ハイテクカード万歳

ついでにUFJの口座をAllOneにしてみた(ICカードにするため)。
ICカードが届くのは2、3週間後らしく。
どっちかというと、技術的興味ばっかり*1だけどね。(生体認証も早く来ないものか)
UFJのICも磁気部分があって、これで引き落とせる額を制限する事によってセキュリティーを実現してるみたい。もう1個口座(総合)作って、磁気カード使う必要性が発生するたびにそっちに携帯使って振り替えで移動させてしようかなと思ってたけど、その必要は当分無さそう。滅多に(デビットとかコンビニで)1万以上も引き落とさないしね。


あとは新生*2のATM(コンビニ含む)でIC対応してくれればなぁ。あそこで引き落としてばっかりだし(家の近くまで行けばIC対応ATMがあるUFJがあるけど)。

*1:それとEdy2枚買っちゃうのは関係ないかも知れないが、オタならam/pmとかで買う(寧ろサークルKサンクスで買わない)のが良い。無地で何か貼れる方がオタ的に宜しいでしょう?

*2:はてなキーワードだと「アサヒ新生」が出てくるようだが、ここでは新生銀行の事。