2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一字違いで反転衝動

etc

苺ましゅまろがキーワードに有ってワロス K-BOOKS辺りにそれ系知らん奴を口頭で買い物させたら間違って買ってくるとか。 店員に訊いたりすると。頼んだ奴が腐女子orヤオイスキーだったりすると尚。 2Fで探すな!(ぉ

エロゲじゃあないんだから

苺ましまろのガシャは何時来るのだ! もう1月終わったぞ……

かーねるさまかーねるさま

カーネルアップデートで対応。 何故Woody公式のkernel-imageはぎりぎりBigDrive対応してないバージョンなのですか……(というかソフトウェアで対応出来たんだ……と驚いたが)。 これで何とか。 アップデートしたらネット死んだりしたけど(モジュールが入らな…

不具合……原因はもはやこれしか思い浮かばない

結局mkfsで作り直そうとしたがマウント出来ず。 これって……。 思い当たる節……このサブPC(SOTEC PC-STATION S250)はドライブに対応してないんじゃないのか、と。 BIOSのアップデートなんてしてないだろうしなぁ……。 これはメインに積むしかないのだろうか。嗚…

GSPlayer弄り#

# 順番合ってるか……どうでもいいや。 メドイダイアログ書き足し。否意外と簡単。メッセージなんて扱った事無いからそれはそれで苦労したけど何とか。 あとはブーストのプリアンプを外部から変更できるようにすることと、レジストリへの書き出しを書くって事…

海門

Seagateの160GB(cache8MB)なHDDをヨドバシ梅田で買う。 made in Chinaなのはご愛敬、だと思ってた。 (展示品はSingapoleかMalaysiaのどっちかだったと思うよ) サブPCのデータディスクをはずして装着、普通に起動(この時点でPri.Master=CD-RW Sec.Master=起…

日本橋→天王寺→家

査収物 スペースインベーダーなPinky:st.、電撃大王3月号。 UNDER17のベストはまた今度(というかとらで偶然見かけなかったら知らずじまいというアンテナの低さ)。>>某氏 うはwwwwwwwwwちょーおめwwwwwww いやはやもう本当素晴らしい。おめ…

eVCに付属してる便利ソフト

リモートレジストリエディタって良いなぁ。 更新が遅いけど。しかし標準ではPDAに乗っかってないんだよなぁこういうツール。なんだかなぁ。 まあ今更だけど。

GSPlayer2弄りその2

結局もう1個バスブーストを載せて(説明書には「重い処理」とあったがうちのE-2000では何とかいける)周波数とレベルをレジストリで指定する方法を使った。 それなりにいける。 元のを140Hzに戻して最大でSubを64Hzでちょっと軽めに。 重低音莫迦だな私。中…

GSPlayerいぢり

音質に少し不満の有ったのでソースからいぢってみた。 と言っても大した事は出来ず、ブーストを開始する(?)周波数を変更可能にしたぐらい。 元からあるイコライザと併用でそれなり、かな。 次はしゃっほー再生いぢるか。

ステレオボリューム

この部品って何だろう……。MA-150Uのボリュームがまたしてもへたってるので交換したいけど……。

iPod Shuffleの実力

昨日改めてMX500持参で試聴しにヨドバシまで行ってきた。 低音が足りないなぁ。foobar2000で聴いた感じと比べると全然足りない。 まあ私ゃ低音莫迦っぽいから(だからといって中音を蔑ろにしたりはしない……と思うよ?)そう感じるのかも知れないけれど。一般…

謎の電話

昨日仕事しだしたら突然電話が震えた(マナーモードなのさ)。 ちょっと記憶に引っかかる電話番号、だが電話帳には引っかからない……。 厭な予感。もしや? もしかして奴か? 帰って確認したら違った。 いや、前にもこんな事あったような? だからか、見覚え…

心斎橋にはあるのかね

iPod shuffleの弱点である(おそらく装備して無いであろう)イコライザーを克服する案。 foobar2000でwavファイルに書き出す。このときにエフェクトを外さずに置く。 これでできたファイルをiTunesでエンコードすれば「既にイコライザがかかってる音楽ファイ…

小競り合い

etc

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050112-00000127-mai-int 言論の自由無しに発展できるか中国。 いつか欧米に激しくツッコミ受けるかもね。応じるとは思えないが。

芥川だっけな

グランドフィナーレ。 ロリコン云々らしく。 http://home.att.ne.jp/surf/anzai/gunzo/04012/abe-grand.html ここの記述によるとなんかおもしろそうだ。別の方向で。 しかし、よく考えるとこれこそまさに作者の意図なのかもしれないと思うようになった。少数…

あはは

あはははははは……

から

カラオケでkomm susser tod ぶっちゃけ ありえない

女性に席を譲るという事

見た目おばあちゃんおばあちゃんしてる人ならまだしも、「まだ私そんな年じゃありませんよ失礼な」とか言って来そうな人には譲りにくい。

京都でバスに乗っている

酷い。 こんなのコミケバス級……いやもっと酷い。 流石死バスと呼ばれるだけある。

阪急

tv

TeleVのテレビ欄で何故か青(アニメ)と表示されたFUNKY TRAIN。 さっき阪急トレインと聞こえた。 # 絶賛チャンネルザッピング中。

とっとと再開してほしい漫画コン

web

クロノスヘイズ。 それにしても、SBRは中断してたのね……。

とほほ人物

tv

・リングの貞子が実在? そもそも作中でも貞子は『現実世界に』実在していません。 ループ読みなさい。