2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に西武新宿線を使う

ひだまりスケッチを観ながら下井草を通過!(ぉ 電車遅れてる……公衆立ち入りか。

灰羽BOX届いたああ

あああ!!(声にならない)

今日の「ゆのっちゆのっちー」::台風の時とかのピザ注文対応

何故かリンク先/.Jだが。 ゆのさん悪魔ですっ(ぉ # アニメ7話ネタ

NTTドコモ、同性愛とトランスジェンダーをキッズiモードでフィルタリング

そ、そんな!百合の芽を摘むなんて!(こら まぁ、実際、記事にも有る通り、「同性愛」のみでフィルタリングするのは不可解。何故なら、「性的描写」ならば「アダルト」カテゴリでフィルタリング出来るから、それwithoutの「同性愛」までフィルタリングする必…

プログラマにおくる英語の冠詞の使い分けの法則

etc

インスタンス噴いた、がこれは結構分かりやすいぞ。

「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」・・・無銭飲食の高校生を逮捕

etc

いや食べる前からスポンジ状だろ脳みそ(こら

財 布 に チ ェ ー ン を 付 け て る 奴

etc

え、掏られたり落としたりしないためじゃないの? あと、取り出すのがちょっと楽。 まぁ、チェーンじゃなくて紐なんだけどね、今使ってる奴は。

外山恒一政見放送

なんだこれ。お腹痛い(わらい

猫娘が萌えキャラに

そういや、でかリボンキャラだもんなぁ。描きようによっちゃそれなりに人気を博しそうな。

メールで知り合った娘の婚約者の身辺調査

etc

やってくれた喃……。両人が納得しておるというのにこの仕打ち。我々は彼らにとって人間ではないらしい。

今日も休みだけど前の休みの事

土曜。 ちゃりさんとあずみんで高田馬場で遊ぶ。 BIGBOXで久々にQMA4をやる……が今のドラゴン組*1は私とちゃりさんでは歯が立たず、あずみん(遅れ)が来るまで色々。ちゃりさんが全脳トレにはまる、そしてDDRを久々に。だが時期が過ぎると恥ずかしいものだとの…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

本当に欲しい。のどから手が出るほど欲しい。液晶ー!

DRMは必要悪ではなく、使いにくいことが問題

DRMあったら編集してエンコードしなおしてモバイルしやすくしたり出来ないじゃないか! ディスクのバックアップも取れないじゃないか! DRMの存在自体が使いづらいんであって、使いやすいDRMなんて無いのだと思うのだが。

「らいよんチャン」の看板焼ける 大阪・毎日放送前で

etc

何ということだ……。

あのマークパンサーがえらいことになっている件

あーあ……。ちなみにMLM(マルチ商法)は一応違法ではない……が良い事無いだろ。一般の流通使えず、MLM使わないと売れない様な(勧誘の責任を客に押し付ける様な)物が良い訳無いだろうに。 globeのファンだった頃のきらきらを返してください(ぉ

白薔薇の香りにメラニン抑制効果

etc

白薔薇さま(ロサ・ギガンティア)に美白効果が! # まあ品種違いは知っているが『白薔薇』なんて文面見たら書かざるを得ないじゃないか! # ロサ・ギガンティアは『品種改良に使用された原種』であり、この記事の『フェア・ビアンカ』はイングリッシュローズ…

電動リス避けバードフィーダー

etc

リスがぐるぐる回りながら吹っ飛ぶ。 リス可愛い……(ぉ 鳥が大量に来て誤作動しないだろうか。

今日はπの日

etc

だから円周書いたりひたすら円周率覚えたりしようぜ! マシュマロ?白い日?何の事やら。

何故かザウルスが死ぬ

コンソール*1であるファイル名をTabで補完しようとすると落ちる。 そのコマンドラインは $ mplayer /mnt/card/hidamari9-mini2.avi SDカードのhidamari9-mini2.avi*2を再生しようとしてる訳なのだが、全部手で打ったら再生は出来る。 補完しようとすると死ん…

今日のWikipediaで何か::IPとホスト部

IPアドレスのプライベートIPのクラスってどんなんだっけと思い探したら、やたらと『ホスト部』だなんて書いてある(例:ホスト部の2進数表現が全て1(例:192.168.170.255/24)とか)ので面白がってエントリにした、ってだけ。 まあ『桜蘭高校{local,remote}host…

PS3『Home』

可愛いキャラ作れるなら、日本での逆転勝利も可能かっ!? # おいおい

何故かFirefoxではてなダイアリーにアクセスできなかった件

Fxを再起動させないとアクセスできなかった。タブを開きすぎていたのか、それとも。 他のページは開くことが出来たのにはてダだけ駄目だった。更新することも出来なかった(編集ページを開けなかった)。これはどういった現象なのだろうか。 ううむ。

ソニー ウォークマンNW-A800 動画レビュー

なかなかのプレイヤーみたいだが、それより気になったのは、途中のアーティスト一覧出したところにOkino,Shuntaroが! Cloud Age Symphonyだろか。

「年取った女性に興奮する」と78歳を強姦

etc

そういう性癖のことをジェロントフィリア(老人性愛)というらしい。ペドフィリアの真逆って所か。 # ネタ書こうと思ったが強姦記事に相応しくないだろうから無しで。

仕事中::凄く眠い

無理して池袋行くんじゃなかったと今更後悔する。 時間も中途半端だったし……。

暑い、暑い

現在(11:31)、目覚まし時計の機能である温度計は23.7℃と表示されている。 暑い。いつの間にか『春』が縮地でもやらかしてくれたのか、とても暑い。 もう3月なのだ、と否が応でも認識せざるを得ないくらいである。

“俗悪バラエティーやめよ” 芸無しタレント、怪しげな霊能者…馬鹿が伝染しそう

tv

もはやアニメしか観ていません! # というかひだまりスケッチ(と、一応終わりまで見届けようと思うネギま!?)しかチェックできてない。まなびとかも録ってるけど……。

DVDレコーダー普及進まず 操作の難しさなどで敬遠か

良いDVDレコーダーはDRMが効かないものだけだ。

スポンサー・ドリンク

あぁ、私と同じ事考えてる人が居てよかった(何 ドリンク出たら買うよ(笑

ミッフィーiPod nano

ミッフィー好きは是非。結構ファンが居るだろうから厳しいか?→500セット