OptiMax for Winamp その後

かなり関係ない事から入りますが、昨日の早朝はここのCygwin初期設定スクリプトを動かしたときにシステムディレクトリ(だけなのかは不明ですが)の全ディレクトリのアクセス権限が弄られてて(何故かAdministratorsグループでもアクセス出来なくなってた?)、WindowsInstallerサービスが動かなくなってて(起動出来なくなってた)、(その時は未だ権限の異常に気づいてなかったので)色々弄ってるうちにmsiexec.exeをゴミ箱に入れたまま取り出せなくなってそのままWindows Installerサービスまで削除されててんやわんやして、権限の異常に気づいてcacls使ってなおしたはいいけど、Windows Installerの再インストールが出来ずに(msiexec.exeは何処かからコピーした)困ってたら「あ、レジストリのバックアップがある」とおもってそれを適用したら直ったのです。
おそらくその副作用か何かか知らないですがOptiMaxをまた入れてみたら動いたので試用中。
やっぱ離れられん(自動の音量調整が素晴らしいし、音質もなかなか。Dee2と比べて重低音の「量」では物足りないけど、その他音質では確実に上回ってる)。「しっかり! Try La Lai」だろうが「Ailes Grises」だろうが「きゅるるんkissでジャンボ♪」だろうが「JapanBreakIndustries」だろうが「旅人のうた」だろうが「Parolibre」だろうが音量を調整せずとも聴けてしまうのは凄い(例えが偏ってるのは気にするな)。一回試す価値はあるかも。


買っちゃうかも。……余裕が出来たら。


#ちなみに何故Windows Installerを弄ってたのかですが、タブレットが動かなくなってドライバを再インストールしようとしていたのです。結局これも「TabletService」っていうサービスが動かなくなってたという、同じ問題だったのです。嗚呼。