2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカラオケ

Link(柏木優麻優奈)→Link(ラルク)噴いた

last.fmのアルバムアートの基準って

よく分からない。 何せ『透明シェルター』とか『プリンセスはあきらめない』とか、なんと『渋滞のLove affair』までもが……。

駅の表示が便利に

西武の秋津駅の所沢方面ホームに有る次発電車の案内が新しくなっていた。 今までのが次の一本だけ、しかも時間の表示無しだったのが、池袋方面同様の次発と次々発時間付きになった。 まだ『調整中』の紙(?)が貼ってあったが、機能している風ではあった。

なんとなく、last.fm

アニソンしか聴かないけどね! まさに外道! アルバムアート自動取得について、『Red fraction』あたりは「まぁ、出るかなぁ」と思ってたけどまさか『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』も取得できるとは(しかもartTunes!で取ってきたのより、つまりAmaz…

今日のhack::foobar2000とAMIPでアルバムアートをMSN Messengerのアイコンに

WSH(VBScript)を使用する。 Dim objMessenger Dim artist,album,filename Dim FSO Dim default, nofile default = "(いつも設定しているMSNのアイコンの画像ファイル)" 'デフォルトのアイコン nofile = "(アルバムアートが存在しない場合の画像ファイル)" '…

q2ch::対so.la不具合対処完了(?)

たぶんこれでおk(so.laにアクセスする人間以外不要) http://tsxweb.s22.xrea.com/files/q2ch.bin q2chにリネームの後/home/QtPalmtop/bin/q2chに上書きする。 もっとスマートにしたいのに……。

目星が付く

q2chは書き込み時に(一部掲示板、例えばまちBBSとか以外)200以上300未満が返ってこないとエラーとみなす so.la(LV3掲示板スクリプト)は書き込み完了時に302を返しリダイレクトを試みる(これは上記で示した例外の掲示板と同様らしい) つまりここを対処す…

q2chコンパイルできた

動いた。libYoコンパイルし忘れていただけ。とりあえずcvsのNightlyになった。 これからso.laに書き込んだ際のエラーを確認してスルーさせないと。 mkipkgが無いって叱られるけどCygwinで動くmkipkgってどこにあるのだ。

q2chコンパイル進展

進むようになった。どうやらqtのUIのXMLぽいのをパースして.hやら.cppやらを生成するソフト……だと思うuicがlibpng2とかlibGLやらが足りてなくて動いていなかったのが原因っぽかった。 なんとか進むのだが…… arm-linux-g++ -o q2ch main.o Q2chCommon.o Q2ch.…

今日の身近な冒険::携帯電話に連れられて

Gファンタジーの誌上通販の期限が迫ったので郵便局に行った。 普通なら駅の近くのを利用するのだが、EZナビウォークを使いその検索で一番上に来たものが一番近いとみなし、そこに向かう事にした。 しかしそれは間違いだったと思えるぐらい遠く感じた。しかも…

ローゼン麻生in秋葉、読売(報知)入り

etc

握手の際は黄色くない声援が響いたが (太字は筆者による) 噴いた。 それにしてもこういう人ってローゼン*1だとかメカビだとか漫画だとか板垣だとかだけで支持してるって事は無いよね? *1:つか、ローゼン麻生なんてキーワードあるし……

今日のWikipedia.3::あくび

etc

うはぁ かわいぃぃ(そればっかりか)。

今日のネコ神様(BlogPet)

小児性愛者入れてみた♪

今日のWikipedia.2::ペドフォビア

etc

1.子供恐怖症(Child Fear) あるんやねぇ、そういう事って。 2.小児性愛者嫌悪(ペドフィル/ロリコン嫌悪) 日本もそういう方向に進みつつあるよね(元からそうかもしれないが、二次元な画像・書籍の単純所持を禁じることが法令化までされるのだから)誰かさ…

今日のWikipedia.1::恋愛ニート

etc

あるあr…… 喪男とかとは違う気がする。何故なら心底では恋愛を諦め切れない(だからこそ恨み辛みポジを批判するのであろう)と思われるからである。(実際俺が……) 医学的理由により、異性を認知できない。 やす菜さんか。(医学的かどうかは知らぬが)

Wikipeたん

web

何をやってるWikipedia!(わらい 他のmascotも色々とアレだが。 確かにアレな項目ばっかり多いけどなWikipedia(ja)は。こないだは感染症のところからずっと閲覧してた。

この考えは無かった::自分だけ聞こえる目覚まし

etc

これは!

秋葉原のでじ子屋の自販にて版権缶ジュース

なんだこれ。 かみちゅ!のだけ欲しいお

Firefox

うはー かーわいっ

いまさらASIO4ALL

入れてみた。すこぶる音質が良い。 KS(Kernel streaming)使えるのかこのコンピュータ……。 まあそんな回りくどいことせずfoobar2000のout_ks使えば良いんだけど。 追記::Kernel StreamingをASIO4ALLが占拠しちゃうみたいだけどまあいいか。

USBで焼肉

USBがPCに大量に接続されている様に笑った。

イケメンは何着てもかっこいいけど、ブサイクは何着てもかっこ悪い

web

真理 orz

Turboシリーズ無償版配布だと

TurboCやTurboC++には中学〜高校の頃お世話になりました。 でもGUIプログラミングだとコンポーネント足せないと辛いかもね。

取調室でカツ丼はだめ

etc

そ、そんな!刑事ドラマが!刑事ドラマが!!

ロジクールのクールっぽいスピーカ

うちのMA-150UがUSB経由だとノイズがちょくちょく入るようになってしまったので気になる。MA-150Uの値段にちょいと追加するとこんなのが買えたのか(←時期が違います)。というかなんでノイズ入るんだろう、USBコントローラがVIAだからか?

出来ない::q2chのコンパイル

あれー? 妙なところでSyntax errorが……。

そろそろq2chいじる

某掲示板への書き込みでわざわざ成功してるのにエラー吐いてくれるのを何とかするのにようやく着手しようとする。我ながら遅すぎ。 とにかくCygwinでクロスコンパイル環境を整えねば。とりあえずインストール。 でも今日はもう時間が無い。 参考::http://tak…

SL-C3000で音楽

\3000ほどで1GBのSDを手に入れたのでこいつにMP3を突っ込んでSL-C3000音楽プレイヤーに。 リナザウでの音楽ソフトの選択肢は意外に(?)狭い。mplayer(+zplayer)を使うのだが、イコライザを(低音にブーストをかける程度を)かけるとスペカのクロックアップぎり…

日本発のFirefoxイメージキャラクタ

擬人化だと思ったのに! 擬娘化だと思ったのに! #日記タイトルの解説::この娘。めりっさいい天気!(こら

Tunak(YouTube)

web

……何だこれ。弟*1のところに有ったのだが。 それをBATTLEFIELD1942というゲームでやったのがこれ(純粋にはゲーム逸脱的な馬鹿さ加減のほうが売りかもしれないが)。 http://www.youtube.com/watch?v=LBsc-0kNCxA *1:id:ingram_wiwi