BPOは悪意をぶつける場所じゃない:あるいはソースの確認不足

深夜アニメだが、怪物が少女の首を食いちぎるシーンが放送された。脚本家は、「これから毎週やらかしていく」などと残酷描写を売り物にするようなことを公言している。深夜とはいえ、テレビで残酷描写を確信犯的に売り物にする番組を放送するのはいかがなも…

LinuxでIPv6ブリッジ付きルータ

(eth0=ppp0, eth1=LANで既にNATが構成されているとする) # ブリッジの基本ルールをDROPに ebtables -t broute -P BROUTING DROP # 全パケットに0x0のマーク ebtables -t broute -I BROUTING -j mark --set-mark 0x0 --mark-target CONTINUE # 行き・帰りのIP…

端末はソニエリ・キャリアはauがトップ 携帯電話の満足度

満足していないauユーザが此処に居る訳なのだけど。 個人的には、「電話機」はまあまあだけどもっさりしてるのとオープンアプリの仕様が腐ってるとかメモリ少ないとかUPBrowserを何とかしろとか、「各種費用」は余所を知らないから不明、「通信品質・エリア…

foobar2000を動画関係に使わない方がいい (2008-10-31)

さっきまで動画のためにfoobar2000を使ってWAV→MP3の変換をしていたので。マジか、それなりの数やっちゃったけど……と思ったが 一般に動画プレーヤー(DirectShow)とスタンドアローンのオーディオプレーヤーは、LAMEタグの扱い方が異なり、 典型的に36 ms程…

Linuxで飛び跳ねるウィンドウ

そんなんCompiz fusion入ってたらTurboじゃなくても何ででも出来らぁ。Ubuntuでも、Fedoraでも(Fedoraは試してないけど)。

『「彼女がいない」より、「惚れない」ことのほうが深刻なのでは?』では何故惚れられないのか

etc

自分がその子を好きになることが、まるで罰ゲーム扱いされたりとかしないと分からないこともあるだろうね。自分がその子を好きになることが失礼に当たると考えるような、そんな感覚を。 彼女が欲しいが、作れない人が 足りないこと

ゆの in Delphi6 (ObjectPascal)

Delphi6で『ゆの in language』。ひどい事になってるけど、これ以外にどうしろと、というところまで考えたつもり。 unit Yuno; interface uses Variants, Controls, Forms, StdCtrls, Classes; type TForm1 = class(TForm) Label1: TLabel; procedure FormSh…

カピバラさん おひさま“てり〜ん”キャンペーン

etc

こりゃどこかのスリーエフに新谷良子さんが来る。

【独女通信】独身男性は既婚男性よりも、約9年早く死ぬ!

etc

まぁ50行くとも思ってないが(主に不摂生で)。 「曖昧な理由で結婚をためらっているなら、一度はしてみてもソンはないはず」 出来るならしてるっつの彼女も居ないっつのつか付き合ったことどころか友人に持ったことすらないっつの素粒子レベルで分解されろ!(…

snatcher 0.16

フォルダ選択ダイアログがちゃんと出るようになった……はず。これでもう……。 あとはアイコン描いたり色々。

ダビング10 メーカーの頑固さ、なぜ?

2011年の地上テレビ完全デジタル化の足かせにもなる。アナログ放送の方が録画は便利、という印象が強まりかねない。 (強調筆者) いや実際そうなんだけれど。Xvidで圧縮したりH.264で圧縮したりしてサイズを小さくしたりモバイルで再生できるのはアナログ…

snatcher ver.0.15

久々に。マッチング設定ダイアログ部分を作り直してわかりやすくしたつもり。(あまり試せてないのでバグも多いかもしれませんが) これなに ローカルでプロキシとして動き、経由して通過したHTTPデータをファイルとして保存するソフトウェアです。URLを通常の…

憧れ女性チェック

etc

まず、ロリコン属性評価ですが、tsxさんの場合割とロリコンです。童顔な女の子が好きなようです。 次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。 そして、アホな位明るい女性が好みで…

萌え系フォントのまとめ

メモ。

西武鉄道:「銀河鉄道999」発「ガンダム」行き? 環境学習ウオーキング開催へ

僕ならきっと間違えて下井草に到達。今の時点で云ってるということはとどのつまりわざとやってるんじゃねえか。 実際の所、たぶん行かないだろうけど。

代替療法 alternative health practices

etc

《たまたま上記エントリタイトルのリンクで発見したのだけど、むしろこっちの、"The Skeptic's Dictionary 日本語版"のインデックスから読んだ方がためになるよ。》 代替療法に対する、とても良い記述。しかし、何故人々は、ずっと以前から存在していたであ…

青色発光ダイオードで体内時計をリセット(/.)

etc

欲しい!今すぐ欲しい!(眠いのだ) 使いすぎもまずいだろうけどね。

リア充イケメンの力を思い知った出来事

etc

letting me down, letting me down, letting me down......

努力しても決して幸せになれない理由

etc

エントリ名を見る限り、努力の意味があるとか無いとか、努力して夢がかなうとかかなわないとか、出来ないやつが努力したって出来ないままだとかいいや違うだとか、そういう話だと思っていたが……。 石油は必ずしも国民を幸せにするものではなかったことにまず…

日本ユニセフ協会の「なくそう!子どもポルノ」キャンペーンの問題点

恣意的に運用『できる』法律が如何に恣意的に使用されるか。こないだのコンピュータウイルスの件に対する著作権法の使用という実例が既に存在する。判断基準が主観によるものしかないことはとても危険である。まぁこれまでも、故米澤さんの著作にもあるよう…

ハワイから西は中国、東は米で? 中国軍幹部が提案

etc

中国「わしの味方になったら、世界の半分をやろう」 冗談のつもりで取り上げてみたが、これって実際のところは日本を中国の勢力圏に入れてるんだよな。十分日本にとっての脅威と取れるよね。

フィギュアはケースに入れっぱなしにしちゃいけない件

toy

ぎにゃー!出しておこう。

にゃんにゃんにゃん

etc

しまった、そんな日だったか!

眠い日記

気にしない、気にしない 今朝寝る時間を惜しんで書いたコードがちゃんと動かなくて 何故動かないのか皆目見当がつかないので破棄する羽目になっても ……むー、眠い。 # マルチスレッドは複雑怪奇

un

etc

ブラジル人学校のスクールバスにトレーラー追突、6人けが 住宅火災で家族3人?死亡、千葉・市原で 登校の3児童、車にはねられ軽傷…静岡・磐田市 救急車が乗用車と衝突、歩道にいた女性骨折 石川・輪島市で住宅全焼、8歳と6歳?遺体で発見 今日は、私よ…

セックス中に突然ペニスが燃えだし、男女が下半身に重度の火傷

etc

(リンク先のリンク先も何かアレなので痛ニュのままで) ……? 多分ローションとかが不良品で、発火物が含まれていたりとか?

【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに

etc

もうそろそろ、『リベラル』だとか『左派』だとか*1の信頼を落としているのが自分達だと気づいた上で、その信頼を取り戻すべく如何にかしないといけないんじゃないかと思うのだけれども、その辺り当人達はどう思ってるんだろうか。取材陣が勝手にやったこと…

MintSugar

人類ロリ声化計画、らしい。 試したいが、マイク買わないと。

百万馬力の妄想力

etc

な、なんだってー!

問題児をシベリア送り=過酷な環境で更生狙う−独

etc

今時のシベリア送り。