2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振り回して振り回された一日

家でのんびり「そこまで言って委員会」見てたら、弟から電話が。 「大阪に来たよ」 そういえば昨日、来るという電話が有った……がすっかり忘れていた。急いで服を来て外出……なはずがテレビにちょっと見入ってて出るのが遅くなった。面白い所なのに! まあ、「…

無題

部屋が暑すぎるのかADSLモデムのリンクが切れまくる。 そういえばKDDIの払い込み用紙を無くしてしまったが、どうやって払おう……。 仕事は、いい加減近くの店にしようと思ったが、スーパーでバイトしていた頃の「あんたは接客業に向いてないわ」という社員さ…

どんなセンスで考えたらこれがメイドと云えるんだ

etc

なってないね。 エロけりゃいいってものじゃないんだよメイドさんはと小一時間……。

まあぼう

この頃やたらとマーボー丼喰いたくなる。

あっつー

クールビズ? 28℃? 28℃でもいいから部屋を冷やして……。

入れる保険は「もらえない」

etc

そういえば前テレビで見て、書こうと思って忘れてたんだけど、よく某アメリカ系と思われる保険会社がCMで繰り返ししつこく広告する保険、高齢でも入れる、医者の審査なしで入れるという事を強調するあの保険は、「過去に罹患した疾患に関連する疾患だと保険…

ぱにぽにだっしゅ!

ここで来栖出るのか。しかし芹沢と全然絡まない……早い話百合感が足りないし、対決するわけでもないし、キャラも立ってないし、ここで出すべきだったのかどうか。顔見せ程度。 ……そもそも「勉強会」ってネタあったっけ? ど忘れ……? 展開自体はなかなかおもし…

おくさまは女子高生に感じた違和感

ようやく分かった気がする。 学校では公表していないのに、行動がときおりその事を意識してない感じがする。夫の必要品買ったりとか……。 そもそも入籍してるのか、結婚届は出してるのか、とか(今日において、名字が違うことが結婚してないことの証左にはな…

創聖のアクエリオン

今日のテーマは食い意地か(わらい いや、むしろ笑えないか。夢覗かれていちゃもん付けられて兵糧攻めだし。 「求食爆裂矢」も普通に返されてるし。 そして食物連鎖。そう来たか! というかリーナ……その力は……。 木々に果実がが実りエンド……そういえば肝心の…

毎日新聞曰く「ゲームは規制せよ!判断は俺がする!」

web

* muところで、今、毎日さんの記事を目の前で見てますけど、犯人の少年は「テレビゲームを取り上げられて云々」と書いてありますよ。テレビゲームと殺人とどう関係があるんですか * 毎 関係あるじゃないですか * mu いや、どう関係あるんですか?科学的に解…

乾いた善意は地獄へ通ず

web

個人的主観に対する共感のみを一方的に求めるのは、反証不能な事柄を「科学的だ!」と主張するような事だ、と思うのだけど、どうか。 云ってることも悪魔の証明求めまくるものだったり、現代の刑法の原則否定してみたりとかだし、なんだかなぁ。 p.s. セック…

萌え萌え詐欺

etc

目を付けられてるな。893に。 メイド喫茶に偽装なんて、アホかと、バカかと。 日本橋にも似たようなの有るかもね。キャバクラっぽいチラシを、コスプレしてる人が配っていた気がする。 まあ私はメイド「喫茶」にしか興味はないけど。やたら「メイドさんと遊…

ふしぎ星の☆ふたご姫

この頃は暗躍するエクリプスに注目した方がおもしろいという感じ。 真実の一部を知るのが赤ん坊ぐらいだってのがまた不運というかなんというか。 プロミネンスを1回の放映で2回「やろうとする」のは初めて観る気がする。チャージが要るのか! それにしてもあ…

バースデイっていったら鈴木光司を連想

web

google:おーこらないで 一番上かよっ。 ……アニメ観れません(涙

精神と体力とスキルと気力の枯渇

いい加減バイトを決めないといけないが、これだけの休憩・考慮時間を取っておきながら、まだ決まらず。抑も、事前に*1失敗ばかり繰り返していなければ、ここまで迷いはしなかったのかもしれない。近所のスーパー(みたいなの)orコンビニで済ませていただろ…

殺人犯がフィギュア放棄命令に対し喚く

etc

まあ入れ込んでた感じだし、金額的に辛かったのかもね。 でも人命の(ry 貴重なょぅι゛ょのマ(ry 「あの子たち(フィギュア)を処分することは、私の子供を殺すかのようなものだ」 いや、あんた子供殺してるやん。自分の出した例えに苦しめられるが良い。

ぱにぽにだっしゅ!

