2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音楽::明日に向かって / 岡崎律子

こらえきらんかった……帰りのバスの中だというのに。

ゴシックロリータプロパガンダ

妖精帝國の『Valkyrja*1』聴きつつ通勤の電車に乗り込んだら、見るからにゴシックでロリータな女の子が居たりしたので、こんな偶然も有るものだと思った。 とゆかこんなところに居るとは……。 *1:記事タイトルと同名のアルバムに収録。まぁ今日買った訳だが。

【独女通信】なぜブオトコがモテるのか!?

etc

奴らは 本当の ブサメンを 知らない …… 。 そう、B男とブサメン*1は違うのだ。出川哲郎とか、そんなレベルでは無いのだ。 精神科医であり、心理研究家精神科医であり、心理研究家のゆうきゆう もっとこの界隈に詳しい人間が居るじゃないか、斎藤環という。 …

アメリカ人は口で、日本人は目で話す

etc

視線恐怖症だったりすると巧くコミュニケート出来なかったりするわけか……。や、寧ろ日本が目で話す文化だからこその視線恐怖だったりするのか。 海外から「日本のアニメ・マンガのキャラクターはどうして不自然なまでに目が大きいのか?」という疑問を抱かれ…

あっ!

オフ中でもあまり触れられなかったがゆのっちのピンズだが、それを付けたまま昨日仕事に行ってたことに今気が付いた。が別に反応も無かったし(自分自身さえ気が付いてなかったし)まあいいや。

「泣き顔」 - 会話表現に入り込むメール表現

百江さん*1だ!リアル百江さんが居る!! # とゆか(泣)とかどうやって云ってるんだろ百江さん。「かっこなき」? *1:万田百江さん。『姉妹の方程式』に出てくる三女さん。オタ。語尾が変。

801の人向けだから見ないという人たち、普通の人にも見てほしいという801の人たち

いちいち顔が赤らんでたりするしなぁおお振り。例えば『ホスト部』は801人間向けっぽい描写もあるがその周りの『腐女子』も描いてたりしてメタな感覚な訳で(れんげもその象徴となるか。属性を色々云ってみたり)。そもそもあの双子は腐女子ウケ狙ってやってる…

【著作権】とんでもない法案が審議されている

etc

うーん……。

電話番号を聞き出すまで20秒! 元ホスト城咲仁さんの口説き方

etc

「ねえ、好きなことって何?」 「何よキモいなぁ、氏ね!」 カンカンカンカンカ〜ン! 記録1秒! 話術も要素かも知れぬが、それだけでやれるなら苦労せんわな。 そもそも私ゃ趣味が同じ人間としかあまり付き合いなんてしたくないわい。 それに、「写真撮るの…

AppleがJASRACに払った2億5千万の行方は?

記事中で紹介されているトラックバックも必読。 朝日にも問題があるし、著作権管理の手法にも問題がある部分があった、という事か。

おふっぽいの

一日目 イオシス カレンダーあったんか。見落としてた…… メイドカフェ1 CafeDoll。大阪にもあるらし(とゆかそっちが本店)。それなり。 しかし「お帰りなさいませご主人様」にはなんか慣れない。 メイドカフェ2 @ほーむ。人大杉で入れず。まぁここはあまり…

ぐみなるしんだ

グミナルことHP-FX55(インナーイヤーなイヤホン)が断線した。引っかけて伸びちゃった。新しいの買わないと。

T-521買いました

ベスト電器に置いてあったので買っちゃいました。ううむ、これで良いな。まあ作るのは作るけれど。 しかしUSBミニの端子にW-ZERO3用端子(SL-C3000にも刺さる)つなげるとパイロットランプが付くんだよなぁ……。その都度くっつけなければ電池消耗しそうだしちょ…

秋葉原に修学旅行の中学生、メイドさんと記念撮影で「やったー!」

etc

嗚呼嘆かわしや嘆かわしや秋葉原のイメージがメイドと萌えとエロ『のみ』で埋まってゆく……。 と、中学の修学旅行の班自由行動に秋葉原を盛り込もうとした私が云ってみる(結局秋葉原には(時間の都合上だったかで)行けず、(うろ覚えだが)上野(始点)→新宿→原宿→…

あまりみない誤記

とある電光掲示板な広告でデドックスなる誤記を発見。 de-docks? なにを取り外すつもりだ。

トラックに頭轢かれたがヘルメット付けてたので無事

etc

うおおお、ヘルメット凄いな。自転車乗り用だが、かなりタフだ……。 こういう事例は結構ヘルメットの啓蒙になると思うんだけどなぁ。 # 弟とかが中学校の頃付けてたヘルメットはかっこ悪くてやだけどこういうのは結構良いんだよなぁ……。

テレビを買う=NHKと契約完了?

tv

つ ネガティブ・オプション 法律で定められては居るが周知されてる感じしないしなぁ……。

モーオタとかそんなんどうでも良いがアロエ

etc

……思わず欲しくなってしまうがコレを買ってしまったら何か言い表せない状況になるような気がする。これは分岐点……!

