2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今すぐ、自信回復するための20ハック

etc

賢者は忠告を必要としない。愚者は忠告を聞き入れない。 〜ベンジャミン・フランクリン ちょっと違うけれど。 つまり、これらを実行できるのは既に自信がある人間。今自信の無い人間は実行できないだろう。 自分に自信の無い人間が自分を愛せるか? 自分を誇…

わいせつ漫画委託販売のイラストレーター逮捕

米澤氏が亡くなられた空白を狙ったのか!? これで冬コミが来る前に同人界が終わらなければ良いが……。 # そもそも、程度を判断しようにも情報が少なすぎる!どういった事なのかもっと公表しろよ。

ほとんど人が来ないSecond Lifeに企業が参入する理由

殆ど人が来ない理由 物凄く重い(うちのPCでも不満を感じそう) (日本では)ビジネスのプラットフォーム的な紹介のされ方しかされなくて、広告的な鬱陶しさを感じる ログインしたらケツを掘られる キャラクターが可愛くない(割と本気で一因だと思う)*1 カスタマ…

届いた

弟越しに。まぁ、コメントにもあるとおりだったらしく、手渡しだったらしいが、居たらそうするがって感じはする。居なかったらどうするかが問題なわけで。実はあの馬鹿でかい封筒がドアの郵便口に入らないからなのかもしれないが。不在届けでどうかするもの…

昨日頼んだ『メロディック・ハード・キュア』が発送されたのはいいのだが……

2007/8/22に発送済みの商品: 配送予定日: 2007/8/23 - 2007/8/25 Sagawa Mail配送の荷物 (強調は筆者) 嫌な予感がする……SDカード頼んだときに玄関のノブに引っ掛けておいて放置した佐川メール便か……。

iTunes入れなおし

ニコニコ動画の作業用BGM集でメロキュアの『Agape』*1聴いて、『メロディック・ハード・キュア』欲しい熱が増したため、とりあえずiTMSで試聴しとこうと思ったが、Apple UpdaterがiTunesのアップデートに失敗しまくってたのを思い出したため、ぐぐってさくっ…

【mixi】コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声

そういう事を実行し、なおかつ実名晒している場所で堂々と自慢口調で書けるなんて、どういう神経してるのだろうか。彼が結局退会したのは、行いが悪いと感じたからではなく、その事が自らの行動の『障害』になるからであり、結局キセルを悪いことであるとい…

流し素麺やりたくなった

こんな機械があるらしいが(http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030607/etc_soumen.html)。 ……これは改造物か(USB電源にしたやつらし)。確かにUSBでこれを動かそう何て思う奴なんてどれぐらいいるか分からんな(笑 # まぁこれ(8月17日現在のペー…

ある意味地獄だったらしい*1コミケ1日目の裏で起きていた事

1日目は仕事で参加出来なかったんだけども。 http://obiekt.seesaa.net/category/3708787-1.html http://d.hatena.ne.jp/plummet/20070819/p1 まぁ、ちょっとした機会で目にした情報で胡散臭い連中だとは思ってたが、ここまでやってしまうともう……。 # 直接…

おひる

大体巡った!ぽっぷさんあきらめた!列多すぎる、処理が複雑になってたらしく遅かったらしい。らしいってのは先に列に着いたみんちゃんに並んでもらってたのだけど。 ごはんはサイゼでパスタ。

コミケに行く

ああ、また出遅れた! また着いたら10時過ぎだ!

今日ガチでホモな方々の怖さを知った(2ch)続き有り

とりあえずネカマしてノンケ騙すってのは酷すぎないか。いくら『人権派』がセクシャルマイノリティとか云って擁護してても、これじゃ偏見は無くならんよ? とゆかテイルズウィーバーってこんな怖いゲームなん?(ぉ # 黒テチ使いのtsxなのだった。 しかしコレ…

服装のセンスのない男性は死んでほしい。一緒に街を歩きたくないよね。帰りたくなる。(へいわぼけ)

etc

何故コミケ前にこんな絶望せねばならぬ。服を買おうにも服を選ぶセンスミゼラブル。その服は兎も角既に顔がミゼラブル。行く店ももうおしゃれ以前かミゼラブル。ダイエーだよダイエー。しまむらも行くけど何か合わぬ。 今日は新しい服着るがこれもダサいって…

コミケーの前触れぶれぶれ

ああ、うらすたちゃで時間が経ってしまうー。 とりあえず保冷的水筒*1を洗って氷入れて麦茶入れねば、シャワー浴びねば、色々準備せねば、あー! *1:サーモスのFDQ-1001F、1リットル入る保冷用スポーツボトル、今回の暑さ対策に。

カーネギーメロン大、食べられる多関節キュウリロボを開発

etc

実物大ヤサイオー*1でも作る気だろうか。 *1:『ふおんコネクト!』ネタ

ひだまりスケッチ (エクストリームスポーツ)(アンサイクロペディア)

おかしい。根本的に何かが、というか全部おかしい。俺の三ツ矢サイダー返せ。あと無駄に汚れたRDT1713Sを何とかしてくれ。

エクストリーム・プログラミング

それは、極限状態にてプログラミングを行う、エクストリームスポーツの1つである。別称デスマーチ。 エクストリーム・プログラミングを行う場所としては、PM等がしくじった・突然の仕様変更・そもそも無謀だった等の理由で焦げ付いたプロジェクト等がある。 …

『タイムリープ』ベンチマーク

タイトルネタは『時をかける少女』?何か全然関係なさそうなのだが……。 とりあえず、視点を自由に変えられて、しかも出てくる情報がFPSオンリーなのにベンチマークとな!? 技術的に面白そうなのは分かるけど(DirectX9世代のゲームがうちに殆ど無いってだけ…

色々

私信 > reply to: えせさん id:h2corp 大阪に行ってました!告知忘れてて済みません!連絡すればよかったです。 また行く機会があれば是非。 こみけ 19日に休みを入れて、夏の有明祭りの二日目及び三日目に参加できる算段がついた。一日めについては……残念な…

ゲームの供給過多における弱肉強食は、面白さではなくて広報力の強弱になっていないかという話

ゲームをアニメに置き換えても十分成り立つだろう。角川角川。

腐女子ブームから見る、とらのあなの新解釈「ヲタって萌えなんじゃね?」

ota

腐女子は美化され男ヲタは卑下されるってだけじゃないか。電車男?シラネ。 # まぁしかしコミケとか見る限り、男はいかにもってのが多い(私含む)が女子はそれなりが多いからなぁ(良く記号化されて描かれる、太ったり不細工だったりする『腐女子』はそんなに…

夏コミ事前情報リンク集&企業ブースカタログ無料配布

ota

にゅーあきば*1嫌いだがメモ。 *1:ネトラン内包してるからな。

イケメン、キモメンの次は「乙男(オトメン)」の時代!?

etc

オトメン∈イケメン キモメン∉オトメン 次って問題じゃ無いだろう。

JNetHackで

りんご食べたら「Core dumped」って云われた!

東武鉄道が遺失物注意キャラ「わすレモンちゃん」を設定

etc

何か関西っぽい……。

雑誌「ネットランナー」が休刊へ

コメントにも有るけどね……正直、何て喜ばしい事なんだと思ってしまった。個人的にネットランナーはフィギュア*1とプラモ*2の為に有った雑誌だ。 まともな雑誌や本も出してるんだから、これでソフトバンクがもっとまともにならんかな……ならんか、Yahoo! BBと…

二日目が未だだけど

もうちょっと後になるだろう。