2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GV-MVP/RX2Eその3

YC分離関係読まないようにしてみた。 駄目だった。 $ ivtvctl -p 6 でだけ真っ暗な画面が映る。他を指定してもしましま。チューナなんて読みに行ってくれない。何故だ……。

七尾奈留奈留

etc

というか(携帯で)日本橋blogさんで見るまで知らなかった七尾奈留サイン会。 項題見たときは「お? そんなものがあったとは……行きたかった」と思ったが http://d.hatena.ne.jp/kimagure/20050326#p1 うへぁ、凄い事になってんなー……。あんなところに200人以…

define

cm

1・day Acuvue defineのCM。 「defineとは輪郭を強調する事」〜って、C言語でプログラミングやってる人間としては物凄い違和感有るんだけども。 #define

スターシップ・オペレーターズ最終回

最後に急展開しちゃうのはなぁ……。もうちょい余裕が有れば。 まあ、おもしろかったのですが(やたら人死んでるけど)。 最後のシャトルはレーダーで捉えられないのか? とか放送局の全系統をちゃんと確保しておけよ、とかいろいろありますが。 あと最後のCG…

GV-MVP/RX2Eについて2

とりあえずメインPCのFedora Core 3でドライバからunknown(未認識)のまま、デフォルトでGV-MVP/RX・RX2と認識させてみた。 駄目だった。 どうしてもupd64031aとupd64083(3D YC分離など)を読みに行って失敗してしまう。 $ cat /dev/video0 > temp.mpg や…

今気づいた

etc

何故か何故やら昨日の日記が殆ど消えてるではないか。 Firefoxのキャッシュを生かし(戻って再登録)復元。開きっぱなしでよかった。

too late to talk stably

眠気がたくさんある状態で会話するとろくな話が出てこないね。 うぐぐ。

てんぽらり

昨日の日記 「マンガ夜話」は「アニメ夜話」の間違い。お詫びして訂正。 というか携帯では1024バイト以上編集出来ないみたいなのでこういう形に。

NHK::クローズアップ現代

tv

なんで国歌斉唱を強制するか。 簡単な話だ。日教組。日教組が居るから。 あまり関係ないけど今日のBSマンガ夜話見たいよ……BS流しておくれOCCN。

昨日京都行ってきた::その後

市バスに乗って京都駅へ。さらに疲れる。 道路混みすぎです。時間掛かったなぁ。 とりあえず京都駅の空中回廊へ行く事に。 不安定な高所怖ええeeeeeeeeeeeeee... 渡り終えたら其処には何故かラーメン小路が。 階段に出て登り終えたら其処には絶景が。鉄道的…

昨日京都行ってきた::同人イベント

コミコン行ってきた訳ですが。 何ですかこの女性率。物凄い違和感ですよ。 会場前にみやこめっせには結構男性が居た気がしたんだけど……アルェー? んで、まあいいさん*1と一緒にあず青センセの手伝いをしていた……というか要するに売り子していた訳ですが、層…

昨日京都行ってきた::前置き

とりあえず新快速で京都。はえーはえーはえー。しかしこれ(223系、130km/h)ではえーはえー言ってたら新幹線はどうよと。乗った事有るのに感覚を忘れてしまっている。乗りてぇ。 京都駅からは地下鉄。東西線って外観的に進んでるっぽいのね。地下鉄全体的に…

録っておいたアニメ総ざらえ

舞-HiME 鬱 まほらば ほのぼの スターシップトゥルーパーズスターシップ・オペレーターズ 漫画よりおもろい 前から観とけば良かった(時間的にも観れたのだった)。 らいむ色(ry ノーコメント まじかるカナン 何この萌えアニメに偽装した鬱アニメ……

