2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

餓狼がパチスロに……

ソースはCM。 なんて事を……。流石にこれは酷い。

京都市バス一般車を煽る

etc

死バス。 カトゆー家断絶さんより。

訂正の訂正が出来てなかった

前の日記一番最後、所沢にもQMA3有ったので消したのだが、消えてなかったので消した。 まだ時間の都合でプレイしてないが、存在は確認出来た。

QMAスレまとめ

楽しい情報が。 オリジナルカードの作り方とか、少し考えはしたが具体案までは考えてなかったので(参考になる)。 e-AMUSEMENT PASS2枚買わずとも、EdyとかSuicaとか有るならそれらでも良いんじゃないかと思う、殆ど厚さ同じだし。 でも凄く心臓に悪そうだ。…

TIPSに(要らん)突っ込み

「aa記法」を使ってかわいいアスキーアート(AA)を書いてみよう! 可愛くないのを描く奴のほうが多いんじゃないかな、と思った(こら

GMailアカウント作ってました

アドレスはプロフィール下参照。未だにウェブページをクロールしてアドレス拾うボットは存在するんかな?

QMA::声優話

『さやか』だったらヤンヤンだろうというのは却下。それにしてもユリがまさか涼ちん(広橋涼)だったとは思わなかった……。 公式Webの『資料室』をもっと読んでみたが、色々居るなー。ユウで『ネギ』とか『ヒカル』(これは声優ネタじゃないが)とかはさんざ既出…

今日の出来事::QMA3キャラ作りました

今日は西武新宿近辺でちゃりさん*1と遊んだのだ。太鼓の達人やったり(私はぼろぼろですが)QMA3はe-AMUSEMENT PASS*2カード購入してキャラを作ったりした。プレイするのはQMA4から*3で良いかなと思ってたが、開始を早める事もやぶさかではない。 当然アロエ*4…

おいしいらしいですよ、ひたすら

誰だこれ訳した奴は……(わらい 笑いすぎて腹痛くなる……。 ネタ元:Tantative Name.さん -> カジ速さん

またセ・リーグが4タテで負ける

etc

つまらない……。

GABA喰っても意味ねえよという話

etc

そのまま吸収されたとしても血液脳関門(余計なものが脳に来ない様にする為の関所みたいなもの)を通らない。期待した効果は発揮されないという話。Wikipediaで読んだ時は「へぇ」と思ったがまだ関連製品売ってるな。 グリコはWebから効能関係の記述無くしたら…

んな殺生な

武蔵野線また強風で遅れる。 予定時間少し過ぎに到着の予告、「ちょっと遅れたぐらいか、良かった」と安堵したその時 通り過ぎたのは貨物列車だった。 ちなみにインナーイヤーなイヤホンで音楽聴いていた為アナウンスは聞いてなかった。

プリングルスの入れ物の処分がとても面倒くさい件について

底の金属部分の分離がとても面倒くさくて分別したくなくなるのだが、プロクター・アンド・ギャンブルは一体何を考えてこんな仕様にしたのか分からない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 参考YouTube: 結構カッターに力入れてる感じで危ないな。最…

Windows Vistaのライセンスがマシン買い替えが頻繁な人らに打撃

ちょい前にスラドでも読んだけど書き忘れてたので。 じゃ私が今度買おうと思ってるPC(OSなし)に昔のPCに載ってたWindowsXP(Home)載せかえる様なことは出来ないって事なのか。もう3台目になるからなぁ……他の2台は既に死んでるorz 以上3つBRAINSTORMさんより。

やってしまったようだ::テニスの王子『様』じゃなくて『さま』

腐女子の方々はそんなものに引っかからないと思います! アレは二次元だからこそだからねぇ。池袋でガチホモ3次元なビデオや写真集が売れているという話は寡聞にして聞かず。 いや、コメント読んだら『2』出てるようだ……売れてるのか、これ!? ……そもそも、…

mixiの[C言語とC++言語コミュニティ]が酷すぎる件に付いて

まぁ、メーリングリストでもそんな感じらしいしなぁ(真・コンピュータ用語辞典の『メーリングリスト』の項から辿れば感じが分かる)。自分で学ぼうとしない奴は死ねばいいのにね♥(そこまでは不要です 今はインターネットがあるんだからさ……少なくともぐぐろう…

