進捗

着払いの宅配便には出来ず。勘ぐる。
元払いにも出来ず、もっと勘ぐる。

  • 助っ人

えせさんが友人を引き連れて付き添ってくれる事に。
もしかすると二人来るかもしれないという事で。

  • 急な時間変更→却下

向こうが突然時間を早める旨の電話を掛けてきた。
チャットでの説得もあり、断り続け却下された。
途中脅迫っぽいのもあったが……元々出来ない話だった模様。

  • 外出

却下する手順で外出を宣言したため外出……が、ヨドバシ滞在時間は少なめ。
えせさんちへと向かう。
外で合流。私の家へと向かう。

  • 対決

家に着くと回収担当者は既に付いていた。
8時きっかりじゃなかったか?との質問には「早めに着いた」との事。
少し疑問に思う。
名前聞いたり名刺もらったりするのを忘れていたのは痛かった。
まああれ以降電話無かったから良いのか……。8時きっかりには外にいたが、そのときもし「本物」(アレが偽だと仮定すると)が来ていたら電話の一本も居れるはずだろう。
とりあえず人数差が効いたのか、すんなりと回収。
一人だったらどうなってた事やら。