Musical Batonもらったので

id:wonder_wonderさんにもらったのでさくっといってみよう。

  • Total volume of music files on my computer
tsx@sub:~$ du -sh /home/share2/musics/
7.1G /home/share2/musics/

とことで、7GBぐらい。以前音楽を保存してたHDDの内容をぶっとばしてしまい(確かパーティション弄ってた時だっけな……)この程度にまで。
このごろはロスレスを使ってるので容量が実態を示していないかも。

Song playing right now

  • β - 粘土の惑星 / KOTOKO

アルバム「硝子の靡風」をランダム再生中。
普段ならお気に入りの曲たちをfoobar2000にぶちこんでランダムだけど、メインが死んでるので、ディレクトリ丸ごとをランダム再生するスクリプトで再生。

The last CD I bought

前に述べた通り。結局このシリーズのCDで発売日を意識したのは最初の千佳だけということに。まあそんなすぐ無くなるもんじゃなし……。
キャラグッズとして買っていた感はある。全体的に楽曲はそれなりに佳かったのでまあいいんですが。


ちなみに「最近」にまで広げると、

前者は、ランキングが「出来レース」である(要は「想定された曲ばかりがトップに立つような」)音楽番組で「想定外」ぶちこんだらどうなるだろうなぁ(わくわく)という感情とそのトップに立つであろうアーティスト(云わずもがな、実際1位になったし)とかアニソン(というか声優が歌ってる楽曲は全部だろう)徹底無視する音楽番組*1への反感、あと松岡由貴。アレンジもそれなりに佳いと思う。
後者は、待ち望んでいたアルバム。期待以上の佳さでGood。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

ううむ、難しいなぁ。5つ選べ……ふむむ。

楽曲で泣いたのはこれが初めてだった気がするので。泣ける曲はあと誕生(中島みゆき)とかEverlasting Lie(バンプ)とか(長くなるので以下略

小林武史関係で。Hello,again(My Little Lover)とかDays(同)とかと迷った。

この曲でCymbalsを知り、そして気に入った。惜しむらくは既に解散後だった事だ……。音楽にかかわらずそんなんばっか。

優柔不断のこの私がこれ以上選んでるときりがないので(お気に入りアーティストから1曲ずつとかやりかねない)、最近のお気に入りから。


同率1位が多すぎて選ぶのがきつい。このランクは時価なのでこの先どうなることやら。
というか坂本龍一とかKen IshiiとかUnderworldとかZABADAKとか椎名林檎とか(略)出てないよ!と心が騒ぐ。
そもそも私はこうやって選ぶのが不得意なので……自分不器用ですから。

Five people to whom I'm passing the baton

知り合い余りいないから身内ばかりになる予感。
ルールがいまいちよくわかりません。5人に満たなかったり送らなかったりしてもいいんだろうか。
id:h2corp
id:azmin
id:She-la-feeta
id:theology
ある程度は知ってるけど、実は私が知らない一面がありそう。わくわく。


id:vandread
リアル友人。この際だから。


ものの見事に自分周辺じゃないか。
まあ外部交流は受動的以外の領域に無いし、ほとんど知らないひとのサイトにTB送る度胸も無いので勘弁を……。


送られたひとへ:こういうことらしいので、答える義務は実際にはありません。私は「うわ、おもしろそう、答えてみよう!」と答えただけですので。
どれかの項目飛ばしたりするのもおーけーでしょう。というかそもそもだれに命令されて形をまもらにゃならんのだ(わらい
{呪い,幸福}の手紙もあることないこと付け加わっていくし。


但し最後に挙げた人は出来るだけ答えよ。一応命令だ(わらい
どうしてもいやなら……別にいいや(わらい

*1:まあミュージックステーションなんだけど、あの番組って何のデータを基準にランキングだしてるんだろう。サイトにも表記してなかったし……。