2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

防府^H^H抱負

死なない←絶対条件 ↑のために引っ越しを完了させる アレゲなモノをそれなりに買える身分になる コミケ参加(めっちゃ行きたいねん) ほげる。ほげりまくる。 絵の上達 もっと意味のある発言が出来るように……。

自戒

そして私はいい年にするように……。

定番か……

みなさんは良いお年を。

パクりだが2003年の5大ニュース

スラドとか、他人の日記のパクりではありますが今年の5大ニュースをば。 初めてネット友達が出来た 大学辞めさせられた 初めてバイト始めた 初めてオフというモノを体験した 初めて結婚式というモノに参加した ……そんなに大きな事は(数多くは)無かったような…

Octimax Plugin for Winamp

良い! と思ってたんですが、 二日しか経ってないのに試用不可能になったので消去。 所詮キープロテクトなんざこんなモノ。

今日のapt-get

以下のパッケージがアップグレードされます: TrueType-kochi-subst XFree86 XFree86-100dpi-fonts XFree86-75dpi-fonts XFree86-base-fonts XFree86-cursors XFree86-devel XFree86-doc XFree86-font-utils XFree86-gl XFree86-gl-devel XFree86-libs XFree8…

ツッコミ

etc

http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=031231-86-453 >まだ若いtsxさんは、自分を見つめなおすことができていないようです。混乱せず、冷静に自己分析をして己を磨きましょう。 自分をちゃんと分かってるはずだが。磨くほどのモノもないって事も分か…

寒い

さて、バイトだ……。

巡回してらんない

web

アレゲ祭りコミケ帰りの人が多すぎて羨ましすぎて……

目標

食費を1ヶ月2000円程度に抑える事。

はてなアンテナに優しくない

web

あずぽに。常に上ら辺にある。なぜならロードするたびにないよう変わるから。CGIで処理してるんだろうなぁ……。もしくはSSIか。 #昔同じ事やって安梨沙さんに迷惑かけたなぁ……。

何で

何で給料日に腹減った腹減った言わないといけないんだ……←食べれ

言及

web

http://d.hatena.ne.jp/wonder_wonder/20031229#p9 ちょっと前から言おうと思ってたんですが、 言いたいなら直接言えばいいじゃないですか。 前も言った気がしますが。

今日は給料日

……巫山戯るな。 何故シフトがパート扱いなのに給料がバイト扱いなんだ? バイトは昼の給料が少ないのを分かっての事か? わざとやってないか……? 嗚呼4月までに引っ越しが可能な金は絶対貯まらないだろうなぁ……。 んで店長にパートの時給聞いたら「知らん」…

遅ればせながら電撃大王買った(昨日

私は 恵那に 殺された (;´Д`)=3ハァハァ ありゃ反則だよ…… もはや今号のよつばと!は恵那しか見えない。 あとイグナクロスオワタ。何気に楽しみにしてたんだよなぁ。 これで買い始めてから3つめ、か。(クロノスヘイズは一体どうなったんだ) アニメ・ゲ…

年末年始やさぐれchu!

取り残された気がした……(去年も言ってたような これから バイトだよ……

ああっ

etc

間違えて削除を押してしまった(汗 #今の状態はそんなもの。嗚呼ともちゃん描かねば!描かねば!

本屋で印刷

無理ですた。写真サイズじゃないと駄目らしい。 そもそもデジカメで撮影するサイズじゃないし……。 それに店員に一応言っておかなければならないらしいし、○○な恵那をそこで印刷するのは気が引けたので辞めました。そして手元には糊が付いてしまってちょっと…

EPSONのプリンタ用に:ヘッドを水洗い

http://miyamoto.kcan.ne.jp/PM-750C/pm-750c.html メモ。 強硬手段。機種が違うがまあ大丈夫でしょう。 #でももう新しいプリンタを買いたい……。 #そんなのに使えるお金は全くありませんが……。嗚呼。

駄目だ

何故か入ってなかったEPSON PrinterWindow2を何となく入れてみる。 インク残量は分かったが……その表示は実情を表しているとはとても言えないモノだった。 実は計測なんかしてないんだろ。 入れ替えたふりをしたらマックスになってしまった。 恐らく出力した…

追加apt-get

以下のパッケージがアップグレードされます: apt apt-devel aptそのもの。#新しいカーネルまだー? ちゃんちき #2.4.22にはバグ(セキュリティーホール)があると聞いたが……

今日のapt-get

以下のパッケージがアップグレードされます: cdparanoia grip CDリッピング関係。

散々

……私はスーパーでバイトをしている。 で、何回も合う客で特徴のある人(可愛いとか、むかつくとか)はある程度覚えているわけです。 その一人に或る老女が居るのです。 その人は今日は私のレジに来たのですが、 何を思ったか(というか分かってるのかどうか分…

IEのレンダリング

バグなのか何なのか分かりませんが安梨沙さんとこで下の日記辺りにドラッグして選択範囲作ると日記タイトルが読めたものじゃなくなる。 うちのアンテナでも起きる現象……。何とかならないんですかM$。 ちなみにIE6でSleipnir。

JaneDoeデバッグ

そもそも0.1.8.2ベースだから古いのですが……。 ちょっと悩んでたバグがあったので直してみる事に。 URLをクリックするとAccess Violationが起きるというバグなのですが、アドレスをたどってみるとFormatBufが引っかかった。 Delphi6のデバッガで表示部分をク…

もういっこ今日の音楽

Komm, süsser Tod/Arianne It all returns to nothing...

OpenJaneDoe 自分なり改造バージョン ほげる

ほげる。(Viewベース) 今まで色々弄ってたんだけども、今回はアンチエイリアスなタイトルという事で、Windows.TextOutAをABitmap3のSuperTextOutに置き換えてみました。 遅すぎ、重すぎて話になりませんでした(汗

今日のapt-get

以下のパッケージがアップグレードされます: apel flim gnome-libs gnome-libs-devel magicdev rail semi tmpwatch which wl12:35現在。 クリスマスだってのにご苦労様です。

久々に「今日の音楽」

Ailes Grises/大谷幸 身内での灰羽ブームが醒めてしまってしばらく経つが、やはり良いモノは、良い。 #年末は、是非「過ぎ越しの茉莉^H^H祭り」を!

MS GOTHIC NB

http://d.hatena.ne.jp/azmin/20031224#p3を観て、私もやりたくなったので色々と調べてみた。 http://tomtia.plala.jp/PC/ttfont/ 此処のサイトで詳説されていたので実行に移した。 確かにアンチエイリアスが掛かるようになったのだが……MicroSoft製のフォン…