6/5の出来事 その2

人がそろったところで夕食。
お金のあまり無い私のために、ラーメン屋で食べることに。不甲斐無いです。
そのあとローソンで夜食を購入。
そこで、ちゃりさんの持ってきたお肴なお魚(切り身)をえせさんが包丁をいれ刺身に。
実は発泡スチロールの箱に入ってたのはお魚だったのです。
徳島で格安で手に入ったのです。
そしてそれを肴に乾杯。
その後、ボードゲームカタン」をやることに。
名前だけは聞いたことがありましたが・・・実際にやることになるとは(笑
最初はわけがぜんぜんわからなかったのですが、2回目、3回目あたりでルールは大体理解できました。
3回目。なぜかいろいろとうまくいってた模様。
ちゃりさんとの交渉で「黒い」って言われたりもしました(笑
しかし、「あそこで引いたら都合が悪いなぁ・・・」と思ってたのです。
しかしその後のゲームはやはりぱっとせず。
戦略がよくわからなかったのです。あーうー。
BGMはえせさんが「ほかの国の言葉での」アニソンを流したり、リクエストでプリキュアのOP・EDをループで流したりしてました。プリキュアのOP・ED(特にED)のループは、洗脳されかねない勢いでした(笑


そのあとあの「禁断のビデオ」を鑑賞。
ちゃりさんがショックを受けてました。


鑑賞後、みんなは睡眠に入るのでした。