原作に無い2chネタ使うな……!。 酷すぎないか?逸れすぎだと思う。悪ふざけも過ぎると……。 あと伊藤さんを汎用モブキャラとして使うのか……。 アホ毛関連の話がやたら膨らんでるし。あんなに広がる話だっけ? というか引っこ抜いたり、ベキ子にアホ毛生えたり…

バジリスク

ずぶずぶ埋まって隠れる奴死す。あの状態で刺すとああなるのか。

アクエリオン

くんくん*1だったり「あいかわらずドジね」とか微妙にローゼンネタ……とか、吸血鬼だったり「俺の血を吸っていいぞ」だったり月詠を思い出すようなネタが……とか*2。 それにしてもあの敵は似すぎ。 *1:一般人なら「後藤」かもしれないが、ローゼンメイデン視聴…

ようやく奥さまは魔法少女

野球延長無かったら見れなかったな(汗 しかし……あれじゃ「魔法少女」じゃなくて「魔法人妻」とか「魔法熟女」だ(わらい 指輪を狙ってるのにそれにさえ触れられないんじゃ、どうにも……。 それにしても「作られた世界」ってどういうことだろか.今からの視聴…

ちと取り上げるのが遅いけど:もえローン

etc

……アホじゃない? なんでも萌えさせればいいってもんじゃないし、そういう宣伝の仕方をするべき性質の商品じゃないだろう? この頃の消費者金融もそうだが、ダーティなイメージを暈そうとしすぎ(内容が「よく考えて借りれ」な感じになってるのは評価できる…

世界観を考えてますかメディアワークス

メディアワークスがゲーム作ると、こんな漫画・アニメでもこんなゲームになってしまいます。 なんですかこのストーリーは。完全に「小学5・6年の女の子を『攻略』するゲーム」になってるやん……。 予想はしてたが本当にこうなるとは……とはいいつつシスプリと…

ぺとぺとさん

主人公を妖怪が奪い合うラブコメかよ……orz

タイトルに脚注入れた時の挙動

タイトルを一覧した時に、そこでのタイトルがやたら長くなる。 そのあたりはちょっと考えていただきたい→はてなのスタッフ。

今日は首都圏「だけ」で苺ましまろ放映ですが

素で間違って「苺ましゅまろ」と書いてる人が少なからずいるようです。「ましゅまろ」ここが違います「ましまろ」ですここ。注意してよ。 (キーワードのリンク先ちょっと観てみた) そして、大阪でさえ同時放映開始されないのはMBSの落度じゃなくて、TBSの…

なるトモにて

CIRCUS*1が恐ろしいことを口走っている。 「不細工がモテる」 日本橋の、オタロードを歩いてみろ。 それでも、そんな恐ろしいことを云えるか? 例外を出してきて「モテる」って云うなよ? そして「山口市の人なら知らない人は居ない」らしき「ばりそば」。 …

ぱにぽにだっしゅ!

原作は気にすべきでは無いか。くるみが地味といわれ出すのは本人の発言から(というかいきなり兎小屋で云ってたような気がしたんだが)とか。登場当時は突っ込みとかいろいろやってた気がするんだけど……。(おそらく、第5巻の失地回復のアレは話数の都合で出…

sumika*1動いたのだが……・そしてanthyの挙動

geditで書いた苺ましまろ的なcanna辞書をインポートしようとしたら落ちる(gdmで見たところどこかのstrchr()で落ちてるような)。 仕方なくバイナリ辞書を作っても、それはダメ。 それを元に戻して「正規っぽくなったもの」のを突っ込んだら完了。 ただ、ant…

本編と全く関係ないけど、そこまで言って委員会見て思った

etc

> ◯◯◯が×××を狙ってる 川澄綾子が 能登麻美子を 狙ってる 何の記憶が残っててこんな事思ったんだ? 私は……。

(あなたの脳味噌が)お目出度う御座います!

web

宣伝するのはセキュリティーホール塞いでからにしてね♥→みんなのプロフィールとやら ランキングとか興味ないなぁ、そもそも。 あと、長いURL勘弁、デザイン崩れる。自分自身も気を付けてるのに……。