2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の江戸

IP Messengerの不在モードに「江戸所払申し渡す!」とかあるのはなんでだろう。 そしてそれへのツッコミがぐぐるさん検索で1つしか見あたらないのはなんでだろう。

ワンフェスモノが

そういや昨日日本橋行ったら、フィギュアショップにやたらとワンフェスのアレ(ばらスィーさんのデザイン?)が有った。 やたら高くて手が出ぬ……というか、価格に見合った魅力を感じられなかったのでスルー。

今日のRBO

クリアしました。 ちか★、クリア時点のレヴェルは11に。 というかヒール強すぎ。最終面では死ぬ気がしなかった。 (プロ北のボス見切るのにばったばた死にまくったけど……)

言い違え

スターシップ・オペレーターズをスターシップ・トゥルーパーズとか。 虫がわっさわっさ出てくるよ。 デュアルオーロラウェーブをデュラルオーロラウェーブとか。 二人とも銀色だよ。

H-IIA F7

etc

ロケット部分は見事成功! 同じ失敗は二度と繰り返さぬ! ってね。くぅっ。 あとは衛星が運用開始出来れば……。 とりあえず中継接続出来ず観れなくて悲しんでる人がいるので、JAXAが何とか動画配ってくれないかなぁ、と思った。 大変そうだけど(帯域とか)。

ぱにぽに新刊?/解りづらい

先週とらのあなで見かけるも、内容を全く知らないのでスルー。 何故今更書くかというと……どこかで記述を見かけて存在を思い出したから。 そういや先週虹原いんくタン探したときに海洋堂行ってなかったというか存在忘れてた。しょっちゅう行かないと存在自体…

W31SA

etc

W31SAは着うたバグ残ってるか、自分で作ったのを登録出来るか、それが肝心。 他は結構良くなってると聞くが。 W21SAで持たせるはずだったが、如何せんバグ大杉。

今日の乳酸菌

アクアブルガリア。

RBO途中経過

るーこ マジシャン/女/Lv8 たぶんINT重視だった気がする。 やはり攻撃魔法は気持ちいいなぃ。 ちか★ アコライト/女/Lv8 Agi重視。殴りアコじゃないつもりが、やっぱり殴っていたりする。 Str少ないがAgiと補助呪文で対処。 つか強いよこれ……。 # なんか2文字…

音夢い

言い訳云々は兎も角今日も音夢い……。 仕事捗らねえ。

いいのか、それで?

tv

今日の牡羊座の占い:言い訳するな、ピンチの時は黙れ それは……どうなんだ?

そういや、今日、は、ワンフェス……だった、な

……。大阪からそんな。東京まで行く往復交通費なんて持ち合わせちゃ居ない。 で、昨日日本橋に行ったり今日ヨドバシに行ったりした理由は虹原いんくタン手に入れるためだったのだが……コトブキヤもボークスもとらのあなもヨドバシも(否ヨドにはなかった)京橋…

浪費

昨日の購入 Ragnarok Battle Offline 今日の購入 東鳩2のガシャフィギュア1.5x2 内訳: いいんちょ、るーこ(いいんちょはのちにシークレットだと判明……印象的に通常のが良かった) ローゼンメイデンのクリアファイル、ブックマーカー で、これを買ったのは京…

お前だろ北朝鮮

etc

よく北朝鮮は「敵視政策止めろ」とか言ってるけれども、敵視政策とってるのはアメリカよりむしろ向こうの方だと思うんだがどうだろうか。 北朝鮮国内のモノと思われる報道を観るとそう思える。 つか、アメリカの同盟国(つまり日本)に核ミサイル向けていて…

今更

etc

EDIT本文記入欄上のアイコンは、Movable Typeが既に通った道だ!*1 ここ独自の記法を良く忘れてしまう私には有用。 引用とか解りづらい。 それと、MTはblogツールって言うけど、私にとっては単なるウェブ日記更新システムの1つに過ぎない、と思う。blogって…

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」別に要らん

web

置く場所無いし。

耳痛い

今改造してる音楽プレイヤーが私の意に反してプリアンプをマイナスからプラスに設定しやがって爆音が耳に響き渡る(しかも使ってるイヤホンがKOSS the Plugだからさらに酷い事に)。 プログラムミス。いたたた耳いたたたたた。

寒い

tv

日本アカデミー賞が薄ら寒すぎる。 それよりももっと映画観るべきだと思った→自分 観ないとはっきり批評出来ない。

condition very bad

寝れなかった。 音夢音夢音夢音夢音夢音夢ーぃぃ

100%を超える%なんだよ

position:absoluteでtop:0pxとleft:0pxを指定したdiv要素でwidth:100%を指定すると幅が100%を超えてしまい水平スクロールバーが表示されるぐらいの幅になる件について。 環境はFirefox 1.0。 どうなんだろうね。

思うんだが::ココセコム付きのランドセル

etc

外部剥き出しって……外されたら終わりだと思うのだが。 もっと解らないところに! まぁ、どっちにしろ調べられてたら外されるなり壊されるなりするんだろうけれど。 # それを考えたら奈良の犯人って本当間が抜けてたんだなぁ。

ちちんぷいぷいでやってたCM

cm

アミノ式・カテキン式 飛んでるなぁ。 FIRE:ゴールドラッシュ なんだかなぁ。凄いテンションというか、なんというか。 前のが良かったとしか。

2/12に引っかかってたウェブ検索:「google:VineLinux zipの解凍方法」

web

# apt-get install unzipあとはjmanなりなんなりで調べるべし。#しかしもうVine使ってないんだよなぁ。メインはWinXP HomeとDebian SargeとFedora Core 3のトリプルブートだし、サブのファイルサーバ兼ウェブサーバ兼以下略はDebian Woodyにしてしまった。

tsx=> SELECT COUNT(*) FROM ITEMS WHERE DATE='2005/2/14' AND FROM_SEX='female' AND CATEGORY='チョコ'; count ------- 0 (1 row) tsx=>|

そんなに分かりやすくない

cm

CoDenのCMの中でウイルスの表現があるのだがそんなに分かりやすくないって事が問題なのであって、そうして気づかない人間が知らぬ間に蔓延させるのである。 だからこそウィルススキャンソフトが存在するって事を、ああいった「初心者」に知らしめるべきでは…

錯誤

村上龍と村上隆を間違えていた。 読みたいのは村上春樹。

将門

etc

今日は平将門の命日です。 甘いモノを女性から男性に渡すなんて言語道断。弔え。

今朝・千葉紗子・ピーチガール・さらに見通し不明

ピーチガール見てみたが、こんなんで解るかっ!という。 材料足らんな……。 どういう声優なのか。千葉紗子。 それにしてもこのアニメ、不愉快だなぁ。 昼ドラ級。 あまつがメッセで言ってた事もよく分かるわぃ。 まぁ、MBS(TBS)の妄言聞いてるよりはマシだが…

色落とす奴

計画断念・再検討

平将門の忌日は明後日です。