昨日京都行ってきた::前置き

とりあえず新快速で京都。はえはえはえー。しかしこれ(223系、130km/h)ではえはえー言ってたら新幹線はどうよと。乗った事有るのに感覚を忘れてしまっている。乗りてぇ。


京都駅からは地下鉄。東西線って外観的に進んでるっぽいのね。地下鉄全体的には大阪市営よりも施設がいい感じ。車両は……まあまだ判断せず。デザインはどっちもどっち。
東西線に乗り込んだとき、あからさまに「これから同人イベント出ますよー」って感じの人々が。その中にやたら五月蠅いのが居て萎える。


そして到着、予定より40分オーバー……他の人らは市バスの所為(と言うか渋滞の所為?)でさらに遅れて到着。