2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

教授が離婚してた

etc

ジャージ云々とか学食云々してる場合じゃないですよ!

今日の思いつき::ジェネシック医薬品

日本語のページ 約 77 件 やっぱみんな考えることは同じか。

ワットチェッカーほしい

高いなこれ。

風邪和らいだ?

ついに仕事を休んでしまったが、ちょっとは良くなった、様に思える。

坂本教授がひとりぼっちで(学生)食堂で飯食う奴(俺含む)に喧嘩を売る

etc

アホアホマンめ!!!!!!!(こら つまり大学時代にもなって友人と一緒に食堂行かん奴は気に食わん、と。そう毎日毎日人連れて飯食いに行くのは考えられぬが。面倒だし、それに静かに食いたいのだ。あと教授は一匹狼は嫌いですか。(わんわん でも2chにレ…

強制らしいが別にやらなくても良いんじゃないかオタクバトン

web

弟のところに有ったからとりあえずやってみっか。なんとなく。【答え方及び判断の仕方】 ◎:キャラもストーリーも知ってる ○:だいたい知ってる ●:ちょっと見ただけ △:名前は聞いたことある ×:全く知らない ●NARUTO △D.Gray-man ●テニスの王子様 ●BLEACH ●ONE …

倖田來未は無い (元ネタ:春屋さん)

etc

ファンには悪いが「グロい」と思うんだあの人。顔が、というより化粧が。何だあれ。あれが、あの化粧が今のトレンドだと思うと……。 まあ「恋人にしたい(ry」ってーと「さかよん!」とか「ほちゃ!」とか「6(ry」とか「二次元が(ry」とかっていうのがアレなの…

「オタクは犯罪者である」と言う捏造報道をテレビ局に指示しているのは竹花豊

らしい。

同姓同名

『ネギま!?』第7話観てたのだが、エンディングテロップの原画に『山崎正和』が……当然のごとく同姓同名だろう。

今日のWikipedia::虫嫌い

小さいころの思い出がトラウマに。 あ、そういえば、『まとちゃん』まだ買ってないな。今日買おうかな。休みだし。 参考::ゴキブリの項。食事中の人に悪い為リンクしないので上の『虫嫌い』から適宜リンクをたどること。何か、やたらと詳しい。特に『主な対…

2ch:無防備のどこが駄目なんだ!漫画「無防備マンが行く!」、出版決定

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/200611/news1112.html#11122 どこが駄目だって? 誤謬を撒き散らかしてること。 下のコラージュにあるとおり『無謀な地域宣言』に改称してはどうだね。

戦乱の異世界

825 :水先案名無い人:2006/10/11(水) 23:14:46 id:HF9AcRO6O それは、宇宙のそこにあるおとぎの国。 荒野に夢、町に暴力が溢れるボンクラ達の理想郷。 人呼んで、惑星エンドレス・イリュージョン。 最強のヨロイを操る男、その名はヴァン。 拐われた兄を追…

YouTube::サンテレビ 昔のオープニングとかエンディングとか

tv

うはー!!懐かしい……。なんかたまんない。

今日の音楽

Harmonies* / 野中藍 & 小清水亜美 癒される……。

MacのCMがある意味気になっていたので

あれはちょっとな……。PCにもバンドルソフトは色々あるだろうに(まあ私ならOffice系以外すぐ消しちゃうけれど)。iLifeだって、大手メーカー製WindowsPCのバンドルソフトより使えるというのかと。よく知らないけれど。(うろ覚えだが)「あと……計算機」は無いだ…

eneloopしんだ

充電器に逆に差した単4のeneloopが何度試しても充電されなくなった。 みんなも きをつけよう!

あ、今気がついたんだが::厄年

数え年の計算法が今まで分からなかったんだが今日知った。 私は今数えで25歳、って事は既に本厄だったのか!って事にやっと気づいた。

今日のQMA3

今日は池袋のサントロペでやってきた。QMA4ロケテやってるときに行きたかったなぁ。 これで中の3。それにしてもやっぱり一問多答ダメだわ……芸能でそれとかもうだめ。 帰りにウェンディーズでクリームマッシュルームなんたら食べてきたけどあれは私には合わな…

クリンゴン語版もえたん

ota

なんだこれは(わらい そういや、スタートレックまでパチンコだかパチスロだかになってて割りと本気で絶望した。もういい加減にしてくれよ……。エヴァの時点で何が起きてもおかしくないだろうって言えばそうなのかも知れんが……。

今日のQMA3

一言で云うと『悪かった』! 自らの頭の悪さを呪いたくなるぐらいに。みゅーんみゅーん。 中の5行ったがクラス下がった……。 予習さえ全然出来ない一問多答やめて一問多答。 問題で、答えが某漫画家(ここを読む私の知り合いなら誰でも知っているあの方)になる…

我が生涯に一片の悔いなし!!

etc

不謹慎なのでごめんなさい。というか女子大生レベルの年齢で悔いが無いなんていえるのかなぁ。

いろいろ

QMA3 中級……えーと何級だっけ……まで到達。少なくともまだまだ初っ端だったな。 記憶違いが多すぎて困る。 ちゃりさんちでガンソ観てるよ reprise. 19話漸く全部観たが……そういう事だったのか。1年近く経つが本当漸くだな……。 カロッサてめえメリッサが居なが…

WindowsVistaのライセンスの件

NetFrontで編集したら変になったのでtemporarilyに修復。 タイトルの『Revision to Windows Vista retail licensing terms』を感覚のままに直訳。 You may uninstall the software and install it on another device for your use. You may not do so to sha…

やりすぎるとろくな事が無い

昨日はお世話になった先輩が仕事辞めるという事で送別会という名の飲み会。 思った通りの体育会的ノリであり、大学の頃を思い出すものの、あの頃はみんな程度が分かってた……。この人等私に飲ませすぎ!私も負けず嫌い的に応じすぎ。 そんな状況だったので一…

先入観が先に立つとろくな事が無い

web

いいさんにコメントでつっこまれたので反省。

第2回たまごかけごはんシンポジウム

etc

私のたまごかけごはんにおける醤油のかけすぎの頻度は異常。