2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MintSugar

人類ロリ声化計画、らしい。 試したいが、マイク買わないと。

百万馬力の妄想力

etc

な、なんだってー!

問題児をシベリア送り=過酷な環境で更生狙う−独

etc

今時のシベリア送り。

日本人はホンモノのブランドケータイを、じつは知らない

携帯の外装の見た目に金を払うくらいなら、中身だとか、外装でも丈夫さとかに払うべきだと思うので、VERTUとかどうだっていいんだけれども(手に入れることもできないが)、別のところで気になった。共産国家であるところの中国にブルジョワ階級が居るという事…

勇気をだして好きな女の子に告白したら集団リンチされた\(^o^)/

etc

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: :::::::: :::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : :: ::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

B-CASは独禁法違反である

鬱陶しいな……ユーザの事なんかこれっぽっちも考えてない事は火を見るより明らかだ。

無限プチプチの萌え版「ぷち萌え」が3月に登場予定

toy

プチプチの触感が出せないからって、こういうのに走るか……。

著作権利者団体が「Culture First」宣言、私的録音録画補償金の拡大目指す

金が欲しいなら金が欲しいって云えよ。 こうして『権利者』と消費者の距離はさらに離れていくのだった。政治に圧力をかけることができる『権利者』のごり押しがまかり通っていずれ補償金は拡大されるんだろうけど、消費者に嫌われながら、「これが文化振興だ…

最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌

何度も云う。『空の向こうに』(シンフォニック=レイン)。ゲームまだやってないけどな……(それはどうよ)。 そもそも主題歌が流れたりするゲームあまりやらないんだよな。 元記事のランキングはタイアップオンリーだが、タイアップでそんなに良い曲あるの?と思…

Wineでひぐらしデイブレイクが動作した

環境はUbuntu 7.10(Gutsy)。設定デフォルト。GeForce7600GTでnVidiaドライバ使用。 前試したときは動かなかった気がするのだが。凄いな……。パッドもちゃんと認識している。 ちなみに『改』は動作せず。 動作環境を確かめてみたが、両方ともDirectX9.0cだった…

世界に1つ「あなた専用」人生ゲーム作ります

『Let's ぱにライフ』お願いします(こら

熱帯雨林が減少しているという明確な証拠はない、英研究者

etc

不都合な真実に対する不都合な真実。まぁtechnobahnだし、真実かどうかは分からないが。 # 軍事モノ以外は大丈夫なのだろうかtechnobahn。

邪気眼かるた

君の中のアンリミテッドデビルも騒ぎ出すかるただ!

twitter

web

結局、ふぉろーされようがされまいがどっちにしても同じことだし、既に在る物を使ったほうが楽なのは自明なので、twitterを使ってみることにした。細かいどうでもいいことはついったの方に書かれる、と思う。モバツイッターも使うし。

違法かどうか明確でなくてもサイト開設者に閲覧制限措置を義務付け(罰則付)?

少なくとも、悪質な捏造報道に対する防止計画義務化には反対した民主党が云うべきことではない。 マスコミへの公権力の介入は悪くて、僕らへの公権力の介入は正しいのか?どんな頭でそれを云ってるんだ?僕らの表現の自由なんてどうでもいいって訳?何でわざ…

初音ミク体験版入れた

DTMマガジンの別冊扱いのアレを買って入れた。 1分で飽きた……。というか入れただけで飽きてしまった。なんだそれ。 早い話、何を入れるかが思いつかなかったのだ。そもそもそれは飽きたとは云わん。 どうしたものやら……。