EZ「着うたフル」の累計ダウンロード数が1億を突破

し、信じられん……何故あんな高いの買おうと思うわけ?音質も酷い(ビットレート48kbpsだろう?HE-AACでも厳しいだろう)し、それよりよほど良い配信サービス結構あるだろうに(iTMS(AAC但しiPod専用)とかNapster*1(wma)とか。iTMSなんてCDに焼いて再エンコードでも着うたフルよりは音質良かろうに)。
着信音に出来るだけであんな価格するんだよ?
と過去散々言ったことを再掲。


ちょいと(ビットレート辺りの事で記憶があやふやなため)調べてみたがDoCoMo端末って『まだ』自分で着うたフル作れるんだな……。ううむ、弟に合わせて自分が変えるべきだったか?
# 弟は元DoCoMoユーザ→私に合わせてauにした

*1:アニソンが少ない、というかほとんど全滅(Victor辺りは有ったかな、ROUND TABLE featuring Ninoとか)なので個人的評価はあまり芳しくないが