2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に 今日のbgm

誕生 / 中島みゆき。 久々に聴いたけどとめどなく涙が……。

台風直撃

山口大丈夫やろか……?

しぃ

pc

プログラミングは罠にはまるとかなり怖いものだ。 リカーシブ(再帰)は最初から頭にあったのだが……これでよかった。 再帰がばしっと一発で思いどおりに決まると気持ちが良いものだ。 # しかしまだ中学〜高校時代の情熱はまだ戻ってない……

xfce4とかnautilusとか

pc

正直xffmよりnaitilusのが使いやすいー。 起動したらGNOMEのデスクトップが表示された……これはこれで。 そういやxfce4でワークスペースごとに壁紙を設定って出来ないのやろか……。

玄箱で音楽を奏でる

pc

http://www2.cnet.ne.jp/yokomizu/kuro-box/moduledev.html 玄箱でesd起動してメインから飛ばすって事も可能なのかな。 意味ないけどやってみたい。

She has popularity to the Professionals.

彼女は玄人好みだ。 She has popularity to the Professionals. 参考:Excite翻訳

insomnia

暑くて寝れぬ。

あれ発売

etc

らしいですよ。

大統領選挙

tv

ケリーに偏り過ぎだ。 いくらブッシュがアレだと言っても報道がここまで偏るべきなのか? まあどういってもここは日本。日本人が持つ印象以外に影響はないけど……。 しかし以前にも「日本の」参議院選のときにも強い偏りがあっただけに穿った見方をしてしまい…

悲しいけれど、彼らは何も分かっちゃくれなかった

http://www.asahi.com/tech/apc/040729.html JAPANESE MUSIC WILL BE KILLED. ありささんとこより。

MUSIC KILLERS

昨日「ブッシュ支持しよか」って言ったけど彼もそうとうアレだからなぁ……

super301

etc

ケリーはスーパー301条復活させるそうで。 ……ブッシュ応援しよか……

Yahoo! BB、お前は……

web

http://www.ne.jp/asahi/nifty/touma/index/ いい加減にしろ、と。誠実なサービスをすると首になる会社が何処に有る! まあ、Yahoo! BBでありソフトバンクなのだが。 このサイトはHjkさんで紹介されてから読んでいるのですが……絶句しっぱなし。 もうね、ヨド…

etc

何か粉を振りかけて新しく見せかけて売ってるらしいけど…… 黒くてもいいから安く売ってくれ! まだ美味しく食べられるならそれでいいから。 肉食べたい。

ムーアに思うこと

etc

まあ彼の言い分は分かる……けれど相手が嘘をついたからといって自分が嘘をついて良いとは思わないね。 NEWSWEEKを読んで思ったけれど。 それが説得力を少しでも削いでしまうのは残念だと思うけど……。

凄めろ

cm

すごメロのCMがちょっと苛ついたが(40メロミックスに勝てるんかいな?)、 この着うた全盛の今日この頃、着メロだけで勝負する姿勢に潔さを感じた。 確かVodaも着うたあるんだよね? まさか対象がドコモだけってことは……? # ドコモにもあったっけ? 着うた

日本三大○○

茉莉ちゃんをイカせてきました祭に行ってきました。天神祭。 これでキッズGooフィルタ適用間違い無し やはり祭の雰囲気は良いモノだ。 久々の酒に浮かされぎゅうぎゅう詰めの街を歩くと花火のあがる音がする。 見れねえ! 結局まともに見れませんでしたが、…

E-2000のリモコン(JK-840HE)を改造

イヤホンジャックとホールドスイッチを付ける。結論: 酔っ払っての作業は危険。

web

結論。無理。

web

依存脱却試験中。

最初から、赦される筈、無かったんだ・・・。 灰羽を通してまた観たくなった。

ひどいっ

DiCEひどいっ! 他所から繋ごうとすると何時も更新されて無い・・・。 Linux版ですが。dicedをデーモン動作させてます。設定は「IPが変わったら更新」です。 プロバイダはDION(eAccess)ですが・・・。 pingも返ってこないし・・・最終更新が7/7だし・・・。 …

web

私は一年前から何も変わっちゃ居ない……。

SAC 草薙素子のセリフ

etc

社会に不満があるなら自分を変えろ。それがイヤなら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。それもイヤなら・・・ 適応出来ない人間には死が待っている。

w3m

あーあー落ちるのやめてやーめーてー

あと5cm(どころじゃないが)の勇気

そう。私には勇気がない。どれくらいかというと、いいなぁと思った同僚(女性)に話しかけることさえ出来ないぐらいに。某氏がうらやましい(ぇ メモ。sarasaていうボールペンの書き味がよろしい。