「知ってた?」最終回

tv

実はせやねんより好きだったんだけどなぁ……。 むぅ。

本当最後しか観てないけど::テレ東2240あたり

tv

夢だ? 希望だ? 恋愛だ? そんなもん、何処にある? そういえば夢(寝てる最中に観る方)、この頃観てないなぁ。

大阪 - 東京間は遠い

あああ春コミいきてええええええ……

あと昨日買ったもの

東方永夜抄 未プレイ。 東方翠夢想 むずっ! という。 普通の格ゲーの感覚でやっちゃ駄目だな、と言う。 ダッシュとかスーパージャンプとか重要だけど、それ苦手なんだよなぁ……。

絵が描けない(継続的状況)

ある人の絵が良くなってて喜ぶとともに、絵が描けない私を憂う。 何故此処まで描けないのか……。

やばい

etc

はにはにラジオのCD欲しくなってきた……

ショック::GV-MVP/RX2E

ぱ研さんのドライバではGV-MVP/RX2Eは動かないのか! そもそも日本橋中のPCパーツ屋に玄人のあのキャプチャボードがないのはどういう事だ!! WindowsXP動いてるPCに差した。orz AoCやりながら録ってたらスタートレックヴォイジャーがとぎれとぎれになってた…

YTVでCafe dollが

あそこにKABAとか云々。奇妙な風景。 冥土さんよりもKABAのがよほど奇異ですから。残念。 # そのうちCafe doll行きたいんだがメイドカフェ一人で行くのはなぁ……。

あ、申告期限終わってた

のに、計算だけはやってみる(詳しい合計解らないけど……1月から3月は山口だし、大阪に来てからちょっとは働いてないor日雇いだし)。 1万円ちょい。 国保も調べてみた(まだ加入してなかったりする)。 ……23万?! 多分2年分も払わないといけないと思う……う…

苦言

千佳のキャラソンを聞くたびに、千葉紗子さんの声に萌え、詩*1に萎える。 聞けば聞くほど両者ははっきりしてきたのだった。 ……もうホントあとは詩さえよければ……。 *1:作詞者:くまのきよみ

検討キャプチャボード

最初TWO-TOPで思ってたよりも安く売ってたGV-MVP/RX2を検討、ダイレクトオーバーレイの恩恵を受けたくてMTVX2004に変更したのだけど、その旨(キャプチャボード買う)をえせさん*1に話したところ以前譲ったGV-BCTV4/PCIを「使ってないし」と返していただける…

新車情報・三本氏が……

tv

昨日やってたんだけど、あと3回で降板してしまうそうで。 ちょっとこれ本当にショックだよ……。彼がやらずに誰があの不躾棒を繰るというのだッッ!! あの語り口が好きだったのになぁ……。 前にやってた総集編で長い間やってたというのを知ったところでこれで…

12時間睡眠

2時に寝て2時に起きるとは。 それ以前に寝ていた気がするが、記憶が定かではない。 ソレでは何故2時に起きてたのが解るかというと……メッセの最終受信を2時だと確認して「数十分前か……」と認識していたのを覚えていたから。 メッセしてた人ごめんね、ふと起き…

Free? no I'm not free... (TalbyのCMソングで)

etc

おいおいもうjigブラウザBREW版の「制作は」終わってたのかよ。 それが「認可下りなかった」って。そりゃOpera(W21CAだったかに搭載)で通信するとW定額に入らないしな。そんなに金が欲しいのかauは。そんなに客から金を絞り出したい? 着うたも作らせてく…

かなりの治癒::エクストリーム

etc

神戸エクストリームルミナリエー! # 東京のはルミナリオと呼ぶらしいので、むしろこっちか。東京エクストリームルミナリオ!

イマイの素敵なショウタイム

etc

やけに半端な額 振り込め詐欺なシュチュエーション 架空請求書を睨みつつ リダイアルのボタン押した さっきから怒鳴り声ばっか 1時間 なんとかしてよ ねえ担当者 リピートする 発言 リピートしろ 電話 事が知りたい こんなにも知りたい 出来るなら最大限の …

人工ベンチャー精霊

etc

ホーリエのわかかりし頃、髪長すぎ。