【mixi】コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声

そういう事を実行し、なおかつ実名晒している場所で堂々と自慢口調で書けるなんて、どういう神経してるのだろうか。彼が結局退会したのは、行いが悪いと感じたからではなく、その事が自らの行動の『障害』になるからであり、結局キセルを悪いことであるという事も日記で悪事自慢することのおろかさも認識してないのではないか、とさえ感じる。しかし、2chの事も晒しスレの存在も、そこからいくらでも伝播しようなんてことも知ってるだろうし、mixiから発火した事例の存在も耳にしてていいはずなのに。
何故?どうして?どういった思考だったのか想像さえ出来ない。まぁ今更のことではあるが……こういった事例は同じような経緯を辿るから。


だが、更に問題なのはキセルを通してしまったSuicaなのではないか……?
実際Suicaは何かしらトラブルの元になってる気がする。三日目から帰る時に、実際には残高が足りてない人が通れてその後のちゃんと残高が足りているSuicaで通れなかったりしたし(足りてなかった人は後で処理しなおす必要があった。個人的見解では、扉の反応が遅れたのだと思う)。


# そういえば、三日目の終了後、突如ビッグサイトからの直通バスが無くなり(!)、水上バス(これは推定だが)、ゆりかもめりんかい線の何れもが大変な混み具合になっていた。


追記::コメントでの突っ込みを受け追記。
彼が行おうとしたのは不正乗車ではあったがキセルではないとの事。Wikipediaでも確認した*1。確かに語源から考えると……。
当該の全文は、独特の不快感が有ったので読む気にならなかったんだよな。だが、ソースを碌に確認せず書くのはいかんよな。ううむ。

*1:Wikipediaソースは当てにならない事例も有るようで完璧ではないが、ってはてなキーワードにもあるな