佐賀県が盛大に祭られて居る件について

なんか2chで色々佐賀ってるのを見て「何これ?」と思ってたがそういうことだったのか佐賀県民。なんかひろゆきもノリノリだしなぁ。 佐賀県庁より『ガーラ』*1ってのが祭り上げられてるんじゃないのかと思うんだ佐賀県。 ってか、知名度アップなら萌えキャラ…

大正製薬の「からだ環境青汁」要らない

おとなしくマックスコーヒーでも飲むことにします。

今日のWikipedia::マックスコーヒー、実は既に東京に進出していた

etc

他にも2006年7月から23区内をはじめ東京都内でも順次販売を開始した他、秋田県・福島県・埼玉県・新潟県・静岡県等の一部地域でも販売されている。 マジか。 こっちは東京と埼玉の間辺りで端っこも端っこだから今頃来た、ということか。

lolifox

なんかこんなのがあったので入れてみた。Bon Echo準拠だってことなのでそれ用のプラグインを入れようと思ったが入らない……。Firefoxとしてのバージョンよりlolifoxとしてのバージョンが見られる様で、0.2.4じゃ何も入らない。reinのBon Echo用も入らないし………

涼宮ハルヒの憂鬱読んでます

序盤を何とか読んでいる。くだらねーって訳じゃないけど、其処まで(方々で喧伝されてる程には)面白いと感じない。これからなのか。 それと、この本はなぜこんなにルビが振ってあるのだろうか。この本の想定範囲に『目撃(もくげき)』だとか読めない人って居…

そろそろアンテナを整理しないと……

そろそろ使いづらさを感じてきたこの頃、項目を増やしたいってのもあるし。

いつの間にか凄いことになっていたLinuxのデスクトップ

ぐるぐるぐる〜……。

近所にMAXコーヒーが!

なぜか自動販売機にMAXコーヒーがあったので購入。 あまったるーい!! ここは東京と埼玉の間あたりで、千葉は大分遠いのだけれど。

配達地域指定冊子小包はSPAM

そういうものが届いたが、中身はにんにく卵黄の広告。云わばSPAMである。 鬱陶しいにも程が有るサービスを郵政公社は開始していたようだ。やめてくれ。 そういう事をやるならそういうもののためのSPAMフィルタを用意して欲しいんだけどな。

検閲好きな議員センセイの話

早い話、『自分が気に入らない情報はすべて消えてしまえ』と。 なんだかな。

今日のWikipedia::うのまこと

web

ランダム押したら出てきて噴いた。

外人(っつってもいいよな、迷惑だし)コメントスパム対策を研究してみる

なんか方々で鬱陶しい事してくれてるので、とりあえず考えてみる。 まあ英文オンリーのコメント排除すればいいんだろうけど。 正規表現で引っ掛けるとなると、「2バイトコードが無い」という事になるか。 という事で($mes=これから書き込む予定のデータ) # …

漸く吉永さん家のガーゴイル1巻読了

うむ、なかなかであった。美森カワユスなぁ……。 それにしても時間かかった。小説が読み進まないのは良い傾向では無い。 次は事前決定により涼宮ハルヒの憂鬱。どれだけ掛かるやら。

FirefoxのJavaScript実装に重大なセキュリティホール?

という釣り。 Microsoftの人間が火に油を注いでたりするけど。 ジョークのはずが、FUDに利用されちゃったって事?もし悪気が無かったとしても、立場がまずかったな(わらい 下記コメントさんのとおり何か勘違いしてた様で。 MicrosoftがToorConのスポンサー…