2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

杞憂

web

今(私の中で流行りの)取り越し苦労で良かった……

食ったり飲んだり

先生と師匠と飲んだり食ったりしてきた! 鍋!鍋!

言及は計画的に

web

うわMTでブログツール使ったサイトにリンクするとトラックバックかかるのだった pingとか出てたなぃ……そういや 見ての通りよそさんがあまりリンク為れても嬉しくないであろううちだから其処のとこ考えないと

撤回にうす

アレ撤回だと しかしMTおもろいし むむ アンテナは此処のが良いし

移転したかもしれないお知らせ

このたび、この「(著者以外に)完全放置され気味な日記」はMTへの変換CGIを見つけたので移転したかもしれません。 どうせおもしろくないので知ってる人だけ読むように。

結論

web

どっちも私にはフィクションだって事さ。 そんな人生うまくいくわけがない。 私にとってはね。

痴漢に勘違いされた男・tsxの場合

web

痴漢に勘違いされる→裁判→敗北→社会的に死亡→人生終了

電車男・tsxの場合

web

お馬鹿さんが暴れる→私が勇気を出す→ボコられる→普通に死亡→人生終了

無題

一 日 も 何 も あ り ゃ し ね え

椎名林檎:そういやアルバム3つ出したら終わりとか言ってなかったっけ。まあ良いんだけど

responce>> id:wonder_wonder:20041119 改めて聴いてみると「あたしは君のメロディーやその哲学や言葉全てを(以下同じにつき省略)」ですね→幸福論。微妙に違う。 初期の林檎が良いのは同意です。

はじめましてiTMSJ、そしてさよならだ

http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/11/18/1040248&topic=52 ちょうど今日の日経新聞見ていたんですが、 「他社と同価格帯で楽曲を配信」 「著作権管理でも他社と同条件受け入れる見通し」 「曲数以外はサービス内容に大差ないとみられる」 と書かれてい…

m i x i でも o r k u tでも g m a i l でも八分日記

Gmail以外どうでもいいけど。

KOTOKO6位だった(オリコン)

http://www2.oricon.co.jp/ranking/daily_single.html この記事読んで開いたらコリアンネームが其処にあって驚く。というか誰。ワイドショーで名前を見た気がするが、なんだっけ。 まあマスコミでは紹介どころか全く名前すら出てこないKOTOKOさんは(たぶん…

スクラン・BLEACH

スクラン アバンタイトルでうざってえ!と叫んだのは初めてだ。 当然見ず。うざってえ! そんなんばっか。まあただ単純に恋愛沙汰ネタが嫌いなだけですが(ラブコメ嫌い)。 BLEACH このアニメは何故か見忘れる。朝マリみてより酷い(あれもほとんど見れなか…

とどまる事を知らないかの国のオナ(ry

etc

http://japanese.joins.com/html/2004/1115/20041115154756700.html 日本人は、韓国人のように率直でさっぱりした話し方をしない。BoAや『冬のソナタ』などを受け入れる韓流について「われわれが間違っていました。お赦しください」という日本式の表現な…

はてなも例外ではなかった

web

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041116 知らなかった。もっと早く気づけば良かった。アンテナ低いな、私。 さっきのもそうだが、誤解されないような規定をちゃんと書いてから公表した方が良かったのでは。 まあ、住所とか登録したくないってのは変わら…

livedoor-blogの規約改定に不満続々

web

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/15/5416.html また、第8条の「ウェブログの公開について」では、「“当サイトの宣伝を目的として”利用者への通知なしに自由に利用することができる」との記述から “当サイトの宣伝を目的として”との部…

ぐんにょり

ここのところ何か力が出ない。 絵もサイトもずーーっと放置しっぱなし。 仕事もうまくいかないし……。いやむしろ仕事がうまくいかない→ぐんにょり という気もする。全部生活に直結するからなぁ……。 早い事定職に就ければ良いんだけども、自分のスキルがそこま…

何時の間に・共有ディレクトリにアクセス出来なかった理由

pc

原因は日本語ファイル名だった。 ログではなんかプロセスがfaultとか言って死んでたり。 結論・いつの間にかsambaが3系列になっていた→smb.confの形式が一部変更されていた→日本語の処理設定されず→ぐんにょり http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/sam…

etc

10〜20代:適当に暮らしていても、親もまだ現役世代なのでまだまだパラサイト可能。 夢がある、やりたい事を探しているなどといいつつ、社会人に比べると たいした苦労もなく、 自由を謳歌した気ままな生活を送る。一生フリーターでもいいやなどと豪語する。…

線メリ

etc

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/15/news001.html 今年もあるのか。今年もIT戦士 岡田有花女史か。そして岡田有花フィギュアまで内蔵! おいおい。 2005年用の内蔵曲の公募やってるらしいですが B'z「いつかのメリークリスマス」、 桑田圭…

シンジケート

web

RDFを置くなら<link rel="alternative" type="application/rss+xml" href="場所" />とか書いておいて欲しいと思った。 まあ、ただFirefoxでRSSフィードしやすくなるからなんですけどね(右下のアイコンクリックでオーケー)。 某えみる氏のサイトみて思ったけど。</link>

EZTVについて色々言われてる事に色々書こうと思ったが

tv

めんどいので辞め。あー。マンドクセ。 追記: 前半に取材受けてた人のサイト観れたけど、色々と汲んでもらえなかった部分があったみたいで。そりゃ週1で秋葉は無理だろ、週1で大阪→愛知も無理だってのに。 あとその人の友人曰く「あんなの彼じゃない!」と。…

この頃のアイフルCM

cm

好感が持てる。 ご利用は計画的に、を地でいっている。

というか……

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=222776&cid=652139 何があったんだ!? 欝展開の間にアパッチ野球軍のCMでもあったんだろうか。 リアルタイムで見れなかったもので。 # あずまんが大王最終回後の河豚なら知ってるけど。実況が「河豚氏ね」で埋まった。

馬鹿な視聴者よ、ちゃんと有難いスポンサー様の広告も見ろよヴォケが、と言いたいのですね

tv

http://slashdot.jp/articles/04/11/12/2234248.shtml?topic=71 確かに、昔でいうなら燃焼系のシリーズとか丸大ハムのあの逝かれた夏(かな?)のギフトCMとか、今ならキユーピーたらことか、好きなCMはありますが……。 うざくて絶対見たくないアリコとかのア…

マリオパーティー

cm

もの凄い嫌悪感を感じた。

OpenJaneDoe(View)弄り

pc

<font color=hogehoge>〜</font>対応して色が付く <tt>〜</tt>暫定対応で等幅 どうやってクライアント座標とキャレットの座標を変換してるかよく分からず。 もしかすると元のフォント決めうちかもしれないので厳しいかも。

個別課金

etc

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21270.html ありゃ、今まで無かったのかドコモは。auは昔からあったので当然のモノかと思ってた。ドラクエとかも月額課金になってたのはこれの所為? とりあえずドラクエIIIもしくはウィザードリィきぼ…

Zaq

cm

この頃、OCCNのチャンネルでしか見かけなかったZAQのCMをよく見かけるのですが。 しかもやたら長い。