入れる保険は「もらえない」

そういえば前テレビで見て、書こうと思って忘れてたんだけど、よく某アメリカ系と思われる保険会社がCMで繰り返ししつこく広告する保険、高齢でも入れる、医者の審査なしで入れるという事を強調するあの保険は、「過去に罹患した疾患に関連する疾患だと保険金が出ない」。あと「入ってから90日以内はどんな病気でも保障されない」とか「7日以内に退院したら出ない」とか色々と制約が多い。
あの「一体どれだけ広告料出してるんだ」ってぐらいに広告を出している保険会社、そこオマエの事だアリコ!は、「入れます」というより「入れるけどもらえません」保険に名前変えたら?と思ったのだった。
サラ金とか、保険とか、健康食品*1とか、しつこい程に広告を出すような奴はダメダメなのかもね.

*1:一時期「ブルーベリーアイ」とかしつこいぐらいにCM出してた。最近は見ない気がするが。