{diary]大阪へ::その1 空へ

某所(西武池袋線)〜池袋(湘南新宿ライン)〜大崎(山手線)〜品川

頼むからYahoo!路線案内は走らないと間に合わない様な乗り換えを紹介しないで下さい!
池袋から湘南新宿ライン使ったが大崎で乗り換え失敗して結局普通に山手線使った方が早かったよ!


まぁその湘新で鉄趣味ぽい子供が居たので良し。中央快速の201系見て「JRだ!」って云ってたけど君が乗ってるのもJR線だからね!

品川(京急 快速急行)〜京急蒲田

「もうちょっと面白い車両が良いよね」と1つ待ったらステンレスな1000形が来てぐんにょりした。
何故か車内で「しゃべらないで!」と父親にサイレス掛けようと喚いて居る子供が居た。何が有った。

京急蒲田(急行)〜羽田空港

わくわく

羽田空港神戸空港(Boeing767-300ER)

飛行機久々とゆかはっきりとした記憶に残ってないから初めての様な気分だ!
しかしとても早く(まぁ当然なのだが)神戸についてしまった。
ううむ、良いな飛行機。

羽田空港〜三ノ宮(ポートライナー)

ゆりかもめより せまかった。

三ノ宮〜梅田(阪急・特急)

阪急良い感じ……だが、(まぁこれも考えてみりゃ分かる事だが)Suica全く使えない!
そりゃそうだ!
……ラガールカード買いました。