昨日京都行ってきた::同人イベント

コミコン行ってきた訳ですが。


何ですかこの女性率。物凄い違和感ですよ。
会場前にみやこめっせには結構男性が居た気がしたんだけど……アルェー?
んで、まあいいさん*1と一緒にあず青センセの手伝いをしていた……というか要するに売り子していた訳ですが、層が違うって事をひしひしと、そうひしひしと。
前回はそうではなかったらしいんですが……。これも時代の流れという事なのか、それとも。女性向けサークルが増えるというのは解るが、男性向けが減るってのはどういう事?と考えてたが、次回への申込用紙を見て解った。これじゃ男性向け来ないよ……。女性向けはハガレンとかペニテニプリとかナルトとかジャンルが存在しているのに比べ、男性向けは……えーと?まあ不可能ではないが、えーと……。
ちなみに我ら(あず関連)は「少年マンガFC」だったらしく。……間違ってはない……のか?
そういや電撃大王ってそういったカテゴリ分けではどこなんだろうか。萌え系とかそんな身も蓋もない感じなんだろうか?


途中でツインテール師匠と合流。SL-C1000手に入れていらっしゃいました。


買ったもの::あずまんが大王ラミネートカード3枚。
いや、絵柄的に結構好きなモノがちらほら見かけられたのだが、如何せん時間が。なんとプリキュアものが「奇跡的に」存在していたらしいのだけど、私は確認出来ませんでした。
そんな状況だから、苺ましまろなんてどうやって探せと? まあ無かったんだろうけれど。


んまあ、でもこういった小さめのイベントもまあいいかな、とも思えた。
コミケの時はいろんなとこ巡るのに本当に疲れたからなぁ……。


どうやら5月にギャルゲ中心のイベントがあるらしく。
場所は大阪の福島はグランキューブ大阪*2……って福島にそんなイベント開けそうな所って有ったっけ。私が知らないだけでしょうけど。
暇があったら行くかな。日曜だし。


# そういえば、東西線に乗ってた人が持ってた東鳩2モノ(らしきもの)はどこだったんだろう。それともまさか別イベント……なわけないか?

*1:id:She-la-feeta

*2:はてなキーワードに存在していたから見てみたけど……なんだこれ。こんなものがあったのか!