2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂の新ゲーム機の名称は"Wii"

"ii"は2つのユニークなコントローラーと人々が集まるさま orz... どうせ一人でプレイだよ って人が続出するじゃないか!

ISBNはJANと同化する

部門名にも有るけどASINはどうするんだろう。ISBNがASINとして使われていた気がするけど。

SL-C3000一旦初期化

orz…… 通常初期化で何とかなったのは幸運か。

渋谷博仁被告(57) >子供のころ見た、男女10人が仲良く暮らすアニメにあこがれてやった どんなアニメだ(わらい コメント欄によるとディズニーアニメらしいが……そりゃすげえや、フリントストーン(らしい)観てハーレム作りたくなるなんて! 女性だけにな…

今回のGoogle::その2::小倉優子(ゆずゆコス)

web

はぁ?(電撃大王今月号の宵闇眩燈草紙の虎の字の形相で) あぁ、確かにそんなのもあったな……実物の数京分の一のクオリティーだったと記憶しているが。

今回のGoogle::その1::アリコ 信用 できない

web

出来ないねぇ……でもなぜ此れでぐぐろうと思ったんだろう。

眠い

起きたの4時前で、あれだけ寝たのにまだ眠い……。

モテぢからとな

あずみんの所に記述があったのでやってみた。 http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=tsx&k=124knop26n135m1N3mo2N678lm26o12 値も内容も想像通り。 それにしても、モテ何とか、っていうのネーミング的に好きじゃないなぁ……

『スーパーマリオブラザーズ』の新作

おお、これはおもしろそう。 DSそのうち買おうとは思ってたけど(脳力トレーナーやりたいし)、購入欲が増した。

プリキュアシリーズの敵雑魚キャラのネーミングで(今更)思った

これは「ざけんな」とか「うざい」という言葉を文字通り『狩っている』んじゃ無いのかとか。ふとそう思った。 それにしても昔ほどの魅力を感じなくなったなぁ、プリキュアって。

期待しちゃ居なかったが・Winny本のセキュリティ意識レベル

これも ひどい 英……知? セキュリティもへったくれも無い。 # 全盛期ならUpfolder.txtの内容を起動時にチェックするようなソフトが登場してもおかしくなかったかもね。具体的には、起動させてUpfolder.txtを読みに行って予め設定した記述以外ならば(md5sum…

(朝日新聞の)言葉は時に残酷だ::催涙スプレー事件の容疑者をイラン人に見せかけようとしている件

etc

これは ひどい ジャーナリスト宣言か……どの口が云うのだろうね。

メソウサストラップ探しは続けていた::大宮::おととい

そういえばここで仕事した事あったっけなぁ……と思い出に浸りながらも、また見つからなくて落胆した。

もらった::SL-C3000

みずまさんのSL-C3000を買い替えの機会に「q2chをなんとかしてー」って感じでいただきました。 とりあえず入れたもの:: zplayer -> mplayer-bvdd -> bvdd snes9x, znester -> libsdl (q2ch -> monafont{-t10}, qpe-embeddedkonsole-jaは既に導入済み) 今はzp…

執事喫茶だとか

etc

うーん、テレビで観たんだけど(ブランチで)、一番年長、おじいさんというかおじい様な執事が渋くて良かった。風格あるわ面白いわ……他の若造が霞んで見えたな。 個人的に執事といえば、 「感謝の極み(ビッ」だとか 「小便は済ませたか? 神様にお祈りは? …

この頃

昨日は秋葉原だったり色々 まだ電化製品買ってない優柔不断 今日は川越 実は漸く菓子折買って近所に挨拶 あと、アニメイト所沢にも池袋にも渋谷にも秋葉原にもなかったメソウサ*1(キーホルダー)買った ストラップ見つからね あとハードオフにGV-MVP/RXが6k程…

返答

> いいさん ちゃんと当日に戻ってきたよ!→袋 いつぞやかのコミケ帰りの京橋みたく中身確認無くて良かったヨ あの時は同人誌だったけど

ネタは無いぞい

オチも無いぞい。 今日も今日とて仕事。