2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何も無いニュース

tv

なんてシュールなんだ(わらい 伝えることぐらいは常々存在するので(自治体からの宣伝もあるだろうし、そもそもこのグローバル時代に、イギリス規模の政府やその関連国が1日動きが何も無いということは無いので)ネタなのだろうが、本当にやりそうで怖い。4月…

favicon廃止だった、訳じゃなかったとか

えええええ……。サブアカウントにしか設定してないけど、なんだかなぁ。 と思いきや、廃止されるわけではないようだ。でもfaviconはfaviconで、60x60の画像は画像で設定させてほしいなぁ、とか思った。

ひデブ

Core2DuoE6300+グラフィックボードGeForce7600GT(ASUS)+メモリ増設1.5GBで快適動作……するのはいいが、ELECOMの某SFCそっくりコントローラではどうキー配置すればいいのかさっぱり分からん。 弟からPlayStation2→USB変換を分捕ってくるか。

任天堂、Wii「バーチャルコンソール」にNEOGEOが参入、とか

ネオジオキタワァーーーー!! 純正っぽい配置のジョイスティック作ってください(ぉ # その前にWiiをだな、一人ではかなりつまらないらしいが。

男がいない「女性だけの島」の観光地誕生へ イラン

etc

それなんてミズーギ?別に男嫌いとかではないようだが。 # 分からない奴はガン×ソード観れ

EZ「着うたフル」の累計ダウンロード数が1億を突破

し、信じられん……何故あんな高いの買おうと思うわけ?音質も酷い(ビットレート48kbpsだろう?HE-AACでも厳しいだろう)し、それよりよほど良い配信サービス結構あるだろうに(iTMS(AAC但しiPod専用)とかNapster*1(wma)とか。iTMSなんてCDに焼いて再エンコード…

一人暮らしは環境に悪い

etc

知るかよ、馬鹿ぁ! どうせ伴侶居ないよ! # 何故そうなる

旧PCのアカウント丸写しのThunderbirdだから

さっきメール送信したら以前設定したらしきX-FaceだとかX-Moeといったヘッダがくっついていた。 懐かしいな……これ。

コンピュータ無しで生きられますか

……む……無理……です(ばたっ # 『ひとひら』は冬コミでアニメ化に際して貰った小冊子でしか読んでないが

物理レイヤーと幽霊

悔しかったら物理レイヤーで来いや。

教科書には載らない「1ch」の歴史

web

うわぁ、物凄く懐かしいなぁおい……。ネットWatch板に常駐したのはアレが最初で最後だったなぁ。あそこはもう勘弁だけど。 つかまだ存在していたのか……。なんか外人広告がたっぷり書かれてるんだけど……。 # あといつのまにかちゆちゃんが育ってて驚いた。 # …

Vistaの音声認識でPerlのコードを書く試み

Keyboard. How Quaint.とはまだ行かないようだ。

メモリがやたら安い

先週末予告どおり秋葉原に行って買ってきたのだがそのときの相場がこの時っぽいというか写真のクレバリーで買った。

おまえらがあんまりローゼン麻生を持てはやすから民主党が勘違いし始めたぞ・・・

etc

相変わらずの勘違いっぷりだなぁ。麻生外相で漫画(ローゼンメイデンとか)だからこそ、であって、どっかのよく分からんおっさんが漫画ネタやってもただのおっさんの様な。 分かってないエンターテイメントでどうやって立国するんだおっさん。

ヴァイオレンスのV! ヴィレッジヴァンガードのV!(ぉ

まさにプログラマの原典!「ベーマガ」の魅力

ああ、ベーマガ……。

アニメは“量産化”の罠にはまった

加えて、大量制作時代になったことで、別の問題も発生している。それは作り手側のモチベーションの低下だ。 10年前であれば、忙しい中でも1つの作品に対して注力できる環境があった。監督や脚本家、作画関係の担当も「これは俺が作ったものだ」と自負し、作…

eo光さん、ストーンパレット欲しい!

うちはTEPCOひかりだけどな!(まさに電力会社系 # あれれ?TEPCOてDTIに買われていたわけ? # どおりでDTI使ってるうちは変わりがないわけだ。

人間関係改善に役立つ? EZwebコンテンツが登場

web

人の性格を分析・分類するという「素質蘇生学」に基づいた内容になっており、同社では「占いや運命論ではない」としている。 まずその「素質蘇生学」なんていう意味の分からないものをちゃんと説明しない限り、占いや運命論と同等、いやそれ以下だと思うぞ。…

ミクシィアカウント 「突然削除」やっぱりあった

web

やっぱりと云われても今まで知らなかったわけだが ユーザー数が800万を突破し、20代の3分の1が登録している 悪かったなmixi八分で! 笠原社長は「ひとり1ミクシィID」を目指すとも発言している 悪かったなmixi八分で!! まあ実際のところmixiで書くとか仲間…

メモリが安くなっている

週末メモリを買いに行くつもりだったが、ここで朗報が。 1GB買うかな、今のところはクレバリーが最安か。

羽ばたき飛行ラジコンFlytech Dragonfly 出荷開始

toy

羽ばたき飛行機械。

メガテリヤキ・メガフィレオフィッシュ・メガチキンフィレオ

何故か/.Jから(いや、アレゲなひとはこういうのに縁があるんだきっと)。 マクド調子に乗りすぎだと思います! まずはメガテリヤキから攻めるか(ぉ

マックグリドル

昨日朝食ってみたのだが、まずくはないけれど美味しくもない。好んで食べようとは思えないものであった。 とゆかね、何故メイプルシロップ味のパンケーキっぽいものとベーコンやらチーズやらが合うと思うわけ? そういう食べ物であった。

blogとは、とか考えてしまった

web

blogってのは、trackbackあってこそだと思ったり。TB無ければ単なるウェブ日記な訳で、ただデザインを流行りな感じにしてるだけのものじゃないのかと。 つまり、blogの本質はデータ交換にあるわけで。しかしコメント欄はさほど問題ではなく、寧ろ『脊髄反射…

思いつき::柳沢発言問題、要するに

etc

野党側(アメリカ)が、自民(イラク)がネタ(大量破壊兵器)を持っててそのうち攻撃してくるだろうからと、その辺に有ったネタ(大量破壊兵器を持っているという事)で先制攻撃したって事か。 # これ後で見てみると訳分からんな。思いついたときは『これは』と思っ…

柳沢大臣発言問題なのだが

etc

私は日曜のニュース観るまで問題の存在自体を知らなかったんだが。アンテナ低いな……。 それは兎も角、その発言が問題になってるわけだが……。 全文をここに。ソースは真っ黒々 - 空や海ならわかってる、知られない嬉しさもありました。より。スポーツ報知から…

【麻生】不信感があると言ったのは誰ですか→それは言えません→そうですか

etc

「そうですか」の部分の云い方が痛快であった。 記者はそういうこと云ってると『勝手に「とされている」事にしている』と思われるよ。

ねこちゃんバスタイム

etc

一昨日の猫洗い機に比べてこっちは……。猫を洗うのは……という感じらしいが、これはあまり暴れることなく洗われている。このねこちゃんがおりこうさんなだけかもしれないけれど。 しかし、上記リンクによるとそもそも洗わなくてもいいんじゃないか、と。

今日のQMA4

2回やって両方とも決勝に進み1回目2位2回目4位。2回目はタイピングの遅さとか並べ替えの遅さが響いた結果。 あと、待ち時間にクルクルラボを初回無料だったので試してみたが、初回は診断であった。 結果は、良かったのが運動で悪かったのが計画だった。ドリ…