慶大、思い浮かべるだけで「セカンドライフ」内を移動できる技術を開発

ここ/.Jでは懐疑的な意見も多いセカンドライフですが、こうした方向でUIが進化すれば爆発的に普及するかもしれませんね。


しかしキャラクターデザインを何とかしないと日本では流行らない……とか思ってたがSLのキャラデザ関係で色々探ってたらこんなものがあったが……コレは無い(笑
しかしやる人間がやったら何とかなりそうなのかねぇ。
不気味の谷を跳び越して来い!
上記URLのレンダリング具合で思ったが、スペック要求する割にグラフィックがアレなんだね……まぁユーザがプログラミングできる世界だからこんなもんかも知れぬが(それで足を引っ張るのはCPUだとかメモリだと思うんだけど、何故グラフィックがあんなに要求されるんだ)。


……まぁ、ぶっちゃけ日本で流行らない理由はこういうことなんだと思うのだけれども。ビジネスありきで、一般ユーザに訴求できるものを説明できてないというか。


そして掘られる(何度目の再掲だ、笑


# んで、たぶん私は面倒だからやらない。そういやTWも随分とやってないな……。