【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに

もうそろそろ、『リベラル』だとか『左派』だとか*1の信頼を落としているのが自分達だと気づいた上で、その信頼を取り戻すべく如何にかしないといけないんじゃないかと思うのだけれども、その辺り当人達はどう思ってるんだろうか。取材陣が勝手にやったことだと切り捨てるかもしれないが、そういうことが過去にも(代表的なものが『珊瑚礁事件』―これは朝日新聞社だが、系列会社なので同じように扱われるだろう)いくらか生じているので、体質的なものだと疑われても仕方が無い。

*1:とは云うものの、産経(フジ)や読売(日テレ)に今まで粗相(捏造だとか)が無かったわけではないが。