Winny使うな

突き詰めて考えると『Web使うな』になりませんか、これは。
ZIPなりなんなりを落とさせて.exeとか実行させて(此処の時点で既にWinnyと同じ穴の狢)山田オルタみたいにUPnPでポート開いて2chなりなんなりにアドレスを書き込めば同じようなことが可能だろう*1に。Winnyが悪いんじゃなくて気軽にダブルクリックしちゃうようなのが問題じゃないのかと。まずそこからどうにかしようと思うべき。危険だと思うならupフォルダぐらいは確認しような(えー。
つか既にShar(ry)オルタナティブなソフトは出てきてるし。あれでキンタマの様な挙動が出来るのかどうかは知らないが。


P2P技術の云々って云うけど、Winnyがそれを代表してるわけじゃないんだよなぁ。むしろBittorrentの方が……。でもBTでまともにLinuxのイメージ落とせたことって無いんだよなぁ。
そして恐ろしいのはWinny潰しじゃなくて、その他諸々が使えなくなることが怖い。『主要』なものしかPortを通してもらえないなら、それこそ技術革新の阻害になる。実際HTTPとかしか外部からの通信を通してもらえないプロバイダも有るらしいし。

*1:まあ、ファイアウォールで蹴れるけどね