく。原作版って事は「ぶち殺すぞ、人間(ヒューマン)」が端折られてないし、当然少佐は出てくるんですよね? よね? 戦争が好きだの演説とかされたらもう堪らん! 期待してますぞ…

オーバーランの大げさ報道について

etc

なんかやたらとオーバーランが起きてるとの報道に、「また三菱車突然発火増加現象か」と思ったが、案の定の様だ。 鉄の人によると、「あれぐらいは普段から有る」との事。 事故を報道番組のネタにし過ぎるのも大概にしてくれ。そりゃ人々煽りゃ率も上がるん…

東京への準備

昨日予定外の出費があった。私は2枚クレジットを持っていたのだが、1枚は既に未払いで無効に(払ってない分はちゃんと払ったけど)。んで、もう一方は、先のと一緒に山口で落として大学生協から「落ちてますよ」通知来てからずっと取りに行かず放置、で音沙…

フタコイオルタ(ゲーム)はフリッパーズギターのパクり

らしい。 私もセーラー服と機関銃を思い出したが(ちなみに内容は知らない)。 フリッパーズギター……か……。もし私が小山田さん(コーネリアス)とオザケン両方好きだったらたどり着いたかも知れないね。 残念ながら私の好きなのはコーネリアス。オザケンはど…

今日の音楽::長い夢 / YUKI

聞かせて頂いたが……この頃の楽曲の中では好きな方。疾走するビートがいい感じ。 でもW31Sに買い換えるつもりもお金も無いっ!

陰謀=conspiracyとか

etc

コナンの映画の副題にある変なルビ、今回は流石にどうか。 ストラテジーは陰謀に関連しないと思うよ……子供が間違って覚えそう。と、中吊り広告見て思った。

睡眠

今日した事は睡眠が大部分だったり。 昨日が昨日だし。 んでAllOneのカードが届いた。まだ時間外手数料とかは掛る。

この胸の痛みは

例の如く1時間しか眠れず(仕事に遅れる恐れがなければ寝れたかも知れないが)久々に珈琲投入して仕事に向かうも又不安と胸や頭の違和感が襲ってきた。 調べると、もしかするとパニック障害を引き起こしているのではと考える。 ただ良く分からないし、体の不調…

そこまで言って委員会(を、ちら見)

tv

何故なら最初から見てないし、これから外出だからだ!(現在放送中) 田嶋は擁護している中国を知らなさすぎる……否、意図して知らないふりをしているのか。 中国はインターネットと云える物が「存在しない」。閲覧にも書き込みにも閲覧が加わるようなネット…

ADSLモデムWD606CVのリモート再起動

telnetで繋いだ上で > _debug > reboot "reboot"だけでは駄目みたい。 他のNECモデムにも使えるかも(大体、元の情報はeAccess用のモデムで、WD606CVはDION)。 参考: http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/08/19/

プリキュアマックスハート

今日の敵キャラを一言で表せば 猪木 店出せば全然来ないってのは(コストパフォーマンス悪いとかの風評が流れたりしない限り)無い、とか(経験談)。 今日はなんかイマイチ。 そういやシャイニールミナスって中の人は田中理恵なんだよなぁ、すっかりと忘れ…

響鬼ー

tv

新しいの出てきて云々。弾鬼さん。出てきてない変身シーンが気になる。弾くの? 共食いするマカンボウ、放置すれば勝手に消えてくとか考えたら駄目なんだろか。 今日はなかなか面白かった。 そして思った。 アスム要らね。

エウレカセブン

また寝過ごしてあまり見なかったが……なんかなぁ。 女の子がぎゅってしたり手を握ったりで、精神的に拒否反応が出る……マンドクセ。 戦闘もなんか「スーパーパワー頼り」、押されていたのが「覚醒」して一気に逆転、みたいな。まあここら辺はストーリー進んだ…

太陽のセクスアリス

tv

物凄い番組だな……。女性に女性性器の云々解説させたりとか、それについて対談したりと、もう何というか。 非常に学術的ではある。 これだけ○○○とか○○○○○(想像に任せる)という用語が連発される番組なんて初めて見た……。 しばしば使われてる、ドットが盛り上…

世界初::おっぱいがぶるぶるするフィギュア:海洋堂

etc

OTL なんだこれ……何この「異様に」胸強調したフィギュアは……。 まあ300円ですし、ネタとして1,2回回すぐらいは。 下段中央のなんて「異形」にしか見えないけど……。

小倉優子嫌い、例えソレがゆずゆコスでも

etc

実況スレに画像あったのを見たが、やっぱ小倉優子は駄目だ……。

愛してるぜベイベ

今日云いたい事は昨日に引き続き(え デスノートくれ、あの女死なす! 死因は「野犬に引きちぎられる」で。 今日は本当腹立ったね。クレヨン捨てるな、ゆずゆ怯えさせるな! ストーリーは今日もどろどろでした。はぁ……。 作画もアレで、今日の救いは三つ編み…

ふしぎ星の☆ふたご姫

アクセサリの材料が気に入らず取りに行ったら結局同じ物で徒労、でも量は増えて結果オーライという話。 新しいおもちゃ登場!ってか。 変身する意味を感じない二人が効果の解らない魔法をぶっ放して、それで解決という、いつものご都合主義ストーリーは兎も…

フリーカメラマンの嫌がらせの件

web

報ステでやってたんだけど。 画面見る限り……もしやIDでバレバレだったとか? 8人分も自作自演してたらしいが、IDでバレバレだったとしたら、面白かったろうなぁ。当事者はそうも云ってられないでしょうけど。

オー、ボーボーボー

etc

オー、ボーボーボー

ドラマにおけるコンピュータ::狂人草薙編

tv

まあ、こんなもん。 コンピュータを置いてある部屋の環境がウチより悪そうなのはどうかと思うが。壊れてまうわ。 そういえば、マトリックス・リローデッドだったかのクラッキングシーンが本当に存在したソフトの本当に存在した穴を本当にクラックしているら…

幼児のアダルトアニメ規制、国会議員が勉強会

etc

前言撤回。 誰かデスノートくれ。 コミックやゲームなどをめぐる現状を市民団体や警察庁から 当事者たる制作者やオタクには何も訊かんのかい。 「あいつらは全員犯罪者だから訊かんで良い」とでも云いたいのか? 最初から「規制」と答えをキめてる連中に何言…

インボイスなんたらスタジアム

etc

インボイス(というか@George・今どんな名前になってるか知らんけど)には厭な思いしかしてないので微妙。 @Georgeのウェブスペースに不満書いたら「消せ」って云われた。 言論封殺しようってか? そう云われないようにしようとは思わなかったんだろうか……。…

生体認証は効果的か否か

etc

最近スラドでこんなストーリーあったな。 とりあえず「本人に気づかれないまま」がみそのスキミングには効果がありそうだが。

ハイテクカード万歳

ついでにUFJの口座をAllOneにしてみた(ICカードにするため)。 ICカードが届くのは2、3週間後らしく。 どっちかというと、技術的興味ばっかり*1だけどね。(生体認証も早く来ないものか) UFJのICも磁気部分があって、これで引き落とせる額を制限する事によ…

購入完了

バスの切符買いました。 片道8610円の切符しか残ってなかった…… orz 節約しないと、向こうに行ってもやる事無さそうです……。 もっと早く決めるべきだった……ってまさか今月始まって早々にゴールデンウィークの旅を決定する人なんて居るの? 私が計画性なさ過…