2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫洗いマシーン

etc

なんじゃこりゃ(わらい 物凄く嫌がってるんだが。あとスレッドにもあるが、絶対洗えてない。それって製品としてどうか。

PS3のゲームの開発中止が多い件

ううむ、PS3にはLinux突っ込めることとSACDの音質が恐ろしいらしいこととPSPとの連携しか良いことが無いような気がしてくる。 やはりリリースを急ぎすぎた? X箱360は欲しい。DEAD RISINGとかやりてえ。

昨日の事

昨日はちゃりさん*1と(途中合流の)あずみん*2とで秋葉原。 ちゃりさんは特殊な工具を探していたのだけれども(それがそもそもの目的だったりする)、こないだ行った電気部品屋がたくさんのところを探ってたらまるでRPGのクエストみたいに会話→誘導→到着→会話→…

QMA4、シルクハット所沢では既に稼動していた

そんなことより>>1よ。ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 今日、所沢のシルクハット行ってきたんです。シルクハット。 そしたらなんかQMAの所に人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。 で、よく見たらなんかPOPがあって、『全国オン…

( `八´) 「南京大虐殺で日本の軍令に違反して中国女性への強姦を始めたのは韓国軍」

etc

は兎も角、YouTubeのプレビュー見て『ちちんぷいぷい』かと思ったが違うみたいで、ちちんぷいぷいメソッドを使う番組が他にもあるのか、と思った。

QMA4昨日から稼動してるみたい

ということで公式ウェブページが公開された。 そういえばプライズでアロエ含むフィギュア出てるんだけど、UFOキャッチャーの類は苦手でね……。

メガマック食べた

なんというか、肉だった。 また食いたい。>>あまつかぜ パワートダイ読むが良い。……って今は読めぬようだが。 >>id:KOMUGI-BEERさん 二口超えるとぱさぱさが先行し気味だったりしますけどね。でも許容範囲。

阪神淡路大震災で自衛隊は出動が遅かった→いやおまえら社会党(社民党)の(当時の)ボスの所為だろ

etc

こ、これは……。これはひどい。 ちなみにこれが出動できなかった理由である。出動したくても出来なかった人間たちの苦しみを知れ。

スーパーpreによるシンタックス・ハイライト

TIPSで初めて知ったが、こりゃ良いな。

今日のWikipedia::アルビノ

水銀燈(ローゼンメイデン) ※アルビノの設定なし いや、人形だから、アルビノとか関係ないと思うが。

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

家か……家か……。

はてなFirefox拡張の使い勝手

Cookieをとっておく方式じゃなくてアカウントを設定画面で登録して起動時にログインさせておく方式にして欲しいと思ったり。あと、時折無効になってるときがある(切り替えてもグレイアウトする)。

今日の音楽::明日になれば / アツミサオリ

『あい』(『くじびきアンバランス』のOP)のカップリングであるこの曲はしんみりな曲。もう1つの『例えば君の事』はもっとしんみり。

冬コミ同人誌『オタクとデザイン』委託情報

私はすでに買ってるけど、あずみん*1辺りが反応してた記憶があるのでメモ。 いや神学さんか?ううむ記憶が。 *1:id:azmin

あるある大辞典効果で全国のスーパーで納豆がDDoS喰らってるらしいが

etc

いやSyn floodか。まあ私は納豆嫌いだから関係無い訳ですが。 こういう事らしいが……。 フードファディズムとどまる所を知らず、である。 関係ないけどメガマック喰いたい。

とゆことでWindowsXP環境に戻れた訳ですが

特にやること無いなぁ……。 カスタマイズすっか。

つくば系なんて言葉が::女性に縁の無いエリート「つくば系男子」、独女からの人気上昇中

etc

130 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/01/12(金) 13:34:44 id:heLSuXXy0>つくば系は地味でまじめな人が多く、オタク度も高めです。そのためエリート特有のおごりは >あまりなく、女性に対しては総じてオクテ。IT企業の社長のような派手なタイプは敬…

直した::GV-MVP/RX2E

使ってないIDEインタフェースボードから無理矢理*1かっぱらってきた、ちょうどいい大きさの『L1』(チップコイルだと思う)を半田付け。ピンセットだとかの固定方法がないので物凄く面倒だった。が、メインPCに挿してドライバインストール*2したら映ったのでう…

昨日。

昨日は秋葉原に行っていた。といっても所謂萌えの空気ではなく、電子の匂いのする場所へ。 旧アキハバラデパートの辺りにある場所。 我が『旧』キャプチャボードであるGV-MVP/RX2Eの故障箇所が分かったからである。まあそれだけじゃないんだけど。 縮小画面…

6:30分ぐらい::さむいさむいのに

運転丁寧なねーちゃんの時に間に合ってるのに、精一杯走ってぎりぎり電車に間に合わないのはどういった了見でしょうか、運転手のおっちゃん。 ……まあ、信号に捕まってたんだけど。さむい!そして何より1つ遅れると座れない……(こんな時間なのに!)

アニメおたくになったきっかけとは

私は、(アニオタ云々の系譜的には)エヴァ(The End of〜を最初に観た)→あずまんが大王→ぱにぽにだっしゅ!って所か。まあ一時期のNHKアニメ(飛べ!イサミ辺りの流れとか天才てれびくんのアニメとか)とか色々予兆はあったんだろうけれど。中学の頃から描く絵が…

はてなと朝日新聞が提携

株式会社はてな(代表取締役:近藤淳也/東京都渋谷区)は、1月9日より朝日 新聞社(代表取締役社長:秋山耿太郎)と提携し、朝日新聞社のニュースサイ ト「asahi.com(アサヒ・コム)」( http://www.asahi.com/ )にソーシャル ブックマークサービス「はて…

2chドメイン差し止め?(ソースZAKZAK)

web

春屋さん観て「あー、ソースZAKZAKだしなぁ」と思ってたらスラドで記事が出来てたので「確実なソースが出たかな」と読んだらやっぱりZAKZAKだったという罠。もうちょい確実なソースでたれこめよ……。 まあhostsにつらつらとホスト名とIP書いていけばいいんだ…

Casioの電卓売上げ10億台到達

CM-100良さげだなぁ……。確かにGnomeの関数電卓でも色々出来るけど操作性が。

早朝のパリをフェラーリで全力疾走するムービー

etc

Need for Speed. うかうか飛び出しも出来ない。

地震あったらしいけれど

寝てたので感じず。

なんかいらいらするもの::電車の中のau広告

etc

鬱陶しい。ものすごく鬱陶しい。あの男名前知らんけれど……。

IO DATA系ビデオキャプチャボードのVista対応状況

この記事読んで気になったので調べた。 GV-MVP/RX3って対応してたのか。というかRX2Eでさえ対応してるな……。

胡麻和えでぐぐると一番上がアイマスである件

他の『本当の』胡麻和えを抑えてトップ……。知らない人が胡麻和えのレシピ探してぐぐってこれ見たらなんのこっちゃって感じだよなぁ。

今日のYahoo!検索:略

web

割りと謎。