関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」

此処で下井草*1に行ったけどシャフト*2のあるところがあまりにも閑静な住宅街だった為にそのまま帰った私が来ましたよ。『ひだまり』観たあとならばあの後に『ららマート』に何か買いに行ったかもしれんが。いかくんとか。
関係ないけど、タイトルの一番最後にかぎ括弧が来ると『アキバblog』みたいだよね(こら


んで聖地巡礼のこと。メディアワークスは自粛を促す(google:苺ましまろ 聖地巡礼 自粛 メディアワークス)というのに、角川は逆に利用してるんじゃないのかってぐらいの放置っぷり、ってかアニメ雑誌(コンプH's辺りなら角川だな)が促したりしてる訳で。
とりあえず地元の事は考えようぜ、という事になるんじゃないかなぁと。別に行くこと自体は(苺ましまろみたいに住宅街でもなければ)良いのかもしれないが、絵馬はやりすぎかなぁ(確かひぐらしのモデルにされた白川郷でもあったような気がする)、とか、コスプレはちょっとな、とか(そこは秋葉原ホコ天じゃねえぞ)……。

*1:駅そのものは『ぱにぽにだっしゅ!』にも出てきた。西武新宿線の駅であり、西武池袋線沿線に住む私には微妙に行くのが面倒くさい所(所沢まで行って乗り換えとか)である。他の、私が知ってる西武新宿線沿線の『聖地』では田無(まじぽか)とかか。池袋線沿線の中村橋(『女子高生 GIRL'S HIGH』)とか江古田(ちょこシス)とかなら行きやすいんだけど。

*2:どんなところかってのは『アニメスタジオへの道V』にある。何かえらい云われ様だけど、見つかりさえしなかったマングローブよりはましと考えよう(何 とりあえず『REC』ネタ押さえてあるのはポイント高いが。あと他は童夢(上井草なのか)の云われ様が……せめて『苺ましまろ』とか『となグラ!』とかさ……。