昨日の事

昨日はちゃりさん*1と(途中合流の)あずみん*2とで秋葉原
ちゃりさんは特殊な工具を探していたのだけれども(それがそもそもの目的だったりする)、こないだ行った電気部品屋がたくさんのところを探ってたらまるでRPGのクエスみたいに会話→誘導→到着→会話→誘導→到着→…→会話→「あーあーあれね」的な事になって二人で大笑いした。
その後、色々と巡っているうち、どの辺りかは忘れたけれど、天麩羅屋さんにちゃりさんが目を付けて「いってみる?」→「そうですねぇ」で(まあそんなに高くなかったし)そこで食事。

てんぷらの盛り合わせと煮魚と厚揚げ美味しゅうございました。ああいった(個人経営ぽい)店に行くのなんか久々で良かった。
その後レジャーランド行って太鼓を叩いた(血豆が出来た……私何か散々だったし)後あずみんと合流、QMA4をやる。画面が何か綺麗になってるような気がする。映像効果が。(中身Windowsなのに!(こら
結局私は「さやか」さんをそのままコンバート。成績は……どうだったっけ?何かポカ多かった気がする(汗
タイピングで付けなくていい接尾詞を付けてみたりとか。うむぅ。
それに何か時折画面がおかしくなる(液晶のコネクタかケーブルがおかしいのか)台が存在してる。店員さんに報告しておけば良かったか。


ちなみにちゃりさんに『家族ゲーム』→『看板娘はさしおさえ』という風に鈴城芹氏の漫画を布教*3(ぉ
家族ゲーム』がとてもお気に入りの様子であった。ゲームネタが多いからね。
その代わり(?)私もTalesWeaverをやる事に。

*1:id:nyamo-chari

*2:id:azmin

*3:まあ結果的に、だけれども