やりすぎるとろくな事が無い

昨日はお世話になった先輩が仕事辞めるという事で送別会という名の飲み会。
思った通りの体育会的ノリであり、大学の頃を思い出すものの、あの頃はみんな程度が分かってた……。この人等私に飲ませすぎ!私も負けず嫌い的に応じすぎ。
そんな状況だったので一次会終わった時点で私は帰ったのだった……が。**
西武新宿線本川越から所沢で乗り換え……のはずが寝過ごし東村山に着てしまう。
戻ろうとして電車をかえたら運悪く(確認しなかった私が悪かったのだが)西武園行きだったのだ。私は西武園駅で途方に暮れた。
もう電車が無い様だったので携帯で策を探った。しかしまだ電車の有った西武遊園地駅に向かうも着いた時には既に遅く、歩いて帰ることになった。
EZナビウォークを使い家の住所への経路を辿ったが、途中公園の様な場所に私を連れていったりした。そこは通り抜けられた筈が行き止まり、判断力が下がっていた上に真っ暗で、私は途方に暮れしばらくさまよったのだった。
しかし、やはりどうにもならず、別の道に出た後ルートを再検索した。しばらく歩いた後、ようやく名前を知っている大きめの道に出て一安心。家にたどり着く事ができたのだった。時間は2時過ぎであった……。予想外に疲れた私はすぐに床についたのだった。