振り回して振り回された一日

家でのんびり「そこまで言って委員会」見てたら、弟から電話が。


「大阪に来たよ」


そういえば昨日、来るという電話が有った……がすっかり忘れていた。急いで服を来て外出……なはずがテレビにちょっと見入ってて出るのが遅くなった。面白い所なのに!
まあ、「構わないよ」と昨日云ってしまったからには行かねば。


中央コンコースからヨドバシ方面の出口に弟は居た。ヨドバシに居ると云ってたからてっきり中で暇をつぶしてるのかと思っていた。まあiPod Shuffleなんか首から下げていたから音楽でも聴いていたのであろう。
中身を聴くと、そんな変わった内容でもなかった。つまらん。
とりあえずマクドで昼食。その地点からちょっと歩いて阪神百貨店の地下で食べた。
ペッパーチーズダブルはCMで見るよりしょぼい感じだったが、まあまあうまかった。


その後、日本橋に移動。弟はどうやら大阪環状線経由で行ったことは無いらしい。丁度やってきた大和路快速新今宮へ。西口から出てインパクトを与えても良かったが、面倒臭かった……と云うより、体が覚えている通りに東口へ。思い付いたときには既に改札から出ていた。


そして堺筋を北上しでんでんタウンへ。
とりあえずパーツ屋を巡る。
そして中古ゲームを売っている所を探す……が、見付けることが出来たのは1つ。しかも価格が高い……ってお前はそんなものを買う金が有るのか、と帰ってこの文を書いてるときに思った。
弟は非常に眠かったらしい。先輩だったかの家に泊まっていたらしいのだが、その最終日を出来るだけ味わいたかったのであろう、あまり寝なかったらしいのだ。
私との約束は? まあ私自身も冒頭の通り忘れていたのだが。
もし一人なら途中で最近出来たらしきとらのあなのなんば2号店に寄っていたが、弟はそういう趣味では無いし、そういう趣味が無い人間はとことん楽しめないと考えたので避けた。又今度。
一通りでんでんタウンを巡った所で、サンマルクで休憩。弟の携帯の中身をちょっとチェックした。そのメロディーの中に「鳥の詩」が有った。本人は「BM98にあった」と云っていた。アニメの曲だとは知らなかったし、ましてやエロゲの曲だとは知らなかったらしいが……一般の印象はそういうものなのか。
そして再びちょっとした場所を巡る。


そしてヘトヘトに歩き疲れつつ再び大阪へ。奇しくも再び大和路快速
弟がゲーセンで音ゲーをやりたがっていたので茶屋町のゲーセンに向かった。
しかしあまりうまくなかったな……がんばれ。
メルブラが置いてあったが、それを尻目にそのとなりのGGXXで対戦してみたり。もうちょっと歯ごたえが欲しかった……。
その後のCPU戦はラストのイノでやられる。いつやっても慣れないな、こいつ相手は。まあ大分ブランクが有った割には結構やれたと思う……というか難易度レベル設定が低い気がした。
私の練度がこんなんじゃ大学時代の友人には瞬殺されたろう。
それにしても、何故ゲーセンの筐体はこうも高音強調しすぎてる感じがするのだろう。耳が痛くなった。


夕食は阪急梅田の吉野家カレー丼


その後、大阪駅の改札をくぐり、お別れ。また数日後にやってくるらしいが、元気でやれよ。……むしろ私が頑張れ、とも云える。頑張らねば。