最後にせめてOPを見ようと思った電車男

OP無いのかよ……。orz
OPの無い電車男の何を見ろと?


で、仕方なく内容を見ているのだが、出ている掲示板の陣容が最低でも「ちょっとキモイといわれるレベル」で留まってる。イケメンも平気で出てくるし……。あんたら、原作の舞台どこか分かってる?ブサメンキモメンの巣窟毒男板だよ?
選択肢(恋愛方面的ライバル)もなかったし。選択肢があったなら、ブサメンキモメンは軽く敗北していたであろうな、原作だと。何回も云うよ、舞台はブサメンキモメンの巣窟毒男板だよ?
そして私はそのブサメンキモメンの中の一人だったのだ。まあ電車男なんて、リアルタイムで板に居たにもかかわらず、本気で知らなかったんだけど。


というか、そもそもオタクとは何ぞを間違えてるよな(ミリオタなんて特に酷い描写されてる)。それに毒男=オタクでもないのに。くだらなく感じるのは、ギャグでもコメディでも無い、しかも現実を舞台にしたドラマ、しかも舞台は私たちが(色々と)根ざしている場所だというのに全くリアリティを感じないって所なのかもしれない。電車男の存在そのものもそうだが、周りを取り囲むオタク(?)たちの挙動が全然現実味が無い。つか、大げさすぎないか?それとも、テレビがオタクを紹介するときの常套手段「珍獣として晒す」ですか?
いい加減にしろよ。*1
こうやってオタクはさらに馬鹿にされる対象になるのですね。
電車はどうせ朝にプリキュアとか、夕方にケロロとか見るぐらいのライトなオタクだし。どうせ深夜アニメなんてチェックして無いんだろう?


ってか後ろから狙撃スレ(ドラマでは爆撃と表現されてたが)で狙撃つか爆撃から逃げてどうする。それを受けて鬱になってそれを楽しむスレなのに。


つか、何故「電車男」が「毒男板」に居たのか「電車自体が」理解して無いのはどうなんだ(居場所は無いは云い過ぎだろうけど、二人にはちゃんと場所はありますよ、そうカプール板。もうそこから出てくるな)。仲間になったのに、だと?ほざくな。彼女居るようなやつは毒男じゃねえ、とっとと出て行くのが筋、だろう?
旅立ち?卒業?何その生ぬるさ。『追い出す』が正しいだろう?外観じゃない事を、だと? 電車は外観まともじゃねえか。つか、電車男、22にしては稼いでるし。あの感じだと単純に女性と接点の無い一般的勝ち組フツメンじゃねえか。


まあどうでもいいや。深夜アニメのほうが数万倍面白い。丁度今日は苺ましまろの曜日だし。


# 重箱の隅::毒男板には、航空やら鉄道やら、そんな専門オタは居ないと思う。そういうネタを見たことは一度も無いし。あるのは2次元雑談ぐらいだろう。

*1:そういや室井佑月とやらが「電車男で勘違いするな」とかほざいてたが、これでどうやって勘違いしろと?こんな(恋愛劇として)馬鹿馬鹿しいドラマで。