よつばと!展行ってきました

CaHDTools-imageuploader

渋谷の領域は秋葉系(私も含む)の方々には踏み入ることが不可能だが、勇気有る私は果敢にも潜入に成功したのだった!……っておいおい(わらい
渋谷にもアニメイト有るし。
……渋谷の領域*1って云いたかっただけちゃうかと→私


確かに分かりづらい。オーバルビル入って辺りを見渡すとそれらしき掲示物が。しかし、それに有る地図を読んで直ぐに場所が分かる事は無かった。構内のam/pmの場所を考慮したら位置関係が漸く分かった。そう、確かにトイレの近くに有る、まるでスタッフ用のような分かりづらい扉を開けて階段を昇るのだ。分かりづらい地図に再考の余地有り*2
客層は、それっぽいの(私も含む)は少なめで、カップルとかも居た。前から云われて居る通り、狭い。展示物もそれほど多くない。直ぐに全部見終わってしまって物足りなかった。リアルタイム仕事場はちょっとおもしろかった。冬将軍と絵本にはあまり食指が伸びなかった。絵本はよつばとモノクロームな動物が描かれて居るだけ(私には「だけ」と感じられた)であった。カレンダー(実写によつば)は欲しくなったが、今回はパス。


入場チケットに付属して居た券で1階の喫茶店で飲んだコーヒーはそれなりに美味しかった。エスプレッソな気分だったが、普通のブレンドコーヒーであった。紅茶も選択できるようだった。

*1:このよつばと!展関連で既に同じ事云ってる人が2cnに居てがっくし。あっちの方が早いし。

*2:「あんなんで迷うのお前だけや!」って云われればそれまでだが……。私迷いやすいし。