SL-C3000に6V(実測ではもっと高かったけど)を突っ込んでも大丈夫か試した

結論:駄目でした。なんていうか充電ランプが点滅する。電源入れたままやったら電源が落ちてしまった。もしかすると安全装置が付いててそれが作動したのかもしれない。本体は無事だけど充電は出来ないみたいでした。うむむ、やっぱり下げろと?

今更?非コミュ指数テストをやってみた

判定結果 非コミュ指数: 65(レベル3/重度非コミュ/オタク型) あっはっは。

小学低学年女児に「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」と声をかける凶悪犯罪発生!

etc

「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」 イケメン: 「あらあら優しいお兄さんだこと……♥」 ブサメン: 「……何あいつ?きっと犯罪者だわ!通報通報っと」 絶望した!行動の意図さえも風貌で勝手に想定される世界に絶望した!って私が勝手に云ってるだけ…

「オリコン100位に入らないと解散します・・・」とのたまったアイドルユニットが

勝手にしたらいいじゃないかとしか云いようが無い。寧ろ自分が知名度足りないなら存在意義が無い、とするならそれで良い。君らの音楽への情熱ってのは所詮そんなものだ、と。 結果は既に出ていて83位だったらしく、しなかった様だがね。しかしこんな売り方し…

テスタとかコネクタ買ってきた

プラスは兎も角マイナスのところが分かりづらくてちょっと困ったが何とか付いた。何回か電圧テストして(どっちがプラスか確認して)みたけれど*1何回かぱちぱちっといわせて驚くのだった。ショートしてるではないか。テストリードを当てにくい。固定方法が必…

リナザウと緊急用外部電池と定電圧

ニッケル水素x4なら4.8Vで入力できるがアルカリx4だと大きすぎる(6.0V)。どうやって降圧させるか……ツェナーとか考えた(とゆかぐぐって調べた)が良く分からないというか巧い方法が見つからぬ。うーむ。ニッケル水素だけ使えと。

BGMとしてサントラをかけるとこうなる::Last.fm

> 作業BGMにひだまりOSTを垂れ流す場合があるのだが、そんな事をScrobblerオンにしたままでやるとチャートが菊谷知樹氏で埋まる やった。 こうなる。Scrobbling的に多すぎ。統計的価値が薄まるんじゃないか。 短い曲主体アルバムとか、端的に言うとサントラ…

セックスの前にシャワー厳禁!?

etc

「セックスの前にシャワーなんて」 フランス人なら、そういう。 日本人のように“事”の前にきれいさっぱり、身を清めてから、という感覚は「理解に苦しむ」とも。つまり、汗こそが体臭の源。フェロモンに他ならない。欲情をそそるために人間が持ち合わせてい…

インテルのLinuxモバイル "MID" 動画デモ

ううむ、さくさく動くなぁ。 それにしても何故紅旗Linuxなんて使ってるんだろ。まぁ快適であればどれでもいいんだけれども。 リナザウみたく色々弄くれたら良いんだけどなぁ。

おでんカレーを食べる

前述のアダプタを買ったときに一緒に買っていたのだ。 おでんカレーを。 狙いすぎの外箱。『ワッショイ』なんて2chネタとして使ってるなら大分古いぞ……。どこでどう妹なのかぜんぜん分からぬ。ドジっ娘だからこんなの作りました、と? オデン。 そして中身。おで…

GT-7700U復旧ー

といってもなかったのは電源だけなのだけど。 先日秋葉原に行ったとき(やまぶき祭の帰りだったかな)に秋月に行って24V1AなACアダプタ(NT24-1S2410)を買ってきた。これでOKか心配だったが案の定コネクタの形状が合わない。 ……仕方なく GT-7700Uの筐体を開けて…

コミティアにて「米澤嘉博を語るトークライブ」を開催

終わったあとだが。私は昨日書いたとおり行くのが遅くなって着いたのが2時過ぎだった。正直このトークライブもやや諦めてたが、適当に回っていたら唐沢氏の声が聞こえるのでふと見たらトークライブがやってたので2部の途中から聴いていたのだった。 内容がと…