好きなアニメランキンとか

今のと昔の混ぜる傾向は(未だに)どうかと思う。毎回思うけど。
というか今のアニメの扱い酷すぎない?*1 *2
所謂「萌えアニメ」は最も酷い扱いを受けている予感。*3
これはノスタルジーを味わうためだけのアニメ番組ですか?


『なんで上位にネギま!とかが出てきませんか?*4
そもそもサンプルがどのような集合なのかが分からないままなので、このランキングは本当に現状を表しているのかどうかが疑問。
どうせ電車男やら云々やらやってんだから、(自称)アニオタをサンプル集合にしたランキングを、小コーナーでも良いからやってくれんかな。今のアニメの潮流ってことで。おもしろそうだし。2chとかのランキングの類とかと違うどんな結果が見れるのか楽しみになってくるのだが。


私のランキング?
羅列は出来るけどランクには出来ないよ。今のアニメで言うなら苺ましまろぱにぽにだっしゅ!極上生徒会ぺとぺとさんアクエリオン*5。TLBいまいちだしらぶげとか萌えよ剣とかはちょち合わない。かみちゅ!も。
ちょっと昔のであずまんが大王とかはずっとランクイン。


というか今思ったけど、先週だったかのTVチャンピオンと被れば面白かったのに(わらい

*1:おジャ魔女どれみとかプリキュアの扱いから考えて「他局は」扱い悪いんだろか。ポケモンさえ下位のどれみより短い

*2:というか女性向け萌えアニメは出てきたね…ハガレンとか

*3:出られても困るけど(笑 プリキュア出たときでさえ茶噴いた。まあ、ゆかなとかが出てきたからなんだけど

*4:組織票とか

*5:私の記憶が確かならば、この中で3つぐらいはもう終わる