テレ玉、ひぐらし解の放送を休止する

……なんだってんだ。それで、真の元凶であろうワイドショーはスルーなんだよな。アニメ観たって、別にそれに『影響されて』やるような事じゃないだろう?もっと見やすい時間帯にあって、話題になり(アニメを話題に出来るくらいの学校なら俺も歓迎だがな!)、大騒ぎに『してくれる』、騒いでくれる。そんなワイドショーは今日も話題性の為に騒ぐんだろうな。
それにワイドショーはひぐらしについての誤解を広めてしまった。何処かは分からなかったが、相当な誤解、寧ろアレは悪意を持っているとすら云えるが、そんなフリップの写真を見たとき私は唖然とした。表層的にしか見れず、なおかつああいうゲームに敵意を持っている人間だろう、あんなあること無いことを書けるのは?仕事でやってるのなら、ちゃんとその姿を見てから物を云え!*1
そういえば、類似事件って今まで無かったわけ?ぽっと出で連続してるの?それとも報道してなかっただけ?その辺りも疑ってしまう……某菱の車関係の事故関連がぱっと増えてぱっと止んだ様に。


そしてひぐらし解はいつ放映されるか分からなくなってしまうのだ……。

*1:まぁ、アレ全部プレイするのかなり時間掛かるみたいだけど、仕事だからちゃんとやれ。