ガン×ソード #26

そういえばこうやって感想を書くのは初めてかもしれないガン×ソードでしたが、結構楽しんでました。観れない日が多かったけど、観れる日はそれはそれは楽しんでました。あ、千和キャラが死んだときに書いたっけ。
そんなこんなでこのアニメもこれで最後。


ヴァンと鉤爪のやり取りがひどく面白い。「私の話を聞いていますか」「俺の話を聞けぇ!」とか、「私は何があっても……死にません!」「死ねぇ!」とか。どっちも相手の話を聞いて無いし(聞くつもりないし)。
結局走馬灯とか観たもののプリシラ(千佳)とかジョシュアとかの助けのおかげで鉤爪はぶった切られ復讐は果たしました、と。その間ミハエルとウェンディとで確執があったりカルメン*1ファサリナで何かやってたりしたけど、鉤爪がやられて(計画が頓挫して)ミハエルとウェンディは道を別にし、ファサリナは生きる意欲を無くしたと思ったらミハエルと……お前忘れてたんじゃねえだろうな、と。岩が落っこちてぐしゃっと……なったかどうかは分からないが、あの分だと生きてる確率のほうが低いだろう(そのあとどうやって脱出したかによる)。
そして結局皆とヴァンは別れたが、めぐりめぐってウェンディの元へ偶然……。あの場面あの終わり方はよかった。
本当に面白かった。面白かった、が……先のぱにぽにだっしゅ!といいこれといい、後番組があまり期待できないのはどうかと。ぽにの方はただよく分からないだけだけど(ヒロインは能登らしい)、ガンソのは……あれはどうかなぁ。

*1:今回の観て「そういえば雪野さん出てるんだった」と思ったけど、てっきりカルメンの方だと思ってた。ユキコさんだったのね。まだまだ絶対ダメ音感がアレだな。