馬鹿な視聴者よ、ちゃんと有難いスポンサー様の広告も見ろよヴォケが、と言いたいのですね

http://slashdot.jp/articles/04/11/12/2234248.shtml?topic=71


確かに、昔でいうなら燃焼系のシリーズとか丸大ハムのあの逝かれた夏(かな?)のギフトCMとか、今ならキユーピーたらことか、好きなCMはありますが……。
うざくて絶対見たくないアリコとかのアメリカ系保険会社とか、ちょっと前のTOSTEMのCMとか、ぺ出演CMとか、無理矢理見させられるのは正直はっきり率直に言って精神的苦痛なんですけど。


とりあえず言いたいことは分かるが(スポンサー付かなかったら番組作れないし)、いくらなんでも著作権は無いだろ、と言いたいです。もっとうまい方法はなかったんだろうか。
正直にいえばいいのに。切ってもらったら困る、と。


なんというか、CM切るのが著作権違反なら、「あ、録るの忘れてた!」と途中から録るのでさえ違反になりかねないのですが。


# 私のFirefoxAdblock著作権侵害Chu!(笑


p.s. スタートレックヴォイジャーのOPの後にフィリピンパブのCMなんて以ての外だ、KBS京都め。