2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひデブ改

とりあえずPS2コントローラでのボタン配置がしっくり来るちょっと前ぐらいに来たのでプレイちう。 宮ちゃん夏美ちゃん(包丁)が何か使ってて気持ちいい。ざくざくざくざく

買った可変電圧なアダプタの電圧が足りなかった

絶望した!可変電圧なアダプタの電圧が12Vまでなのに想定していた対象が24Vだったことに絶望した! まぁ便利に使えるだろうからいいのだけど。

西武30000系

etc

デザイン絵だとかはリンク先にリンクされてるPDFにて。 云っちゃ何だが微妙なデザイン……新車両の存在は昨日乗ってた6000系にあった広告で知ったのだがあれはイメージ画像じゃなかったのか。広告用の液晶が装備された車両が西武に登場するんか。 # メトロ1000…

動くはずの無いソース

なんとなく旧HDDのファイルを整理してたのだが、Cのソースが有ったので覗いてみると「これどうやって動いてたんだ」的な間違いが有った。しかもこれ人に依頼されて書いたソースなんだが……。 すごい初歩ミスを犯しているというか何がやりたかったんだ私? ぐ…

プログラマーの極限状熊

……。 # あと極限状熊になってる。くま、て。

IMCOライタースーパーを買った

池袋の東急ハンズで買った。税込み787円。 うむ。 これが正しいレキのライター。似てはいるがかなり違う。完全に同じにしようとすると機構まで弄る必要がある、とゆかスライドする機構の部分なので無理だと思う。横の平らな部分、へこませると同じらしいんだ…

そこで何でPDFですか::東村山市のごみ収集日カレンダー

etc

ウェブ経由だとPDFを悪しき物としか感じられない私です。 GoogleCalendarの公開カレンダーとして出してる様なやたら先進的な自治体出てこないかなー(ぉ

誤解を呼ぶ

テクモとシャフトが共同開発中のMMORPG はっ!? # デジタルエフェクトの人酒井氏(とデジタル班)しか出る幕無いやん!(ぉ # ひだまりスケッチDVDをフラゲしたので # まぁ、MMOなんで韓国辺りの会社なんだろうきっと。

オワタ

重点的にチェキ入れた所廻れた→あずみんと偶然合流→廻る→伯爵さんと偶然会う→別れる→一休み→別れる→終わり

並ぶパートに(2)

漸くひデブ改な列に並べた 入場前並んでた時に何か有った(スタッフが何か云ってた)ぽいけど良く分からなかった

並ぶ

ひだまりスケッチ観て待つ しかしもうバッテリー無いなリナザウ 配置変更めどいな 4ホール目使う羽目になったねぇ

サンクリ

行動開始が遅れた! タクシーで行く 速っ だが価格対効果で云うと とゆか慣れた所からじゃないと動きづらいな

とゆことでmixiに入れた

人生万事塞翁が馬ってね。 しかしそんなにmixiの事知っているわけではない(『読み逃げだめー!』とかそういう事象しか知らない)から勉強するか。 それにしてもFxにはmixi用のアドオン無いのね。有って何?って気もするけど。 あとGmailの件……そういえばFx2に…

岡崎律子版『A Happy Life』を(iTunesで)聴いてみた

良いなぁ……。出来ればCDで買いたいな。 # iTunesじゃなくてfoobar2000がメインだってのも有るけど

今日のぐぎゃあ::Gmail……

話はThunderbird v2.0(昨日リリース)入れたことから始まる。 Thunderbirdが何かGmail対応したよーってアップデート内容にあったから設定してみたんだが……。 mixiの招待状が!2/10に! 2/10と云えば……mixi八分云々した時だったけど某氏から来てるやん! Googl…

靴を買い換えた。以前の靴はもうぼろぼろで、前々から買い換えるつもりだったのだが漸く実現した。しかししっくり来る靴がなかなか無くて、決定に時間をかなり費やしてしまった。 結局有名ではなさそうなブランドの白い運動靴ぽいのにした。私の感覚から考え…

【TBS】 「なんか送られてきましたけど」 TBS街頭インタビューやらせ疑惑で、J-CAST・週刊現代の取材を拒否

etc

マスコミがマスコミを取材して、更に取材拒否される時代、か。 TBSはアニメだけやってれば(tbs

トラックバックスパム

をなんとかしてほしいと思った。コメントスパムは幾らか対策されてるけれど。 トラックバックスパムというより宣伝か。

本日のパスタ::クイックパスタ カルボナーラ

メーカーは『サッポロ一番』でおなじみサンヨー食品。 3分お湯に付けただけで出来るという手軽感はいいけどいかんせん量が少ない。確かにおいしいけど、200円近くという価格と比較すると……。

ヤングの街渋谷の領域に颯爽と宅八郎氏が立候補

etc

マジックハンドで区政を変える!っておい。 渋谷をオタクの滞在しやすい街にでもするのかと思った。

結局石原氏だった様ね→都知事選挙

etc

石原氏が良かったんじゃなくて他が駄目なだけのような。外山『国家転覆』恒一氏も15k票手に入れたらしいが……ネタ票だろう。そもそも転覆はいいがその後の展望が全く無い氏に投票するのはなぁ……。 ちなみに私は寝坊して投票出来ませんでした。馬鹿野郎! orz …

TBSの取材車、駐停車禁止場所に堂々と駐車→違反の指摘に開き直り

tv

もうTBSはアニメ専門で(ぉ

もえが一人歩きする?

# 結局秋葉原は明日に順延なのだった。 ふと電車にてある女性ファッション雑誌の広告を見たが、それに『もえ巻き』なんて文字列が存在するのに気がついた。 「こんな雑誌まで萌えなんて使う様になったのか」と思った、が真の答えは直ぐ近くにあった。 何のこ…

眠れない

秋葉原行きたいのに眠れない! 3時間睡眠で大丈夫だろうか。まぁ明日は遅出だから大丈夫かもしれないが、3時間で起きれるかどうかが一番心配である。

「とぅいんくる」、「ひぐらしのなく頃に」とコラボ

……は? 世界観無視してくれる予感がする。確かに『ひデブ』も世界観は無視だが、他と混ぜるのか。それも『従』の関係として。『とぅいんくる』とやらの担当者は『ひぐらし』プレイヤーの思い入れを理解してキャンペーンを行っているだろうか、肝はそこにある…

不二家、チョコレートなども10日に販売再開

10日に販売が再開されるのは7品目で、主力商品のクッキー「カントリーマアム」やキャンデー「ミルキー」などは17日からになるという。 カントリーマァム will be back! カントリーマァム will be back!! country-ma'am will be back!!!

これでもう困らない?『人の名前を覚えるための5つのTips』

etc

らしいですよ、牧テンテー! ……まぁ、『〜の知性を活用』って所で頓挫しそうだ(ぉ

過熱する少女マンガの性表現

「『こどものじかん』エロいなっ!」って騒いでる私らはまだまだ良い方なのか!? とゆか、この手の話題何回目だろ。

レキのライター……に近いもの

IMCOライターが近いらしい。どっちかまでは分からぬ。スーパーぽいけど。

Jimi Wallet

etc

くるみ用。